世界と人を、ブランドで満たす。

BRAND PORT株式会社

Facebook   X

会社の特徴

想いあるブランドを、未来へ。

BRAND PORTは、価値ある消費財ブランドの灯を絶やさず、より大きく輝かせていくことを使命に、M&Aによる事業承継・再成長と、自社ブランドの垂直立ち上げという二軸で挑戦を続けている、ブランド共創スタートアップです。

単なる事業の継承にとどまらず、そのブランドが持つ“物語”や“哲学”を深く理解し、時代の変化に呼応した解釈とテクノロジーで現代に再構築する——
一方では、ゼロから市場に向き合い、新しいブランドを創り出すプロフェッショナル集団として、妥協なきものづくりに向き合っています。

「ブランドの港」——BRAND PORT。
人と感動が行き交い、共感と熱狂が生まれる、そんなブランドとの出会いの場を世界に広げていくことが、私たちのビジョンです。

【主な事業内容】
・消費財ブランドのM&Aおよびロールアップ
・自社ブランドの企画・製造・販売(垂直立ち上げ)

オンライン(EC)とオフライン(百貨店、催事、路面店等)を統合的に展開し、ブランド体験に一貫性と没入感を。
本質的なブランド価値を再定義し、顧客の心を動かす“体験”を提供することにこだわっています。

創業からわずか半年で3社のM&Aと1ブランドの立ち上げを実現。
スピード、誠実さ、そして意思ある実行力を武器に、世界に通用する消費財ブランドカンパニーを目指して、仲間とともに走り続けています。

VISION

□MISSION
世界と人を、ブランドで満たす。

魅力あるブランドで世界を満たし、満たされたブランドと人が出会い、出会によって心が満たされる世界を創り出す。多様で、賑やかで、豊かなブランドの海で、人が自分らしく生きられるように。

□VISION
人と感動が行き交う、ブランドの港をつくる

BRAND PORTは、世界に数多く存在するブランドを媒介に、ブランドが持つ魅力をデザインやマーケティングの力で最大化し、人とブランドの間に生まれる感動を育むことを目標にしています。
引き受けた個々のブランドが持つ個性をしっかりと理解し、これまでの歴史を生かしながら、チャレンジ精神を持った私たちの力で更に磨き、新しい感動をのせたブランドを世界へと送り出す港になりたいと願っています。

会社概要

会社名 BRAND PORT株式会社
代表者名 代表取締役 金光 左儒
所在地 東京都
会社URL https://brandport.jp/
設立 2024年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

金光 左儒

代表取締役 金光 左儒

詳細を見る

連続起業家。高校中退後17才で上京し、フリーターを経て25才で早稲田大学法学部入学。2013年、29歳で武内製薬株式会社を創業し売上数十億に成長させた後、2022年に上場企業へ株式売却。翌年8月に代表取締役を退任。
2024年9月にBRAND PORT株式会社を創業。

-------------代表メッセージ
当社求人ページをご覧くださり誠にありがとうございます。
BRAND PORT株式会社の金光です。

私は1度目の起業も消費財メーカーで、「ロープライス・ミドルクオリティの商品を、誠実な販促でお客様へ届ける」ことを信念に、10年以上モノづくりに向き合ってきました。
日々事業と向き合い、商品の開発や販売に没頭する中で、その時々で手応えも感じながら、一方でいつも頭の片隅にあった問いがあります。

——果たして、自分は「ブランド」をつくれていたのか?

