顧客エンゲージメント構築クラウドサービス提供

株式会社Magic Moment

Facebook   X

会社の特徴

Magic Moment はテクノロジー・人・オペレーションの力を活用し、全ての営業組織の変革を実現するソリューションカンパニーです。

顧客エンゲージメントをベースに、企業の労働力を生み出す 営業支援 SaaS「Playbook 」の開発・提供、
当社メンバーが導入企業内部の一員として収益最大化を実現する 「 Revenue BPaaS 」 を提供しています。

顧客との信頼関係を再定義し、あらゆる営業活動をデータ化・一元管理し、分析していくことで、顧客の行動をつぶさに読み取り、顧客との関係性をリアルタイムで可視化し、クライアントの営業組織をより本質的な価値提供を行う組織へ導きます。

2021年1月プロダクトをリリースし、2022年9月にシリーズBラウンドを完了。2023年現在、累計資金調達額22.4億円に達しました。
Sansan や freee の筆頭株主である DCM Ventures など著名なVCからご支援いただき、全国へ販売体制を構築するとともにプロダクト開発により投資を進め、同時に体制強化・開発速度を高めていきます。
この会社・事業フェーズならではの組織づくりを経験できます。例えるなら、100階建てのビルを作りたいと思っている中での基礎の段階です。

弊社の概要はHPよりご確認ください。
https://www.magicmoment.jp

また、プロダクト立ち上げの背景にある考え方や、大きな枠でのプロダクトが何の課題を解決するのか、について代表村尾からお話させていただいております。よろしければご覧ください。

▼Magic Moment、シリーズBラウンドを完了。累計調達額は20億円に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000072978.html

▼DX時代に、営業が頼るべき「真の指標」とは?
https://toyokeizai.net/articles/-/410425

▼「ほとんどのSMBが解約」も戦略転換で年間収益は3.3倍に──12億円調達“営業参謀SaaS”成長の裏側
https://signal.diamond.jp/articles/-/1416

▼勝つ営業へ新興が指南役 マジックMは商談を自動記録
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC308M00Q2A830C2000000/?unlock=1

あらゆる営業組織の変革を目指して、プロダクトの開発・ビジネスを支える仲間を募集しています。

VISION

「強い絆で、社会をつなぐ。」

顧客と強い絆を結ぶための最適な営業活動を支援したいという想いから、「人と人との関係性」をテクノロジーで可視化し、顧客エンゲージメントを最大化する営業支援SaaSを提供しています。

営業プロセスをリアルタイムで、経営判断へ活用できる、“END to TOP”経営を実現を目指すべく、顧客エンゲージメントを基準・共通指標とした、強度の高い経営へ導きます。

本質的に、営業を変え、戦略を変え、組織を変え、経営を変えていくためのプロダクト開発・ビジネスを支える仲間を全方位で募集中です。

会社概要

会社名 株式会社Magic Moment
代表者名 代表取締役CEO 村尾祐弥
所在地 東京都
会社URL https://magicmoment.jp
設立 2017年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

村尾祐弥

代表取締役CEO 村尾祐弥

詳細を見る

毎日コムネット、マイナビを経て、GoogleではSMB領域の新規顧客開発セールスマネジャーとして4年半従事、その後広告代理店営業統括部長を歴任。
代理店営業・モバイル・ダイレクトセールスとチームを次々と立ち上げ、そのオペレーションはグローバルへ展開・標準化される。
2015年にfreeeに参画し、立ち上げたパートナー事業部門統括とセールス全部門の統括(100名)を兼任。中規模向け法人営業チームも設立。
2017年3月、想像を超えるスピードで成長する組織を作り上げてきた経験から株式会社Magic Moment を設立。複数の企業に組織変革の支援を行う。
同時に、世界のRobotics へ革命をもたらしうる、クラウドロボティクスプラットフォームを提供するRapyuta Robotics へ参画。Business Development, Sales 組織を統括。
2018年8月よりMagic Moment の事業拡大を本格化。
キングダムで言えば王騎になりたいが見た目などは蒙武。歴史好き。

インタビュー記事はこちら
齊藤 三朗

Account Executive 齊藤 三朗

詳細を見る

1988年生まれ。愛知県豊橋市出身、立命館大学卒。ASKULの中堅・大手向けサービスSOLOEL ARENAのAccount Executiveとして、全国の中堅・大手企業を150社新規開拓。3年でMRR3,000万を達成し、アスクルエージェントでトップセールスとなる。
その後、freee株式会社にて、クラウド会計/給与ソフトのBusiness developmentを経験する。Inside Salesでは社内の販売ギネス記録を更新したのち、Mid MarketのPMFおよびChurn rateの改善に取り組む。Churn rateの改善においては顧客獲得時の契約形態を見直し組織単位での取り組みを展開することにより、顧客獲得時初月の売り上げを3倍に伸長し、結果LTVも1.2倍に改善。
freeeを退職後、起業を経験、その後個人事業主として独立し、複数社のInside Salesの立ち上げや営業コンサルティングを行い、現在に至る。Magic Momentのビジョンに共感しjoin。代表の村尾とはfreee時代でキャリアを共にする。

