無人古着屋の急拡大を、経営陣のそばで支えるバックオフィスメンバーを募集します!

株式会社AVEND

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

■ 募集背景
株式会社AVENDは、Amazon出身で令和の虎にも出演した代表が立ち上げた会社です。取締役は上場企業にてITコンサルティング・事業企画経験を持つ、古着業界の中でも異色のスタートアップです。IT、ビジネスの力でレガシーな古着産業でNo.1を目指します。
現在、全国27店舗を展開する古着のフランチャイズ事業を急拡大中で、今後2年で店舗数を100店舗に拡大する計画を進行しています。

そのような環境の中で、代表や役員のサポート、事業運営に関わる幅広いバックオフィス業務を担う「秘書・総務」ポジションの重要性が高まっています。今回はこの“会社を内側から支える”キーパーソンを募集します。

■ ポジション概要
このポジションのミッションは、経営陣の業務を円滑に進めるサポートと、バックオフィス業務全般の推進を通じて、急成長する組織の基盤を整え、支えることです。
一人目の専任ポジションとして、業務フローの構築や改善提案なども含めて、裁量を持って取り組んでいただけます。

■ 業務内容
・役員のスケジュール管理、出張・慶弔手配、経費精算などの秘書業務
・社内会議の運営、議事録作成、コスト管理など事業運営に関わる事務業務
・業務フローや社内マニュアルの整備・改善
・総務業務全般(備品管理、社内ルール整備、勤怠・契約管理 など)
・社内外関係者とのやり取りや各種調整業務

■ 企業紹介・事業内容
株式会社AVENDは、「古着の価値を再定義し、次世代のスタンダードをつくる」ことをミッションに掲げるスタートアップ企業です。単なる衣料品の再販ではなく、文化と市場の接点を設計し直すことで、持続可能かつ高収益なビジネスモデルを確立。代表・取締役ともに20代~30代の若手経営陣で構成され、フラットでスピード感あるチームが特徴です。

■経営理念、VM
・経営理念:自分らしく挑む。未来を変える。
・ビジョン:誰もが変われる社会を。挑戦を当たり前に。
・ミッション:個性を武器に、社会を豊かに。

求める人物像

■必須スキル・経験
・秘書または事務の実務経験(2年以上)
・Google Workspace(スプレッドシート、ドキュメント等)の操作スキル
・基本的なビジネスマナーとホスピタリティ精神をお持ちの方

■歓迎スキル・経験
・スタートアップやベンチャー企業でのバックオフィス業務経験
・業務フローの設計・改善に関心がある方
・マルチタスクでの業務遂行が得意な方

■ 求める人物像
・成長フェーズの企業で、変化やスピード感を楽しめる方
・縁の下の力持ちとして、仲間や組織の成長を支えたい方
・自ら課題を見つけ、改善提案・実行ができる方
・「自分らしく挑む。未来を変える。」というAVENDのカルチャーに共感いただける方

募集情報

就業形態 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)
年収(フルタイム時) 384万円 〜 504万円
勤務地 東京都新宿区 高田馬場3-9-3
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 ・週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6ヶ月経過後に付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇
待遇・福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当
試用期間 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません)

この企業のその他求人一覧 (1件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社AVEND
無人古着屋の急拡大を、経営陣のそばで支えるバックオフィスメンバーを募集します!