ファッション業界をデータの力でアップデート

株式会社Virtusize

SaaS

東京都

Facebook   X

会社の特徴

◆VirtusizeはアパレルEC事業者向けに、オンライン試着サービスをコアな事業としてデータサービスを展開をしているファッションビッグデータカンパニーです。ユナイテッドアローズやビームス、オンワード等、大手アパレル企業を中心に国内外で約150のクライアントをもち、Next Blue、D4V、Zホールディングスなどから出資いただいています。

【私たちの目指す世界】
私たちは「全てのお客様が “ ぴったり “ のファッションに出会える」世界の実現を目指しています。
ぴったりのサイズをレコメンドするサービス「Virtusize」をはじめ、サイズだけでなくカラー・シーン・着こなしなど多角的に ”ぴったり“のファッションアイテムと巡り合える「FittingRoom」や、お客様の行動データを分析しサステイナブルな商品企画・流通・マーケティングを可能にする「Analytics」を通じて、ユーザーとクライアント(アパレル/EC企業)双方の課題、ひいてはアパレル業界・社会全体の課題解決に取り組んでいます。

【私たちの文化・環境】
私たちは10ヶ国以上から集まったメンバーで構成されているスタートアップです。世界中から集まった素晴らしい仲間と、ものづくりからビジネスまで一貫して携わることが出来るフェーズにあります。
ダイバーシティとインクルージョンに基づいた職場環境の実現を目指して、性別・年齢・国籍・人生観などに関わらず、あらゆるバックグラウンドを持つ人材の獲得、メンバーの能力と意欲の向上はもちろん、以下のようなポイントにも注目しています。

・健全で持続可能な労働習慣
・フレックスタイム制により、創造的で効率的な労働環境
・リモートワーク、時短勤務等、個々人のライフイベントや状況にあわせた柔軟な働き方
・他チームからのメンターシップや学習機会を提供し、キャリアアップをサポート

VISION

◆ファッションのためのデータサイエンス

もともと、オンラインショッピングは着心地やサイズに左右されるファッションアイテムではなく、電化製品などの標準化しやすい製品を購入するためにつくられたものです。

この20年間でその構造に大きな変化は起きていません。様々なファッションアイテムをオンラインで購入することができる現在でも、商品ページにあるのは必要最低限の情報と購入ボタンだけ。ECユーザー体験はないがしろにされてきたのです。

そんなファッションECの現状を見直した時に、私たちが注目したのがデータの活用です。データ収集に力を入れているブランドやアパレル企業は多くありましたが、集めたデータを生かしてそれをユーザー体験につなげられていなかったのです。

これこそが、私たちが解決すべき課題でした。
「心から満足できるファッションとの出会いを」このミッションのもと、Virtusizeは、誰もが自分らしいサイズ感をみつけることができるソリューションを提案し、さらにはサイズという枠を超えた理想のアイテム探しをサポートしています。

Virtusizeのサービスを利用されている毎月300万人のユーザーとともに、新しいファッションECのカタチを創造しています。

会社概要

会社名 株式会社Virtusize
代表者名 代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス
所在地 東京都
会社URL https://www.virtusize.jp/
設立 2013年
従業員数 31 〜 50人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

上野 オラウソン・アンドレアス

代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス

詳細を見る

アジアのテクノロジー企業におけるマネジメントやグローバル企業向けマネジメントコンサルティング領域において豊富な経験を持つ。スウェーデンのエリクソンで北東アジア事業開発部門に勤務した後、国際的コンサルティング会社ビジネススウェーデンにてザウンドインダストリーズ(Zound Industries)やスポティファイ(Spotify)などスウェーデン企業のアジア市場拡大を支援。バーチャサイズではファッションEコマースの新常識として同社のデジタルフィッティングサービスの日本での導入を牽引する。2019年、経済誌『フォーブス』日本版(Forbes Japan)の“Top 200 Superstar Entrepreneurs(スーパースター起業家トップ200)”に選出された。

