ギフテッド特性ある子の成長を支える教育ベンチャー
Lagoon は、知的に高くユニークな個性を持つ、ギフテッド特性のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な…
神奈川県
株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3億円の調達を実施済です。
【主な事業内容】
・AND PLANTS(アンドプランツ):おしゃれな鉢付き観葉植物やお花を扱うオンラインショップ。「部屋に眺めを」というコンセプトで、植物のケア用品等グッズも取りそろえています。
https://andplants.jp/
・ハナイチ:生花、植木鉢、ラッピング資材、ドライフラワーなど、花や植物に関わる資材を「花を仕事にする方向け」に販売する仕入れサイト。
https://hana-ichi.jp/
■MISSION:
ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に
観葉植物や花が日常に自然と溶け込むライフスタイルを、テクノロジーと美意識の力で実現します。
■Value:
・やりきる
・はやくやる
・でかくやる
・顧客を向く
・数字で決める
| 会社名 | 株式会社Domuz |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役社長 髙木 弘貴 |
| 所在地 | 神奈川県 |
| 会社URL | https://domuz.jp |
| 設立 | 2018年 |
| 従業員数 | 51 〜 100人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役社長 髙木 弘貴
学生時代よりフリーランスとして、企業のWEBサイトやシステム開発に従事。大学卒業後、タイのバンコクにて旅行系スタートアップを創業、CTOとして開発全般を担当する。 その後、ベトナムホーチミンにてSPARK X LAB( 現: REAPRA Technology )の立ち上げに参画、現地向けIT特化型転職サイトや女性向けメディア、オフショア開発などに従事。2018年に株式会社Domuzを創業。1989年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。
開発責任者 鈴木 新芽
2015年に新卒で富士通に入社しネットワークサービスの企画・運用業務に従事。ブロックチェーンを軸にした新規事業開発やインフラ運用の経験を経て、2017年11月にREAPRA Venturesに入社。社内ではRails製の共通基盤システムのコーディング等、テクノロジーに関する支援を担当。フリーランスを経て、2020年7月Domuzに参画。東京大学情報理工学修士。
事業責任者 小松 泰彦
新卒で株式会社ADKマーケティング・ソリューションズに入社。データ分析やメディアプランニングに従事。その後、インターンとして携わっていた株式会社Domuzへ出戻り入社。Webディレクター兼花事業責任者として、データ分析、企画の立案実行、オペレーション改善など幅広く担当。東京工業大学環境・社会理工学院建築学系卒。
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産地や花市場、仲卸・小売をつなぐ──花卉ビジネスの要を担うセールス
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|---|---|
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花卉市場の課題を、プロダクトの力で解決──初のPdMとして、toCプロダクトとtoBプロダクトともに設計・推進
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【フラワーテック】年間1兆円規模の花き市場に挑む──非効率な流通構造を、卸マーケットプレイスで根本から変える事業開発
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|---|---|
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【フラワーテック】年間1兆円規模の花き市場に挑む──卸マーケットプレイスで根本から変える事業開発責任者候補
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 職種 | 事業開発・営業企画 |
各事業者とのコラボを通じて、素敵なお花や植物を多くの人に届ける
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
Lagoon は、知的に高くユニークな個性を持つ、ギフテッド特性のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な…
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
人生をかける、
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