モノづくり産業のニュースタンダードを創る
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
uFit というブランド名には、「一人一人に(you)適した(fit)方法で健康に貢献したい」という想いが込められています。
uFitでは、一人一人が目指すべき理想とする健康は違っていいと考えています。
だからこそ、一人一人に寄り添いながら、
健康で居続ける(健康になる)ための最適な方法を提案していきます。
◆ uFitが取り組んでいる事業について
-フィットネス用品企画・販売
-Youtube SEOメディア
-スポンサー支援
◆ 一人一人の健康に貢献するために
世の中に数多くある健康器具。実際に使われることなく部屋の片隅に仕舞われている健康器具が多いことに課題を感じ、
uFitは創業されました。
また、「売れて儲かればなんでもいい」という企業が散見される健康器具の業界に課題を感じたのもuFitが創業された理由です。
uFitでは「使ってもらってこそ意味がある」という信念のもと、良い商品を作ることはもちろんのこと、買っていただいた後のアフターサポートに力を入れています。
例えば、使い方が分からない・効果を実感できないということを無くすために、
専門家による使い方動画の充実をはじめ、カスタマーサポートは必ず正社員が行う体制を作っています。
これらはuFitの取り組みの一部ですが、一人一人のお客様に親身に寄り添うサポート体制を作っています。
◆ uFitが社内で大切にしている価値観(フィロソフィー)
uFitが社内で大切にしている価値観の1つに「先祖代表として恥じない行動をする」というものがあります。
子供・両親・祖父母に言えないことはやらない。誇れる仕事をやり遂げようという想いで一人一人のお客様に向き合っています。
今後も、自信を持って販売できる商品やサポート体制を築いてまいります。
↓以下でuFitの取り組みをまとめております。ぜひご覧ください。
- 高品質な製品を作るために
https://ufit.co.jp/pages/our-products
- 人工甘味料フリーへのこだわり
https://ufit.co.jp/pages/no-artificial-sweetener
- 障碍者支援
https://ufit.co.jp/pages/social-support
- アスリートの愛用者
https://ufit.co.jp/pages/ufit-activities
| Purpose(企業理念)
uFitのPurposeは「スポーツと運動の力で一人ひとりの健康に貢献する」こと。
健康寿命と実寿命には10年近い差があります。健康には様々な要因が絡みますが、その中でも体を動かすことが果たす効果は非常に大きいと考えています。
uFitはスポーツと運動の力を信じ、ケアブランドとして一人一人の健康に貢献することを目指し創業されました。
誰もが自分らしく体を動かすことを楽しみ、健康寿命を伸ばすことに貢献してまいります。
会社名 | 株式会社MAKERS |
---|---|
代表者名 | 代表取締役社長 林 慧亮 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://ufit.co.jp/ |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役社長 林 慧亮
1993年生まれの山梨県出身。横浜国立大学経営学部卒。
新卒でSNSコンサルティングを手がける企業に入社。
その後、2018年に独立。フィットネスYoutuberとしても活動し、
現在登録者数30万人以上。初の書籍、『超効率的自重ワークアウトプログラム』を発売。
人事部長 米島潤
1993年、東京都出身
2017年3月横浜国立大学大学院システム工学専攻を卒業
2017年4月~2023年9月 凸版印刷とその子会社ONE COMPATHに所属 フロントエンドエンジニアやサービス設計、マーケティングを経験
2023年10月よりMAKERSに人事としてジョイン
バスケットが好きで学生時代は全力でやってましたが、今は見る専門です!
執行役員 菅原 光成
1993年生まれ、神奈川県出身、人生一度きりを基に毎日過ごしています。
「仕事もプライベートも全力」どちらも充実させることが、自身の成長・健康につながると信じています。
小5からバスケをずっとやっていたこともありスポーツが好きです!
マーケティング 松井晴
2024年明治大学情報コミュニケーション学部卒業
2024年株式会社MAKERS 新卒入社。
大学では情報コミュニケーション学部で様々な学問を学際的に学ぶ。
現在は主に、インフルエンサーマーケティングを担当
趣味は筋トレやカラオケ、アニメ・マンガで、
筋トレに関してはフィジークやボディビルというコンテストに出場するくらい本気でやっています!
人事/広報PR 渡邊 りんどう
静岡県沼津市出身
2017年 東京都立大学 健康福祉学部理学療法学科 卒業
2017年 JCHO東京新宿メディカルセンター 理学療法士
2020年 ヴィスト株式会社 就労支援員・広報
2022年 株式会社MAKERS 人事責任者・マーケティングを兼務
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有名アスリートも利用するケアブランドで新商品を生み出す
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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職種 | 商品企画・販促 リサーチ |
アスリートも利用するケアブランドを広告運用で加速させる
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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職種 | 商品企画・販促 デジタルマーケティング 広報 |
有名アスリートも利用するケアブランドで商品企画等のマーケ戦略をお任せします
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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職種 | 商品企画・販促 デジタルマーケティング リサーチ |
有名アスリートも愛用しているuFitの商品を届ける
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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職種 | リサーチ デジタルマーケティング 広報 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
日本国内では入手困難な世界の医薬品を医療機関へ提供しています。
事業内容:
・医薬品等の輸入: 厚生局から輸入確認証(薬監証明)を取得し、日本で未承認の海外医薬品も輸入可能としています。
・包括的な医薬品ソリューション: グローバルなパートナーネットワークを活用し、承認・未承認の医薬品や医療機器の調達と提供を行っています。
・品質とコンプライアンスの確保: 認定サプライヤーとの連携や定期的な訪問・調査を通じて、最高水準の基準を維持し、安全なサービスを提供しています。
・医薬品調達の専門知識: 豊富な経験を活かし、入手困難な製品の調達も可能としています。
#FAcraftとは
FAcraftは、設備保全DXを推進する企業です。
代表沖盛自身が現場で感じた課題を、リアルとテクノロジーの両輪を掛け合わせたソリューションで解決していきます。
その第一歩として、現在は以下のサービスを提供しています。
#提供サービス
1/ 予備品管理SaaS
「修理時間の短縮」に直結する機能を搭載し、従来の在庫管理システムでは行き届かなかった保全業務の課…
株式会社 MedOps Technologies は、「医療の運用を最適化する」という理念のもと、医療現場に根ざした先進のITソリューションを提供する企業です。医師とエンジニアが一体となって、従来のレガシーシステムや複雑なワークフローに革新をもたらし、医療機関の業務効率化と経営改善を実現しています。
代表製品「MedOps Coworker」は、医療文書業務の効率化を実現するノーコード生成 AI プラットフォームです。カルテからの情報抽出、転記、レビューなどのプロセスを自動化することで、医療現場の煩雑な事務作業を大幅に軽減します。また、直感的で使いやすい UI/UX を実現し、オンプレミスとクラウドの両環境に対応することで、大病院の厳しいセキュリティ要件にも柔軟に応えています。さらに、次世代標準規格 …
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