森永マーク

取締役 (COO) 森永マーク

詳細を見る

米国アマゾンのシアトル本社で広告関連のデータ・アナリティクスや決済サービス「アマゾンペイ(Amazon Pay)」事業の財務企画・分析(FP&A)、Amazon.comの企業財務プログラム担当を歴任しEコマース事業における幅広い業務を経験。その後、アマゾン・ジャパンに移籍し、デジタル広告プラットフォームの営業部門にて大手オンライン出版社との戦略的パートナーシップ構築を推進。過去の様々なキャリアから、顧客サービスや決済システム、デジタル広告分野などEコマースの様々な重要機能に精通。

アミョ ザイディン

最高技術責任者 (CTO) アミョ ザイディン

詳細を見る

トヨタ、イケア、ソニー、カートゥーンネットワーク、ディズニー、ボルボなどの世界的ブランドによる数々の賞を受賞したプロジェクトにクリエイティブテクノロジストとして関わる。仏大手制作会社カーサス・ベリ(Casus Belli)でのCTOや、Googleとのプロジェクトにおいて受賞歴のある国際的な制作会社ファンタジーインタラクティブ(Fantasy Interactive)で役員職を経験。複合現実(MR)やオムニチャネル、店舗連携などの領域で高い専門性を持ち、前職ではデジタル分野のコンサルティングを行う「デロイトデジタルスカンジナビア(Deloitte Digital Scandinavia)」開発部門の代表を務める。

谷中 成子

日本カントリーマネジャー 谷中 成子

詳細を見る

事業開発や消費者向け製品開発チームのマネジメントにおいて豊富な経験を持ち、モバイルゲーム市場の黎明期であった2009年より10年以上業界で上級管理職としてのキャリアを複数経験。前職の大手ゲーム制作会社では制作部門ゼネラルマネージャーとしてステークホルダーとの関係構築や損益管理、日本向けモバイルゲーム開発のマネジメントなどを担当した後執行役員に就任。同社の全社戦略を推進する。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Virtusizeの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

「なりたい」を解放する

bgrass株式会社
  • SaaS
東京都

2022年7月設立のbgrass株式会社は、「“なりたい”を解放する」をミッションに掲げ、IT業界で働く女性の多様なキャリアの実現を支援する企業です。
転職、就活、スキルアップ、フリーランスといった幅広いサービス(WAKE Career/新卒/Skill/フリーランス)を、【技術・キャリア・コミュニティ】の三軸で提供し、一人ひとりが自分らしい道を選び続けられる社会を目指しています。

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

写真編集の常識を変えるAIレタッチ革命

株式会社Truesight Japan
  • SaaS
東京都

TRUESIGHTは、AIを活用したSaaSソリューションを提供するグローバル企業です。2020年にシンガポールで設立され、2025年からは本社を米国に移しながら、事業のさらなる拡大を進めています。

主力製品である「Evoto AI」は、プロ写真家の編集作業を効率化し、品質と生産性を両立するAI写真編集ソフトです。顔や肌の自動補正、背景や服装の調整といった編集作業をリアルタイムかつ直感…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

気持ちの繋がりを、テクノロジーで紡ぐ

株式会社ギフトパッド
  • SaaS
大阪府

株式会社ギフトパッドは、eギフトやデジタル地域通貨などを通じて、人と人、人と地域の「気持ちのつながり」をテクノロジーで紡ぎ、企業や自治体の販促・地域活性化などの経営課題を解決するDXソリューションを展開しています。
本質的な課題を見極め、それぞれの状況に応じた最適な仕組みを柔軟かつスピーディにプロデュースすることを強みとしています。

主なサービス:
1. eギ…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

「価値を可視化、きっかけを最適化。」

株式会社OPTEMO
  • SaaS
東京都

◼️アポイントを取らずにその場で商談するWEB接客ツール「OPTEMO」

OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、 その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。
温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、工数をかけずに新規リードや商談をWEBサイト上で獲得することができます。

OPTEMOの4つの特長
1)訪問者の行動をリアルタイムで可視化
どのページを見ているかだけでなく、スクロール状況やウィンドウサイズまで把握。顧客の興味関心を理解しながら最適な提案ができます。

2)シームレスなチャット・音声通話で即商談
個人情報やツールの準備、日程調整は一切不要。訪問者が見ているWEBページ上で、そのままワンクリ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載