東京都
▍具体的な業務
● 顧客技術支援
- エンタープライズ顧客・パートナーからの L2/L3 問合せ対応
- 障害の再現検証、ログ解析、暫定回避策の提示、恒久対応の提案
● プロダクト連携
- 開発部門へ的確なエスカレーションとデバッグ情報提供
- 新機能 UAT 企画・顧客フィードバック収集/仕様改善提案
● ナレッジ&プロセス整備
- FAQ ・内部手順書・API ガイドの作成・運用
- GitHub Actions などでの自動化、サポート KPI/SLA の可視化
● スケール施策
- AIサポート環境の設計
- サポートオペレーション領域の自動化
※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務
▍使用ツール
New Relic、Data bricks、Zendesk
▍所属チームについて
● Mission
- 個人・組織の能力を拡張し付加価値を生み出すことで、洗練された顧客体験を追求する。
- AIを活用し尽くし、生産性を2倍にする。
● 組織構成
Customer Intelligence Alignment Division / Intelligent Support Unit
- Director1名、Member3名
● チームの特徴
- 技術調査中心のカスタマーエンジニア担当と、顧客対応中心のカスタマーサポート担当で協力し、顧客の課題を解決するプロフェッショナルチームです。
- 開発・プロダクト・営業など、組織横断で日常的にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。
▍この仕事の魅力
- AI × SaaS の最前線
独自 AI エンジンを持つ複数プロダクト(0→1/1→10 フェーズ)に横断的に携われます。また、クラウド製品・オンプレミス製品と、製品のラインナップも幅広く、技術的好奇心を刺激し続けられる環境です。
- 顧客の“声”を直接プロダクトへ反映
プロダクト・開発チームとの密なコミュニケーションにより、Issue→改善→リリースまでのサイクルが迅速です。
- キャリアパスの多様性
カスタマーエンジニアのスペシャリストやマネジメント職はもちろん、プロダクトマネージャー、プリセールス、カスタマーサクセスなどへの展開も可能です。ジョブチェンジの実績も多種多様です。
- 技術裁量の大きさ
ツール選定や自動化の提案は大歓迎です。メンバーの挑戦をチームで支える土壌があります。
- 就労環境
リモート勤務を前提としており、プライベートとの両立が容易です。
━━ AI inside 株式会社について ━━
AI inside 株式会社は、生成AI・大規模言語モデル(LLM)や自律型AIの研究開発と社会実装を推進するテックカンパニーです。
日本語のドキュメント処理に特化したLLM「PolySphere」の開発をはじめ、政府機関・地方公共団体・民間企業など約3,000社・6万ユーザ超への導入実績
を持ち、独自のAI基盤の構築と普及を進めています。
主力プロダクトである「DX Suite」は、データ入力業務に特化したAIエージェントとして、前後工程全体の自動化を実現しています。
これらの取り組みを通じて、人とAIの協働を推進し、生産性向上と業務効率化によって創出された時間を、より付加価値の高い業務へ移行する「VALUE SHIFT」を実現します。
▍AI inside のプロダクトについて
- Leapnet|https://leapnet.com/
- DX Suite|https://inside.ai/dx-suite
- AI inside Cube|https://inside.ai/cube
▍News room| https://inside.ai/news
プレスリリースなど、AI inside に関する最新情報をお届けいたします!
- AI inside、独自開発LLM「PolySphere-3」にメジャーアップデート― データ構造化の精度において世界最高性能を達成
https://inside.ai/news/2025/0604_polysphere-3
━━ AI inside が創り出す「No More Tools, Work with Buddy」の世界観について ━━
代表取締役社長CEO 渡久地 択 の単独記事を含む、会社全体 / 対談記事も是非ご連絡ください!
▍note|https://note.com/aiinside
-「未来の常識」を、今、体現できる場所へ──AI inside が麻布台ヒルズ新オフィスに創り出す「No More Tools, Work with Buddy」の世界
https://note.com/aiinside/n/n319f58500bf1
- “Work with Buddy”を体現する次世代オフィスへ。AI inside、本社を麻布台ヒルズへ移転
https://note.com/aiinside/n/n26b672062f93
- 場所も働き方も、“次の当たり前”に──移転プロジェクトメンバーの挑戦と構想
https://note.com/aiinside/n/n3e4be78129d3
-「No More Tools, Work with Buddy」AIエージェントにより人々の働き方が変わる:AI inside Conference 2024が示した指針
https://note.com/aiinside/n/nd000e569a946
- 働き方改革は、「千年規模の問い」である──プロダクトもAIも“人類の進化”の手段と見る未来創造者・渡久地 択
https://www.fastgrow.jp/articles/aiinside-toguchi
(記事文面の「Learning Center」は、現在の「Heylix」に統合されています)
- AI OCRのその先へ|AI inside の自律型AI開発と大規模言語モデル活用
https://ainow.ai/2023/04/07/273090/
<必須スキル>
- 技術的課題を日本語で分かりやすく説明できるコミュニケーション力
上記に加えて、以下のうち、いずれか2つ以上当てはまる方
- Kotlin/Java/Spring Boot いずれかでの Web アプリ開発、または運用経験(3~5年)
- Docker/Kubernetes 上でのデプロイ・運用経験
- AWS(EC2, EKS, ALB, Aurora MySQL, S3)いずれかの本番運用経験
- Linux 系 OS/Web サーバ(Apache, Nginx 等)の設定・チューニング経験
- GitHub ベースの CI/CD フローの理解
<歓迎スキル>
- 顧客折衝またはプリセールス/コンサル経験
- Python でのスクリプト・ツール開発経験
- ネットワーク基礎知識(TCP/IP, HTTP, TLS 等)
- RESTful API 設計・デバッグ経験、OAuth/JWT への理解
- AWS/LPIC/CKA 等のクラウド・インフラ系資格
- AI/機械学習パイプライン、データ処理基盤(Spark/Hadoop)への知見
- チケットシステム(Zendesk など)運用経験、サポート KPI 設計
<求める人物像>
- AI inside のPurpose・Vision・Missionに共感される方(https://inside.ai/about/)
- AI inside の行動規範であるValuesに共感される方(https://inside.ai/career/)
- ユーザファーストを徹底し、障害時も誠実に向き合い最後まで解決に導ける方
- 特定技術に深掘りしつつも、周辺領域を俯瞰してキャッチアップできる学習意欲の高い方
- 組織課題を自分ごと化し、能動的に行動できる方
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収(フルタイム時) | 830万円 〜 |
勤務地 | 東京都港区 麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 48F |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・年間休日125日 ・リフレッシュ休暇、病気休暇、産育休、介護休暇など制度充実 ※リフレッシュ休暇|夏季や冬季など時期の制限がなく自由なタイミングで連続3日間の休暇取得が可能です。 ※病気休暇|自身の病気やケガの療養、及び家族の看護・介護で休暇を取得する場合は、年次有給休暇とは別に、 年間最大5日間の特別有給休暇が取得できます。 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 健康保険(関東ITソフトウエア健保組合) 厚生年金 雇用保険 労災保険 ジブツク(自分づくりサポート) 「勉強・学習」に対するインプットの費用の実費の半額を補助 ※年間最大60,000円 テレワーク勤務手当 GLTD(団体長期障害所得補償)保険 |
試用期間 | 有り(3ヶ月)※本採用時の条件の変更無し(但し、初回賞与の計算対象外) |
多様な顧客の課題を、あなたの提案力で次のビジネスへ。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) 営業・CS(個人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載