シェアリングプラットフォーム の開発・運営

株式会社アリススタイル(旧株式会社ピーステックラボ)

Facebook   X

会社の特徴

①事業の共同開発
さまざまなパートナー企業様とともに、当社のプラットフォームを用いた、新規事業の開発を行なっております。新規顧客の獲得、競合他社との差別化、既存顧客の満足度向上などを目的に、事業を展開しています。

②出品によるユーザ接点拡大
当社のプラットフォームを通じて、商品の作り手のみなさまが、より多くのお客様に、商品をご利用いただけるよう、「企業出品」をお受けしております。サンプリング、レンタル提供後の販売など、さまざまな方式でご利用いただけます。

③シェアリングプラットフォーム
独自のシェアリングプラットフォームを構築し、モノの貸し借りサービス「Alice.style(アリススタイル)」を中心に、暮らしを豊かに変える「体験」を提供しています。

VISION

貸し借りしやすい国は、きっと住みやすい国だ。

常にユーザーの立場に立ち、そのライフスタイルに寄り添う多角的なサービスを、あらゆる業種の企業様やそのアセット、サービス、プロダクトとの連携により、展開し続けることで、モノの貸し借りによる体験の平等を実現し、豊かな社会を目指すことでSDGsに貢献します。

会社概要

会社名 株式会社アリススタイル(旧株式会社ピーステックラボ)
代表者名 代表取締役社長 村本 理恵子
所在地 東京都
会社URL https://peaceteclab.co.jp/
設立 2016年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

村本 理恵子

代表取締役社長 村本 理恵子

詳細を見る

1955年東京都生まれ。1979年に東京大学文学部社会学科卒業後、時事通信社で世論調査・市場調査分析に従事。専修大学や法政大学の教授、ガーラ会長、エイベックス・デジタル取締役などを務めた後、2016年にピーステックラボを設立。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社アリススタイル(旧株式会社ピーステックラボ)の求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

“縁起”を形にする終活プラットフォーム

株式会社そうそう
  • コンシューマーbiz
埼玉県

株式会社そうそう(SouSou)は、「縁起(つながり)」にフォーカスを当て、亡くなった後も残される人たちの想いや記憶をデジタルで“かたち”にするライフエンディングプラットフォームを開発・運営する企業です。

【主なサービス】
エンディングノート:将来の自身の最終的な意思や、残された人に伝えておきたいことを整理できるサービス
タイムカプセルレター:自分の死後に伝え…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

エンタメの未来を支え、世界をもっと楽しく。

株式会社Arii
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。

代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

インターネットの力で植物と花をもっと身近に

株式会社Domuz
  • コンシューマーbiz
神奈川県

株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

電子チケットでアーティストの価値を最大化

株式会社ボードウォーク
  • コンシューマーbiz
東京都

BOARDWALKは主幹サービスである「電子チケット-ticket board」で取得した決済データを入口にそれをマーケティング活用することで新たな事業収益を見出したり、拡張したりできるノウハウを持ったデータマーケティング会社です。

電子チケットサービスでは、チケット販売事業者の側面を持ちながら、決済データを活用して主催者様と一緒にマーケティングしながら事業を設計したり、「ファンクラブマネジメント」や「ECサービス」と多くの自社ソリューションと連携することで収益の最大化を提案できることが最大の特長です。

あらゆる業界のフィールドにデータマーケティングを活用しながらマネタイズすることができる会社です。会社単位や興行事業単位などさまざま規模のテーマに応えてまいります。

【電子チケット ticke…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載