東京都
【募集背景】
sakusaku株式会社は、クラウド会計ソフトfreeeを提供するフリー株式会社で経理部長を務めた池嶋が設立した、スタートアップに特化した経理BPO・人材育成・紹介の会社です。
設立2期目を迎えた現在、ありがたいことにクライアントからのご相談が急増中。これまで以上に多くのスタートアップの「経理のパートナー」として伴走するため、場所を問わず、ともに価値提供をリードしていく新たな仲間を募集します。
【ポジション概要】
このポジションでは、単なる経理実務の遂行にとどまらず、業務設計・改善、チーム連携、メンバー支援まで幅広く関わっていただきます。SlackやGoogle Workspaceを駆使したリモートチームならではの柔軟な働き方の中で、クライアントとチームの双方に価値を届ける存在としてご活躍いただきます。
【業務内容】
・クライアントとの業務要件のヒアリング、折衝、業務設計
・案件の立ち上げ・引継ぎ対応(業務設計〜実務引継ぎ)
・月次・年次決算対応(仕訳入力、レビュー、資料作成など)
・税理士・監査法人・クライアントとの連携・調整
・チームメンバーとの協力や支援を通じた、進捗・品質管理
・業務フローの整備、マニュアル作成、業務改善・仕組み化推進
【企業紹介・事業内容】
sakusakuは 「スタートアップの挑戦を共にできる、カルチャーフィット×専門性の経理人材を輩出し続ける」 ことをミッションにしています。
このポジションは リモート勤務が基本(※月1回の出社あり)。地方に住みながらでも、子育てや介護をしながらでも、スタートアップの最前線に挑戦できる環境です。
案件は必ず複数名のチームで担当するスタイル。だから「一人で抱え込む」ような働き方ではなく、仲間と協力しながら挑戦できます。日々はリモートで自由度の高い働き方をしつつ、月1回の出社で顔を合わせ、チームの結束や新しい刺激もしっかり得られます。
「家庭も大事。でもキャリアも全力で伸ばしたい」
「住む場所に縛られず、仲間と共にインパクトある仕事がしたい」
─そんな欲張りで挑戦心ある人にピッタリの環境です。
【必須スキル・経験】
・クラウドツールを活用した業務への抵抗がない方
・Slackなどのビジネスチャットツールの使用経験
【歓迎スキル・経験(任意)】
・経理実務の経験(仕訳〜月次決算レベル)
・複数社をまたいだ業務経験(BPO・シェアード等)
・業務改善・フロー構築・マニュアル作成の経験
・スタートアップや成長企業でのバックオフィス経験
【求める人物像】
・人に興味があり、周囲と助け合いながら仕事を進められる方
・自分の成果だけでなく、チーム全体の成果にこだわれる方
・他責にせず、オーナーシップをもって物事を推進できる方
・地元や好きな場所で働きながら、社会に価値を届けたい方
| 就業形態 | 正社員(無期)/時短正社員 |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 350万円 〜 650万円 |
| 勤務地 | 東京都品川区 東五反田2丁目19-7 エストレージュ大崎ソニー通り2階 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
| 休日・休暇 | ・週休2日制(土日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(法定通り) ・慶弔休暇 ・産前産後・育児休暇 |
| 待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当 |
| 試用期間 | なし |
スタートアップの「経理の理想形」を、一緒に創る創業メンバー募集!
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 職種 | 財務・経理 コンサルタント |
経理の可能性を“広げたい人”へ。スタートアップで挑む経理メンバー募集!
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 職種 | 財務・経理 コンサルタント |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載