世界中の人々へ教育を
「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
東京都
・Park Direct
不動産業界向けVertical SaaS 月極駐車場のオンライン契約
■Park Direct
月極駐車場のオンライン契約・顧客管理サービス『Park Direct』
主力サービスは、月極駐車場の申込・審査・契約がオンラインで完結できる『Park Direct』。
『Park Direct』は、月極駐車場における募集、申込受付、契約締結、賃料回収、保管場所仕様承諾書の発行、更新・解約といった各種手続きを全てオンライン化し、不動産管理会社様や借主様の駐車場契約・管理にまつわる手間や工数を大幅に削減しています。
また、駐車場を起点としたモビリティプラットフォームの創造を通して、新たな価値や選択肢を提供しています。
『社会の解像度を上げる』
世の中には、私たちを思考停止にさせる言葉が溢れている。
「みんながこう言っている」「こういう決まりがある」「昔からこうだった」
だから、これでいいんだ。
でも、それは本当だろうか?
その言葉は人々を思考停止にさせ、
時に不自由や、理不尽や、諍いを生んでいないだろうか?
何かのきっかけで、もっと社会の解像度があがれば、
また違った選択肢が見えてくるかもしれないとニーリーは考える。
「みんながこう言っている」でも私はこう考えたい。
「こういう決まりがある」でも決まりを変えることだってできるかもしれない。
「昔からこうだった」 でも今は違うかもしれない。
社会の解像度を上げ続けることで、
人々が選択する・行動する・思考する自由を得る一助になる。
もちろん、解像度を上げた結果として得られた選択肢を選ばないことも自由。
そして、その実現のためには、私たち自身が
「目の前にあることの解像度を上げ続ける」ことの連続でしかいきつけない。
会社名 | 株式会社ニーリー |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 佐藤養太 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.nealle.com/ |
設立 | 2013年 |
従業員数 | 101人以上 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 佐藤養太
2007年に金融機関向けシステム開発会社シンプレクス・テクノロジー(現シンプレクス株式会社)に入社。GMOクラウド(現GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社)を経て、2012年に独立。以後、大手企業の新規事業開発案件を中心に事業企画から開発まで手掛ける。2019年より月極駐車場管理SaaS「Park Direct」を提供。
藤岡 清高 株式会社スタートアップクラス 代表取締役社長
多くの新規事業開発の実績をもつ佐藤社長が立ち上げた不動産関連スタートアップで、月極駐車場を探すユーザーと駐車場の借り主を探す駐車場オーナー向けにサービスを提供しています。DX化の余地が多く残りながらも業界慣習などの問題もあり、浸透が難しい業界の中で、2020年度の同様のサービスの導入社数では1位となっています。
不動産特化型のバーティカルSaaSサービスだけでなく、それを元にした周辺分野への展開も検討されており、今後の成長を期待しています。(2021.3)
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
■会社概要:
「世界中の才能を、解き放て」をミッションに、2023年3月に創業。
転職やキャリアアップのプロセスをAI化することで、世界中の才能を解き放つことを目指し、生成AIを活用した採用支援プロダクトを複数開発しております。
2023年から2024年にかけて合計2.3億円を調達し、先行投資型でプロダクト作り・サービス作りを行っており、組織も拡大中のフェーズです。
普段はあ…
チャネルコーポレーションは、顧客とブランドを繋ぐCRMサービス「チャネルトーク」を提供する会社です。
チャネルトークは18万以上のサイトに導入され、アジアで急成長をしているB2Bサービス。
現在は、日本、韓国、アメリカを中心に高い評価を受けています。
私たちはこれから「Customer Driven」の考え方でより多くの企業に顧客中心文化を伝えていきます。
経験と実績が豊富なグリニッジだからできる、ネットショップ運営の業務を理解した深いサポートで、事業者と消費者の双方にとってより安心・安全で利便性の高い商取引を実現します。短期的な成長と中・長期的な目線で継続可能な事業を構築するために、専門的な知識がなくてもECサイトの運営ができるようさまざまなサービスで全面サポート。お客さまのビジネスを成功に導くために、3つの切り口からサービスを提供します。
⚫︎ ECツール
- 「本当に必要とされる」ECツール目指して
グリニッジは設立以来、多くのネットショップ運営者様と共に歩んでまいりました。 私たちに寄せられたお悩みの声からニーズを汲み取り、企画から開発まですべて自社で行っているので、使いやすく成果が出る「本当に必要とされる」ECツールを提供できます。
⚫…
人生をかける、
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