VISION
▍ エレビスタの目指す姿・ゴール
▍デジタルで"もっとも"を作り、非合理を解決する
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エレビスタが考える“もっとも”な事業を展開をし続け、“もっとも”ではない商品、サービス、考え方が、世の中・市場から減っていったら、エレビスタとしては、一つのゴールです。
正直ものがバカを見ないような社会になる一助になりたいと思っています。
また、日本以外の文明圏でも支持されるようなパブリックな会社になり、日本の世界一のプレゼンスと世界一の経済力を取り戻し、誇ってもらえる会社を目指します。
▍直近の方針
▍「まずサイバーエージェント/リクルートになる」
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「Likeサイバー,Likeリクルート」
サイバーエージェント社は、数年以内に売上1兆円に届くはずです。社員数も7,000人を超え、広告やゲームをはじめとする巨大な利益基盤を持ちつつ、amebaやAbemaなどインフラに近しい事業を生み出します。
リクルート社は「ゆりかごから墓場まで」あらゆるライフサイクルで素晴らしいプレゼンスを発揮する事業を展開し、売上3兆円、計上利益率10%/EBITDA20%を超える高循環企業です。しかもなんと海外売上比率は50%を超え、日本を代表する企業の1つです。
まず「サイバーエージェント・リクルート」になります。
この尊敬する2社に肩を並べ、我々も世界に出ていく企業になり、日本を代表する企業になります。
最初から強い会社になるのではなく、強い会社を作ることを「面白い」と思える人。
エネルギーとインテリジェンスさが溢れ、野生的で挑戦的で、そして“誠実な方”を歓迎します!!
▍日本のプレゼンスを上げる
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「やっぱ日本ってすごいな」と言われるように、日本以外の文明圏でも“価値”を提供する会社になります。日本人が自慢できる会社になります。
ビジネスシーンにおける今のアメリカ,中国が、かつての日本の姿です。熱狂と著しいパワーとスピードで、大失敗を重ね、大衆に新たな価値を提供する姿が美しいです。
バカにされてもどうせ海外行くので、声すら届かないとこまで行きます。
今のアメリカ中国の(ビジネスシーンにおける)地位に、日本としてもう一度立ちたい。エレビスタがその一助になります。