清家 良太

VP, Product Development 清家 良太

詳細を見る

Career
・株式会社Magic Moment
2020/2 よりジョイン。本当の意味での顧客中心を実現できる新規プロダクトを開発中

・株式会社ビットキー
2019/2 よりジョイン。鍵と鍵穴のもつ特性をデジタル世界で表現できるプラットフォームの構築・運用。

・株式会社クリエイターズマッチ
すでにローンチされて3年間運用されていた制作管理ツール「AdFlow」のフルリニューアルプロジェクトが開始されるタイミングで入社。
データベース設計からフレームワークの選択(Laravel)、アプリケーション設計、実装まで、プロジェクトのメインエンジニアとして関わり、スタートから半年で無事リリース。
その後、外注頼みだった開発体制を脱するために、採用強化し、1年でインフラ運用も含めてほぼ完全に内製化に成功。
開発責任者として、開発全体の進行管理、およびインフラ管理・セキュリティ強化を担当。さらに、2018/4 からカスタマーサクセスチームを立ち上げ、AdFlow事業部長としてサービスのさらなる成長へ向けてビジネス・開発・組織の各方面で挑戦中。

・(空白)
転職活動中に1社目の先輩に誘われて起業するものの、売り上げを立てることができず、1年で断念

・株式会社ビービット
広告効果測定ツール「WebAntenna」の開発にアサインされ、ウェブエンジニアへ。
2年間サーバサイドを担当した後、ソフトウェア開発全般に関わりたくなり、1年間営業、1年間サポートした後PMとして開発へ戻るものの、開発経験の乏しさに危機感を感じてガンガン開発できる会社を求めて転職

・株式会社インクス
金型設計の支援システム「Katanavi」の開発にアサインされ、Javaエンジニアとしてエンジニアキャリアをスタート。
したものの、リーマンショックの煽りで会社が民事再生になり、入社1年でやむなく転職。

・大学、大学院
東京大学工学部電子情報工学を卒業後、東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻にてセンサーネットワークをテーマに研究し、修士号を取得して卒業。

佐藤 史崇

Manager, Product Management 佐藤 史崇

詳細を見る

紹介文
https://www.linkedin.com/in/fumitaka-sato-2445ba2b/

灘中学・高校、東京大学工学部卒。
P&G / Google / Rapyuta Robotics にて マーケティング / インサイドセールス / フィールドセールス / PMF / 事業立ち上げなど。

1. ダイレクトセールス
2. インサイドセールス
3. パートナーチャネルセールス
4. デジタルマーケティング
5. ビジネスディベロップメント
6. プロダクトマネジメント

コメント

藤岡 清高

藤岡 清高 株式会社スタートアップクラス 代表取締役社長

スタクラがCEO村尾氏と知り合ったのは彼が前職RAPYUTA ROBOTICS執行役員としてBusinessDevelopment組織を統括していた時。
その時に感じたのは、村尾氏は事業開発組織や営業組織を成長させるプロフェッショナルであるということ。Googleを経てfreeeで営業統括として事業を成長させたその手腕はスタートアップ界隈では既に有名でしたが、実際に組織マネジメントについて聞くと話が止まらないのではないかと思うくらい組織について熱く語ってくれました。深い理論と豊富な実践に基づき起業した彼ならきっと成功すると信じています。

また、年間数社しか投資をしないと言われる高い目利き力を持つDCMベンチャーズが投資をしていることも玄人向けのスタートアップである証です。
ここでの経験はあなたをB2Bセールスのプロフェッショナルにするでしょう。
(2020.06)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Magic Momentの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

HR×テクノロジーで日本の基幹産業を支える

株式会社WePush
  • AI
東京都

私たちは、日本社会に不可欠なノンデスク産業(建設・製造・飲食など)に特化した転職プラットフォームを通じて、求人企業と求職者の架け橋となるよう日々サービスを提供しています。
双方のニーズを理解しながらAIやテクノロジーを活用して最適なマッチングを行います。
当社のコンサルタントは、単なる仲介役ではなく、業界特有の課題や働き方を深く理解したうえで、求職者一人ひ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

あらゆる困難に寄付が届く世界の実現

コングラント株式会社
  • コンサルティング / SaaS
大阪府

コングラント株式会社は、NPOや社会的企業、非営利団体向けのファンドレイジング支援プラットフォーム「congrant(コングラント)」を提供するスタートアップ企業です。

congrantは、寄付募集ページの作成、オンライン決済、支援者管理、領収書発行までを一元化するオールインワンの寄付DXシステムであり、導入団体は3,000以上、累計寄付流通総額は100億円を超える実績を持っていま…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

あらゆる発見の基盤となるデータを。

株式会社APTO
  • AI / SaaS
東京都

人口減少に伴い、国内企業の産業競争力にまつわる課題は山積しています。少ないリソースでどうやってパフォーマンスを最大化するのか、その手段の一つとして「AI活用」が注目されています。
データ、アルゴリズム、モデル、GPUを活用して、課題解決をより速く、より正確に、より効率的に行う。中でも、AI活用において「データ課題」が多くの企業を苦しめています。セキュリティの問題や、社内リソースの問題など、自社単体ではプロジェクトを進められないケースが少なくありません。
そうしたボトルネックを打破すべく、私たちは2020年に創業しました。2025年10月現在、AIデータを通じて、国内外の様々な組織・企業を継続的に支援しています。
⚫︎Career Notion:https://bolder-decimal-043.not…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

「行政の未来を創る予算DXプラットフォーマー」

株式会社WiseVine
  • AI / SaaS
愛媛県

WiseVineは、自治体・行政向けの予算編成・経営管理SaaSプロダクトを中心としたサービスを提供するGovTechスタートアップです。少子高齢化や財政制約が進む日本社会において、行政の意思決定基盤をデジタルで支援し、持続可能な自治体運営を実現することを目指しています。

主力プロダクト「WiseVine Build & Scrap」は、予算編成から執行、評価までを一気通貫でサポートする経営管…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 地方スタートアップ

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載