レガシーな産業に革新を/廃棄ゼロを目指す無人古着屋
無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。
東京都
株式会社TRINUS(トリナス)は、豊富な森林やものづくり技術など、この国の価値ある資源をクリエイティブと生活の視点でとりなし、美しい現代の暮らしをつくります。
【D2C】SiKiTO
「美しく、うつろう四季とともに暮らす。」
暮らしに四季を届ける枝もの定期便など、この国の価値ある資源を現代の暮らしにお届けするライフスタイルブランドです。
【CONSULTING】LAB & PRODUCE
4,000名を超えるクリエイターコミュニティによって数々のヒット商品を生み出しています。
また、そのノウハウを活用したコンサルティングも提供しています。
「価値ある資源を 現代の暮らしへ」
日本には資源がないと言われます。
しかし、豊富な森林、多様な農作物、ものづくりの技術など、これらはすべて価値ある資源です。
山で採った枝ものを飾り、四季の移ろいを感じるつくり手の創意工夫や遊び心に心が躍る
クリエイティブと生活の視点を通じて、そのポテンシャルを引き出すことができれば、新鮮な驚きや豊かさが生まれます。
私たちはクローズドな開発が得意ではありません。扉を開け、資源を探し、多くの意見を聞きながら、美しい現代の暮らしをつくっていきます。
会社名 | 株式会社TRINUS |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 佐藤真矢 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://trinus.co.jp/ |
設立 | 2014年 |
従業員数 | 31 〜 50人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 佐藤真矢
早稲田大学商学部卒業後、2003年に大和証券SMBCに入社。ベンチャー企業の株式上場や上場企業のファイナンス業務を担当。また、同社在籍期間のうち2年間は経済産業省に出向し産業政策の立案に携わる。2009 年よりアクセンチュア戦略グループにて国内外の事業会社や金融機関、公的機関の戦略策定及び実行支援に従事。オープンイノベーションを支援するリンカーズのCSO&CFO を経て、2014 年、株式会社TRINUS 設立。
取締役CTO 川路友博
東京大学大学院情報理工学系研究科卒業後、2005年に日本IBMに入社。大規模システムの設計・開発・コンサルティングに従事。2008年よりシステムの開発受託及び自社ITサービスの運営を行う株式会社シティーズを創業メンバーとして立ち上げ。同社にて会員数40万人のサークル向けグループウェア「サークルスクエア」を企画運営。2014年、創業メンバーとしてTRINUS立ち上げに参画し、システム開発を担う。
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。
2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept
食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ること…
事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。
創業は2018年7…
株式会社uniamは「ねこと生きるを、ユニークに。」をパーパスとし、
猫に特化したフレッシュキャットフードを核に展開するライフスタイルブランドです。
獣医師やペット栄養管理士、コピーライター、カメラマンなど「ねこを愛するプロフェッショナル」で構成されるチームが、医学的エビデンスに基づいたレシピ開発を実施。保存料や合成添加物を使わず、低温調理・瞬間冷凍でフレッ…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載