Discover The Best For You
AVA Intelligenceは、AIを活用した旅行計画サービス「AVA Travel(アバトラベル)」を展開。
2024年には、IVS2024 KYOTOのGenerative AIピッチで優勝および日本マイクロソフト賞を受賞し、さらに日本経済新聞社主催「GenAI/SUM 2024」スタートアップコンテスト・インパクトピッチにて審査員特別賞を受賞するなど、生成AI分野で高い評価を獲得しています。
≪主なサービス≫
「AVA …
東京都
◆VirtusizeはアパレルEC事業者向けに、オンライン試着サービスをコアな事業としてデータサービスを展開をしているファッションビッグデータカンパニーです。ユナイテッドアローズやビームス、オンワード等、大手アパレル企業を中心に国内外で約150のクライアントをもち、Next Blue、D4V、Zホールディングスなどから出資いただいています。
【私たちの目指す世界】
私たちは「全てのお客様が “ ぴったり “ のファッションに出会える」世界の実現を目指しています。
ぴったりのサイズをレコメンドするサービス「Virtusize」をはじめ、サイズだけでなくカラー・シーン・着こなしなど多角的に ”ぴったり“のファッションアイテムと巡り合える「FittingRoom」や、お客様の行動データを分析しサステイナブルな商品企画・流通・マーケティングを可能にする「Analytics」を通じて、ユーザーとクライアント(アパレル/EC企業)双方の課題、ひいてはアパレル業界・社会全体の課題解決に取り組んでいます。
【私たちの文化・環境】
私たちは10ヶ国以上から集まったメンバーで構成されているスタートアップです。世界中から集まった素晴らしい仲間と、ものづくりからビジネスまで一貫して携わることが出来るフェーズにあります。
ダイバーシティとインクルージョンに基づいた職場環境の実現を目指して、性別・年齢・国籍・人生観などに関わらず、あらゆるバックグラウンドを持つ人材の獲得、メンバーの能力と意欲の向上はもちろん、以下のようなポイントにも注目しています。
・健全で持続可能な労働習慣
・フレックスタイム制により、創造的で効率的な労働環境
・リモートワーク、時短勤務等、個々人のライフイベントや状況にあわせた柔軟な働き方
・他チームからのメンターシップや学習機会を提供し、キャリアアップをサポート
◆ファッションのためのデータサイエンス
もともと、オンラインショッピングは着心地やサイズに左右されるファッションアイテムではなく、電化製品などの標準化しやすい製品を購入するためにつくられたものです。
この20年間でその構造に大きな変化は起きていません。様々なファッションアイテムをオンラインで購入することができる現在でも、商品ページにあるのは必要最低限の情報と購入ボタンだけ。ECユーザー体験はないがしろにされてきたのです。
そんなファッションECの現状を見直した時に、私たちが注目したのがデータの活用です。データ収集に力を入れているブランドやアパレル企業は多くありましたが、集めたデータを生かしてそれをユーザー体験につなげられていなかったのです。
これこそが、私たちが解決すべき課題でした。
「心から満足できるファッションとの出会いを」このミッションのもと、Virtusizeは、誰もが自分らしいサイズ感をみつけることができるソリューションを提案し、さらにはサイズという枠を超えた理想のアイテム探しをサポートしています。
Virtusizeのサービスを利用されている毎月300万人のユーザーとともに、新しいファッションECのカタチを創造しています。
会社名 | 株式会社Virtusize |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.virtusize.jp/ |
設立 | 2013年 |
従業員数 | 31 〜 50人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス
アジアのテクノロジー企業におけるマネジメントやグローバル企業向けマネジメントコンサルティング領域において豊富な経験を持つ。スウェーデンのエリクソンで北東アジア事業開発部門に勤務した後、国際的コンサルティング会社ビジネススウェーデンにてザウンドインダストリーズ(Zound Industries)やスポティファイ(Spotify)などスウェーデン企業のアジア市場拡大を支援。バーチャサイズではファッションEコマースの新常識として同社のデジタルフィッティングサービスの日本での導入を牽引する。2019年、経済誌『フォーブス』日本版(Forbes Japan)の“Top 200 Superstar Entrepreneurs(スーパースター起業家トップ200)”に選出された。