私にとってのブランドとは、たとえばラーメン二郎のような存在です。
20年以上前に出会って以来、一日のどこかでふと頭をよぎる。
ただの食事ではなく、生活の一部であり、熱狂的に愛し続けている存在。
そんなふうに、誰かの心を強く動かし、ずっと愛されるブランドを、私はこの手でつくりたいと思うようになりました。

BRAND PORTは、そうした熱狂が生まれる場所を育て、作り手の想いを受け継ぎ、届け、そして世界に広げていくためのプラットフォームです。

私たちが挑戦しているのは、
単に商品を売る会社ではなく、生活の一部になるような、共感され続けるブランドを日本から世界に向けて創り出していくことです。

既存ブランドを譲り受けて再成長させることもあれば、
ゼロから立ち上げて磨き上げていくこともあります。

ど真ん中には常に「ブランド」があり、
オンラインとオフラインを両軸で展開しながら、
ブランドの魅力がより濃く伝わる体験をどう設計するかを常に考えています。

プロダクトだけでなく、組織・チャネル・体験すべてがブランド。
ブランドとは「誠実に設計された熱狂」だと信じています。

日本を代表する「ブランド創出カンパニー」になる。
これを実現する事業家集団に是非加わりませんか。

少しでも興味を持たれた方は、是非一度お話しましょう。
ご応募お待ちしております。

市川 翔

取締役 市川 翔

詳細を見る

米国SanDiegoStateUniversity卒(学科主席)。三菱商事で医薬農薬分野の海外受託製造を担当後、ベンチャー企業を経て武内製薬株式会社にて商品開発、SCM担当の執行役員を担当。2024年9月、金光と共にBRAND PORT株式会社を創業。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧 (8件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

BRAND PORT株式会社の求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

次の当たり前を生み出す。

株式会社Algoage
  • マーケティング
東京都

Algoageは、次の当たり前を生み出す"事業創造会社"です。
本質的な課題に誠実に向き合い、領域や業界を問わず、事業を通じた解決への道を切り拓いていきます。

<Products>
⚫︎DMMチャットブーストCV
チャットを通じた新しいマーケティング手法「チャットマーケティング」を活用し、成果報酬型でCV(コンバージョン)数を“純増”させるSaaSソリューション。
初期費用・運用費用は0円、完全成果報酬型の料金体系とすることで、CPA(獲得単価)高騰リスクを排除し、平均110%のCV純増を実現します。LINEヤフー株式会社からテクノロジーパートナーおよびセールスパートナーの認定を受けた信頼性の高いサービスです。
2020年4月より、合同会社DMM.comと資本提携を行い、DMMグループが持つよ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

”地域の食”流通ベンチャー 事業拡大中!!

株式会社地元カンパニー
  • マーケティング
長野県

株式会社地元カンパニーは、”地域の食”を維持&発展させるITに強いスタートアップです。地域の食の新しくおもしろい流通を提案して、みんなが楽しく地域の食に触れる機会を増やしたい。

そのために次の3つをやっています!
①食品メーカーへのIT、マーケ支援
②新しい流通づくり
 ーご当地グルメのカタログギフト
 ーあと配土産
③後継者不在の食品メーカーの譲り受け

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 地方スタートアップ

"偉人の教えを民主化する"映像配信サービスを開発

株式会社cactuz(カクタス)
  • マーケティング
東京都

弊社は、"偉人の教えの民主化"をテーマに、Edutainmenat(教育×エンタメ)映像配信サービス「THE LESSON」を運営しています。
"何"を学ぶかは選べても、"誰"から学ぶかは選べない、そんな現状を打開して誰もが一流の学びに触れることのできる世界を目指しています。
(初回講師に世界的なデザイナー、深澤直人さんに出演いただき、25年4月末にローンチしております。既に国内のみな…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ジャパンブランドを世界に!

株式会社ボーダレスシティ
  • マーケティング
東京都

■旅行会社・飲食店マッチングサービス「団タメ!」
日本の食文化やおもてなしの素晴らしさを発信したい。
そんな想いで開発したのが、旅行会社専用の飲食店予約サービス「団タメ!」。
旅行会社は、団体客に最適な飲食店を1万店舗の中から検索でき、やりとりを一元管理できるシステムです。
また、飲食店は2,500社以上の旅行会社と繋がることができ、新たな集客を実現可能なサービ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載