エンタメの未来を支え、世界をもっと楽しく。
株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。
代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…
■DreamCoreとは
DreamCoreは、テキスト入力だけで誰でも数分でゲームを制作・公開できるAIゲーム生成プラットフォームです。インストール不要のブラウザベースで、プレイは完全無料。クリエイターは思いついたアイデアをすぐに形にし、世界中のプレイヤーと共有できます。
主な特徴(UGCプラットフォームとの比較)
・ノーコード&プロンプト入力:専門知識ゼロでも数分でゲームを完成。
・ブラウザ即時プレイ:URL を開くだけでプレイ開始。インストール不要で離脱を防止。
・軽量カジュアルゲーム最適化:スマホでも快適に動作し、ロード時間を最小化。
■デジタルツイン
現実の空間をフォートナイトの世界に制作。街、建物、観光地をメタバース化します。アニメやゲームの世界も構築可能です。
■3Dオブジェクト
新商品の3Dモデルを制作します。製品のイメージに合わせて空間もデザイン。メタバースを使った商品PRをお手伝いいたします。
■ゲーム
フォートナイトで制作したメタバース空間でゲームを取り入れることもできます。鬼ごっこ、カーレース、パルクールなど様々なゲームをメタバース空間で遊べるようにします。
【OUR MISSION】
「メタバースで人と人がつながる世界を実現する」
インターネットと共にホームページ、ブログ、SNS、YouTubeなど発信の場は増えるばかりです。すべて最初は「何のためにやるの?」と言われていました。今では企業がYou Tubeチャンネルを持つこともあたりまえです。メタバースも同じ。少し先の未来ではメタバース空間はあたりまえになるでしょう。
NEIGHBOR(ネイバー)はメタバース空間を4億人が遊ぶフォートナイトの世界にメタバース空間を制作します。現実社会とフォートナイトをつなげるという信念のもと、サービスを提供しています。
会社名 | 株式会社NEIGHBOR |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 川本 龍 (ノトフ) |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://neighbor.gg/ja |
設立 | 2022年 |
従業員数 | 10人以下 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 川本 龍 (ノトフ)
984年生まれ、広島県呉市出身。大学在学中にネットを利用した個人で稼げる時代を信じてブログや2006年にYou Tubeをスタート。その後、アニメ系のフリーライターとして仕事を始め、2015年には東京アイドル劇場を立ち上げる。2017年に法人化。
2022年 メタバーススタジオ「NEIGHBOR」創業。Unreal Editor For Fortnite(UEFN)を活用したゲーム開発や体験の創造に特化し、日本のメタバース業界における先駆者として活動。現在は、ゲーム生成AI「DreamCore」を開発し、国産UGCゲームプラットフォームをグローバルで拡大するために尽力している。
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。
代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…
BOARDWALKは主幹サービスである「電子チケット-ticket board」で取得した決済データを入口にそれをマーケティング活用することで新たな事業収益を見出したり、拡張したりできるノウハウを持ったデータマーケティング会社です。
電子チケットサービスでは、チケット販売事業者の側面を持ちながら、決済データを活用して主催者様と一緒にマーケティングしながら事業を設計したり、「ファンクラブマネジメント」や「ECサービス」と多くの自社ソリューションと連携することで収益の最大化を提案できることが最大の特長です。
あらゆる業界のフィールドにデータマーケティングを活用しながらマネタイズすることができる会社です。会社単位や興行事業単位などさまざま規模のテーマに応えてまいります。
【電子チケット ticke…
【MESSAGE】
「エンタメ&芸術と世の中を繋ぐ
新時代のプラットフォームに。」
今、世界では、
素晴らしいエンターテイメントや芸術作品が
次々と生み出され、文化は発展の一途を辿っています。
しかし、世の中にとって
この業界は「敷居が高い」という認識が強く、
足を運ぶ習慣がある人は、 いまだに多くはない現状です。
この問題は、作り手たちの生活にも直結していま…
弊社は、"偉人の教えの民主化"をテーマに、Edutainmenat(教育×エンタメ)映像配信サービス「THE LESSON」を運営しています。
"何"を学ぶかは選べても、"誰"から学ぶかは選べない、そんな現状を打開して誰もが一流の学びに触れることのできる世界を目指しています。
(初回講師に世界的なデザイナー、深澤直人さんに出演いただき、25年4月末にローンチしております。既に国内のみな…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載