モノづくり産業のニュースタンダードを創る
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
東京都
ECマスターズクラブを提供しております。
ECマスターズクラブは、ネットショップ運営で常に起こるECの困ったを解決する「日本最大級の楽天ショップ専用会員サービス」です。
作業を効率化するツール、気軽に相談できるフォーラム、最新情報に常にアクセスできるサポートレター、会員限定のコミュニティなど、ネットショップのお悩みをすべて解決する手段をご用意しています。
すでに1500社以上が利用されていますので、安心してご利用いただけます
【フォーラム】
24時間以内に解決に導きます。質問回数無制限の匿名掲示板です。
【ツール】
機能数30以上が無料です。検索対策・効率化、売上アップに活用できます。
【サポートレター】
毎日届きます。モール最新情報と売上アップノウハウを提供します。
【ライブ】
1週間のまとめ・ノウハウを生放送でお届けします。公開コンサルティングも行なっています。
世界中の人々に感動を与え、ニッポンを元気にする!
楽天市場、Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケット、ポンパレモール、Qoo10、YAMADAモールなど、主要モールで実績を出すクライアントにご利用いただいております。 LINEモールなど新しいモールにも積極的に対応し、最新の情報とノウハウ、サービスを提供し続けています。
モールで成功する為に必要なノウハウを全て提供します。
猛烈なスピードで変化するEC業界で成功し続ける為の普遍的な考え方やノウハウ、 実行するためのツールを提供し、自ら課題解決できるようサポートするためのサービスです。
会社名 | 日本ECサービス株式会社 |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 清水将平 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://ec-masters.co.jp/ |
設立 | 2011年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 清水将平
日本ECサービス株式会社 代表取締役、ECマーケター。JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会 特別講師。
1975年生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。1年間のカナダに滞在し、帰国後、住友商事のグループ会社にて、CATVインターネット機器の営業を経験。2003年に楽天株式会社に入社し、ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、最大600店舗を担当。フリービット株式会社のCEO室、子会社DTIの営業部マネージャーを経て、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立。2013年8月には、フジテレビ「百識王」にてECコーディネーターとして出演。
取締役 営業サポート部 部長 大越 正規
1987年 和光証券株式会社 入社
1998年 株式会社エムディーエム 入社(現 楽天株式会社)
2005年 楽天株式会社 執行役員 営業開発部門長
2007年 フルコーポレーション株式会社 設立 代表取締役
2010年 株式会社サテラ 社外取締役
2020年 当社 入社 取締役就任
2021年 コンバージョンテクノロジー株式会社 社外取締役
取締役 開発部 部長 山岡 慎哉
1988年 小樽製作所株式会社 入社
1991年 子会社 クローバー電子工業株式会社 出向
1996年 ワイズプロ株式会社設立 代表取締役
2010年 楽天株式会社 業務委託
2019年 当社 入社 取締役CTO就任
藤岡 清高 株式会社スタートアップクラス 代表取締役社長
2021年、アマゾンは米国のECプラットフォームで約40%の売上を占める。
ECサービスは国ごとに数社が独占する傾向にありますが日本ではアマゾンと楽天のプレゼンスがとても大きいのが特徴です。そして、日本ECサービスは楽天のネットショップ会員専用サービスとして独自のポジションを確立しています。
同社の成長は楽天経済圏に依存していますがスタクラは日本には楽天のような和製ECプラットフォームが必要だと考えています。
スタクラは日本ECサービスに未来に期待しています。
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
■ランダム1on1 hashigakeとは
リモートワークやフレックス ― 働き方が多様化する一方、
ミーティングばかり増えて、コミュニケーションの質が低下したといった課題はありませんか?
hashigakeは社員同士をマッチングして、自動で1on1を設定するサービスです。
初めての相手や久しぶりの相手、役職や年代を超えた相手との間に、テーマに沿った1on1を設定することで、質の良いコミ…
日本をデータで、観光立国する。
AZOOは、データサイエンスとテクノロジーをもとに、日本を観光立国し、日本と世界を結び、世界の異文化交流と相互理解を推進するという想いの下、2020年に創業されました。
国内・世界各国からの宿泊ゲストとホテル・旅館を直接つなげ、一生の思い出になるような関係を強めるためのプラットフォームを、という構想から、自社ホテル予約システム、顧客管理(CRM)・マーケティングなどの機能を統合したAll in One型のホテルDXシステムWASIMILの開発に着手。
複雑な宿泊管理から顧客管理、膨大なデータを分析するBI機能など大型の統合型システムの開発を着実に実施し、WASIMILをローンチ、現在導入が進んでいます。
WASIMILを通じて、宿泊旅行者のデータを蓄積し、ホテル・旅…
飲食企業の事業モデルは、売上(客単価×客数)とコスト(食材仕入とPA人件費の変動費が主たるコスト)がシンプルな構造に分解できるモデル。
ラクミーでは、経営管理SaaSを通じて経営状況を可視化することで生産性を向上させ、店舗拡大に必要となる現場オペレーションの余力を創出。
更には借入に依存している資金調達手段を多様化させるファイナンスサービスを提供することで新規出店の成長投資を加速させていきます。
そのため、SaaS/データコンサル/ファイナンスサービスを三位一体で同時立ち上げを目指しています。
◼︎ 『ラクミー』飲食店管理クラウド
ラクミーでは飲食店が利用している様々なITツールと連携し、分散しているデータを統合して可視化し、効率的に管理会計を実現します。
予算機能を利用して予実管理によるデイ…
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