ユーザーさんの、うれしいを創る
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
【SNSデータ分析を起点に理想の人材獲得につながる採用マーケティングを実現】
独自のデータ分析ツール「THINK for HR」を活用し、デジタル・SNS上のビッグデータから最新の
「学生/求職者インサイト」「自社/競合イメージ」「採用トレンド」などを分析し、各企業様に合った採用マーケティングの戦略立案から、求める人材からの認知・興味獲得につながるオンライン施策の実行まで一気通貫して支援します。
本来企業が伝えいたことをきちんと求職者に届けられるようにし、求職者が自身の「スタイル」で生き生きと会社で仕事をしていただくためのお手伝いをしています。
企業が世の中に求められていることを理解し、施策を実行することで、一方通行ではないコミュニケーションを実現し、それぞれの企業で活躍する人を増やしていきます。
【組織開発向け支援サービス】
個人の意識やキャリア観やワークスタイルがどのように多様化しているのかをデジタル・SNS上の最新のデータから独自に分析します。
仕事における社員の自己実現や組織のあり方、働く環境の整備、インナーブランディングなど、今まさに経営やHRで抱えている組織開発・人的資本経営の課題解決を生活者データ起点でリアリティを持って支援します。
【MISSION】
「スタイルマッチで組織と人を変えていく」
人が本来持っている多様な個性、その人にしかないスタイルは
なぜ働く環境だと出しづらくなるのか。
多様な価値観で生きる人が増えているのと同じように、
多様な働き方で活きる人を増やすためには、
企業のスタイルを明確にし、いい出会いをつくる必要がある。
お互いのスタイルに出会い、尊重し合える関係になることが
これからの時代に、人と組織の可能性を大きく拓くと信じている。
No Companyは、コミュニケーションの力で
人と企業のミスマッチを減らし、いいスタイルマッチを生み出していく。
シンを持った人が活躍できる、スタイルがいきる社会をつくるために。
【Values】
■Bet Style
個々のありたい・なりたいスタイルを最大限にリスペクトし、ベットする。ベットする気概とベットされた責任が、個人と会社の可能性を最もひらくと信じている。
■As New School
古い慣習や価値観にとらわれることにNoという。新たな感覚を信じ、向き合う市場や顧客の価値観を変えることが進化につながる。変化や衝突を恐れずチャレンジをつくる仲間である。
■Essential Thinking
自分たちが向かうべきコトは何か、解決すべき本当の課題と解決策は何か。いつでも妥協せず、本質をとらえて思考し、向き合うべきシンをぶらさない。
■Flat Ownership
どんな時でもどんなコトでも、立場・年齢・性別・国籍に関係なく、誰もがオーナーシップを持ってよい集団である。フラットで即興的なコミュニケーションにこそ、チャンスメイクが生まれる。
| 会社名 | 株式会社No Company |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役社長 秋山真 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://www.no-company.co.jp/company |
| 設立 | 2021年 |
| 従業員数 | 11 〜 30人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役社長 秋山真
2016年、博報堂グループのデジタルコミュニケーションカンパニーであるスパイスボックスに新卒で入社。
デジタルマーケティング領域で2年間のプロデューサー経験を積んだ後、2018年に採用コミュニケーション事業部を立ち上げ事業部長に就任。
SNS起点の採用広報ソリューション開発や企業のオンライン採用、 採用DX化などを支援。
2021年10月にNo Companyを設立し、現職に就任。
事業戦略室・広報リーダー 小谷 哲也
2015年にスパイスボックスに新卒で入社。営業・プロデューサー、チームリーダーを経験した後、コミュニケーションプランナーに。
2022年10月からは経営戦略室に異動し、2023年4月に室長に就任。
グループ全体の中期経営戦略立案や事業領域における各種戦略立案・サポートなどを行う。
No Companyにおいては、前身の採用コミュニケーション事業部からプロデューサーとして携わり、現在はグループ経営の視点で経営戦略・事業戦略の戦略立案・実行サポートを行う。
HR Pritchard 菜月
1993年10月生まれ。岐阜の大学に通い、その中でオーストラリアへ1年語学留学を経験。英語学習の原体験を生かしながら日本の英語教育を変えていきたいという想いで、新卒で大手英会話企業に就職。
その後、英会話力とコミュニケーション能力をかわれ、外国人採用担当へとキャリアチェンジ。
以降、人事コンサルやIT企業の事業人事を経てNo Companyへ就職。人事を経験する中で、世の中のヒトも、自身もイキイキと働くことで、それが企業に利益を産み、社会貢献に繋がるという循環を作っていきたいと強く思うように。
そんな信念を基に、ヒトと企業のスタイルマッチを実現するNo CompanyでHRを担当しています。
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人生をかける、
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aileadは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける"というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、仕事の生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。
ailead は Web 会議ツールや IP 電話、SFA/CRM と連携し、商談や面談の音声や映像を 自動で収集・文字起こし・解析・可視化。
これにより、議事録作成や SFA への手入力、引き継ぎなど営業現場の手間を大幅に削減します。さらに、蓄積された商談データを活用することで、営業ノウハウの「見える化」や、チームとしての「売れる営業人材」の育成を支援 — 営業効率と組織力の底上げを可能にする、いわゆる“セールスイネーブルメント”ツールです。
特に、通話/Web 会議録画の自動取得、テキスト化・要約…
SUSHI TOP MARKETINGは、2022年12月に設立された、企業のNFTマーケティング支援に特化したマーケティングテックスタートアップです。
当社が提唱・実践する「トークングラフマーケティング」は、NFTなどのトークン所有情報を活用し、企業・自治体・ユーザー間の関係性を再構築するWeb3時代の新しいマーケティング手法です。
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メリービズは、「ビジネスを楽しく(Merry+Biz)」をビジョンに掲げ、
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