取締役 (COO) 森永マーク
米国アマゾンのシアトル本社で広告関連のデータ・アナリティクスや決済サービス「アマゾンペイ(Amazon Pay)」事業の財務企画・分析(FP&A)、Amazon.comの企業財務プログラム担当を歴任しEコマース事業における幅広い業務を経験。その後、アマゾン・ジャパンに移籍し、デジタル広告プラットフォームの営業部門にて大手オンライン出版社との戦略的パートナーシップ構築を推進。過去の様々なキャリアから、顧客サービスや決済システム、デジタル広告分野などEコマースの様々な重要機能に精通。
最高技術責任者 (CTO) アミョ ザイディン
トヨタ、イケア、ソニー、カートゥーンネットワーク、ディズニー、ボルボなどの世界的ブランドによる数々の賞を受賞したプロジェクトにクリエイティブテクノロジストとして関わる。仏大手制作会社カーサス・ベリ(Casus Belli)でのCTOや、Googleとのプロジェクトにおいて受賞歴のある国際的な制作会社ファンタジーインタラクティブ(Fantasy Interactive)で役員職を経験。複合現実(MR)やオムニチャネル、店舗連携などの領域で高い専門性を持ち、前職ではデジタル分野のコンサルティングを行う「デロイトデジタルスカンジナビア(Deloitte Digital Scandinavia)」開発部門の代表を務める。
日本カントリーマネジャー 谷中 成子
事業開発や消費者向け製品開発チームのマネジメントにおいて豊富な経験を持ち、モバイルゲーム市場の黎明期であった2009年より10年以上業界で上級管理職としてのキャリアを複数経験。前職の大手ゲーム制作会社では制作部門ゼネラルマネージャーとしてステークホルダーとの関係構築や損益管理、日本向けモバイルゲーム開発のマネジメントなどを担当した後執行役員に就任。同社の全社戦略を推進する。
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
AVA Intelligenceは、AIを活用した旅行計画サービス「AVA Travel(アバトラベル)」を展開。
2024年には、IVS2024 KYOTOのGenerative AIピッチで優勝および日本マイクロソフト賞を受賞し、さらに日本経済新聞社主催「GenAI/SUM 2024」スタートアップコンテスト・インパクトピッチにて審査員特別賞を受賞するなど、生成AI分野で高い評価を獲得しています。
≪主なサービス≫
「AVA …
□事業概要
株式会社穴熊は、「人類の可能性を解放する」というビジョンのもと、革新的なコミュニケーションツールの開発に取り組んでいます。
≪主力サービス≫
Jiffcy(ジフシー)
Anagumaの代表的なプロダクトは、特許取得済のテキスト通話アプリ「Jiffcy」です。このアプリは、声を出さずに電話のようなリアルタイムの会話が可能で、物理的な距離や音声の制約を超えた新しいコミュニケーション体験を提供します。現在、Android版のウェイティングリストが公開されています。
≪受賞歴≫
2024年、日経トレンディ「スタートアップ大賞2024」にて大賞を受賞。
同年、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2025年版】」に選出され、コミュニケーション分野で注目の企業として紹介…
事業用不動産(オフィスビルや商業施設、物流施設など)を管理・所有する方々を対象としたSaaSサービス「ラクビルTeX」を提供しています。
⚫︎事業用不動産 / 対テナント業務 / 効率化・高度化ツール「ラクビルTeX」
【ラクビルTeXでできること】
01 テナント企業・物件管理者同士のやり取り効率化
・業務時間大幅削減と物件管理データ化
物件管理者向けのツール「ラクビルTeX オーナーコンソール」と、テナントポータルの間で、物件の運営に関する様々なやり取りを行うことができ、最適化されたシステムにより貢献します。
・幅広いユーザーが利用できるビル管理システム
ビル管理に携わる複数社の様々な役割のユーザーに対して無制限にアカウントを発行し、細かい権限設定を行うことでビル管理のオペレーション…
ビックデータとテクノロジーの活用で保育園業界の支援を目指し、
保育園空き情報データベースをもとに、保護者が希望する園情報を簡単に探してマッチングができる保活プラットフォーム「保育園探し.com」の運営しております。
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載