インターネットの力で植物と花をもっと身近に

株式会社Domuz

Facebook   X

会社の特徴

株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3億円の調達を実施済です。

【主な事業内容】
・AND PLANTS(アンドプランツ):おしゃれな鉢付き観葉植物やお花を扱うオンラインショップ。「部屋に眺めを」というコンセプトで、植物のケア用品等グッズも取りそろえています。

・ハナイチ:生花、植木鉢、ラッピング資材、ドライフラワーなど、花や植物に関わる資材を「花を仕事にする方向け」に販売する仕入れサイト。



VISION

■MISSION:
 ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に

 観葉植物や花が日常に自然と溶け込むライフスタイルを、テクノロジーと美意識の力で実現します。


■Value:
・やりきる
・はやくやる
・でかくやる
・顧客を向く
・数字で決める

会社概要

会社名 株式会社Domuz
代表者名 代表取締役社長 髙木 弘貴
所在地 神奈川県
会社URL https://andplants.jp
設立 2018年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

髙木 弘貴

代表取締役社長 髙木 弘貴

詳細を見る

学生時代よりフリーランスとして、企業のWEBサイトやシステム開発に従事。大学卒業後、タイのバンコクにて旅行系スタートアップを創業、CTOとして開発全般を担当する。 その後、ベトナムホーチミンにてSPARK X LAB( 現: REAPRA Technology )の立ち上げに参画、現地向けIT特化型転職サイトや女性向けメディア、オフショア開発などに従事。2018年に株式会社Domuzを創業。1989年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。

鈴木 新芽

開発責任者 鈴木 新芽

詳細を見る

2015年に新卒で富士通に入社しネットワークサービスの企画・運用業務に従事。ブロックチェーンを軸にした新規事業開発やインフラ運用の経験を経て、2017年11月にREAPRA Venturesに入社。社内ではRails製の共通基盤システムのコーディング等、テクノロジーに関する支援を担当。フリーランスを経て、2020年7月Domuzに参画。東京大学情報理工学修士。

小松 泰彦

事業責任者 小松 泰彦

詳細を見る

新卒で株式会社ADKマーケティング・ソリューションズに入社。データ分析やメディアプランニングに従事。その後、インターンとして携わっていた株式会社Domuzへ出戻り入社。Webディレクター兼花事業責任者として、データ分析、企画の立案実行、オペレーション改善など幅広く担当。東京工業大学環境・社会理工学院建築学系卒。

コメント

現在コメントはありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Domuzの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

レガシーな産業に革新を/廃棄ゼロを目指す無人古着屋

株式会社AVEND
  • コンシューマーbiz
東京都

無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

欲しいものは、いつも2つある。

株式会社TWO
  • コンシューマーbiz
東京都

2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept

食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ること…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

「旅するお手伝いで、日本に“第二の故郷”を」

株式会社おてつたび
  • コンシューマーbiz
東京都

事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。

創業は2018年7…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ねこと飼い主の毎日を“ユニークに”彩る食体験

株式会社uniam
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社uniamは「ねこと生きるを、ユニークに。」をパーパスとし、
猫に特化したフレッシュキャットフードを核に展開するライフスタイルブランドです。

獣医師やペット栄養管理士、コピーライター、カメラマンなど「ねこを愛するプロフェッショナル」で構成されるチームが、医学的エビデンスに基づいたレシピ開発を実施。保存料や合成添加物を使わず、低温調理・瞬間冷凍でフレッ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載