世の中に 納得できる循環を

株式会社KLD

Facebook   X

会社の特徴

KLDは、ファッションアイテムのリユース文化を
買取と販売の両面から支える循環型サービスブランドです。

■事業内容
・中古衣料・服飾品の買取・販売事業
・リユースシステム開発事業
・ブランド公式リユース立ち上げ支援事業

VISION

【OUR PURPOSE】

BUILDING MARKET
OF STORIED REUSABLES

---

ファッションアイテムを
お金を生み出すものとして見る人も増えた今。
私たちは本当に服が好きなひと、
身につけるものの選択肢を広げたいひとに向き合い、
寄りそいながら価値観を揺り動かす。
そんなファッションの震源地でありたい。

だからこそ、一人ひとりが納得できる体験を、とことん追い求めよう。
ここに持ってきて良かったと、心から信じられる査定。
ここで出会えて良かったと、心から感じられる購買。
バイヤーの目利き力、メンテナンスマスターの存在、
「なぜ取り扱っているのか」を真摯に伝えるストア設計。
必要なことをぜんぶ、洗い出す。それぞれよくして、また組み上げる。
しつこく何度でも、繰り返す。
それはきっと、これまでの古着や
リユースにあった壁を超えていくことでもある。

ハイファッションの象徴のようなブランドも、
まだ知る人ぞ知る存在のブランドも。
縦横無尽に行き来しながら、
日本のリユースファッションカルチャーを、
ここ糸島から、もっと広く、自由な世界に解き放つ。
私たちKLDは、きっとできると信じています。

会社概要

会社名 株式会社KLD
代表者名 代表取締役 伊東健太
所在地 福岡県
会社URL https://kld-c.jp/
設立 2016年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

伊東健太

代表取締役 伊東健太

詳細を見る

1988年生まれ。千葉県出身。
音楽活動や中古衣類の買付、販売など紆余曲折の経験を重ね、個人事業主としてKLDを開業 。2016年、株式会社KLDを設立。

コメント

現在コメントはありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社KLDの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

もっと「刺さる」買い物体験をもっと自由に、大胆に。

株式会社InsightX
  • SaaS
東京都

世界初の『シェルフ型レコメンド®』をコアプロダクトとして、自社ECサイトを運営するBtoC事業者様とともに、変化の激しいユーザーニーズに応えられるよう顧客体験 (CX)を変革していきます。

CX変革 AI プラットフォーム【InsightX】
⚫︎ 主な機能
・商品レコメンド
「あなたへのおすすめ」や「この商品を見ている人にこちらもおすすめ」などの基本レコメンドを標準搭載。国内最大手のレコメンドエンジンからInsightX への置き換え実績もございます。
・商品シェルフ
商品を各顧客の「いま見たい!」切り口ごとに商品棚(シェルフ)化し、購買を促進します。従来の商品レコメンドより圧倒的に多種多様なパーソナライズコンテンツをサイト内に構築可能です。
・スタッフコンテンツシェルフ
スタッフコンテ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)

ユーザーさんの、うれしいを創る

ユーザーライク株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。

データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

AIで営業を進化させる、次世代クラウド

株式会社ailead
  • SaaS
東京都

aileadは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける"というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、仕事の生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。
ailead は Web 会議ツールや IP 電話、SFA/CRM と連携し、商談や面談の音声や映像を 自動で収集・文字起こし・解析・可視化。
これにより、議事録作成や SFA への手入力、引き継ぎなど営業現場の手間を大幅に削減します。さらに、蓄積された商談データを活用することで、営業ノウハウの「見える化」や、チームとしての「売れる営業人材」の育成を支援 — 営業効率と組織力の底上げを可能にする、いわゆる“セールスイネーブルメント”ツールです。
特に、通話/Web 会議録画の自動取得、テキスト化・要約…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

健康を「続く」習慣に。フィットネスDXの先駆者

SOELU株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。

【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。

■DXスタジオ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載