インターネットの力で植物と花をもっと身近に

株式会社Domuz

Facebook   X

会社の特徴

株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3億円の調達を実施済です。

【主な事業内容】
・AND PLANTS(アンドプランツ):おしゃれな鉢付き観葉植物やお花を扱うオンラインショップ。「部屋に眺めを」というコンセプトで、植物のケア用品等グッズも取りそろえています。
https://andplants.jp/

・ハナイチ:生花、植木鉢、ラッピング資材、ドライフラワーなど、花や植物に関わる資材を「花を仕事にする方向け」に販売する仕入れサイト。
https://hana-ichi.jp/


VISION

■MISSION:
 ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に

 観葉植物や花が日常に自然と溶け込むライフスタイルを、テクノロジーと美意識の力で実現します。


■Value:
・やりきる
・はやくやる
・でかくやる
・顧客を向く
・数字で決める

会社概要

会社名 株式会社Domuz
代表者名 代表取締役社長 髙木 弘貴
所在地 神奈川県
会社URL https://domuz.jp
設立 2018年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

髙木 弘貴

代表取締役社長 髙木 弘貴

詳細を見る

学生時代よりフリーランスとして、企業のWEBサイトやシステム開発に従事。大学卒業後、タイのバンコクにて旅行系スタートアップを創業、CTOとして開発全般を担当する。 その後、ベトナムホーチミンにてSPARK X LAB( 現: REAPRA Technology )の立ち上げに参画、現地向けIT特化型転職サイトや女性向けメディア、オフショア開発などに従事。2018年に株式会社Domuzを創業。1989年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。

鈴木 新芽

開発責任者 鈴木 新芽

詳細を見る

2015年に新卒で富士通に入社しネットワークサービスの企画・運用業務に従事。ブロックチェーンを軸にした新規事業開発やインフラ運用の経験を経て、2017年11月にREAPRA Venturesに入社。社内ではRails製の共通基盤システムのコーディング等、テクノロジーに関する支援を担当。フリーランスを経て、2020年7月Domuzに参画。東京大学情報理工学修士。

小松 泰彦

事業責任者 小松 泰彦

詳細を見る

新卒で株式会社ADKマーケティング・ソリューションズに入社。データ分析やメディアプランニングに従事。その後、インターンとして携わっていた株式会社Domuzへ出戻り入社。Webディレクター兼花事業責任者として、データ分析、企画の立案実行、オペレーション改善など幅広く担当。東京工業大学環境・社会理工学院建築学系卒。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧 (5件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Domuzの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

ギフテッド特性ある子の成長を支える教育ベンチャー

株式会社Lagoon
  • コンシューマーbiz
東京都

Lagoon は、知的に高くユニークな個性を持つ、ギフテッド特性のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。

一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。

個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ユーザーさんの、うれしいを創る

ユーザーライク株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。

データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

健康を「続く」習慣に。フィットネスDXの先駆者

SOELU株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。

【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。

■DXスタジオ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)

いらないものはない世界をつくる。

amu株式会社
  • コンシューマーbiz
宮城県

漁具から、価値の常識をひっくり返す。

使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。

世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。

amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。

【…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載