■募集背景
株式会社ECXグループは、日本のコマースを支えるEC支援事業・SaaS事業を展開し、急成長を遂げています。事業拡大とともに組織も拡大しており、従業員がより安心して働ける環境づくりが重要なテーマとなっています。上場準備フェーズにある当社で、労務基盤の強化と働きやすい職場環境の整備に、あなたの経験を活かしていただきたいと考えています。
■ポジション概要
労務業務の実務運用から制度設計、労使関係管理まで幅広く担い、従業員が安心して働ける環境を構築・改善していく役割です。上場準備フェーズに伴う制度整備など、チャレンジングなミッションにも主体的に取り組んでいただきます。
■業務内容
・勤怠管理
・社内手続きの一次対応
・給与、社会保険手続き、入退社手続き、年末調整等の労務情報のとりまとめおよび顧問社労士との連携
・就業規則の作成・改定、運用
・労使協定対応
・労働関連法規の調査、対応
・従業員からの相談対応
・人事データ集約、管理、改善
・労務報告対応
・業務改善提案
・採用業務(ペルソナ設計、運用フロー構築、面接等)
利用ツール:クラウド勤怠、チームスピリッツ
■この仕事で得られるもの
・上場準備フェーズにおける労務制度設計・運用経験
・労務領域の専門性を深めると同時に、人事全般へのキャリア拡張も可能
・経営や他部門と近い距離で業務を進めるため、経営視点での課題解決力が養える
・将来的には、チーム拡大も想定されているのでマネジメントのキャリアもご希望あればチャレンジ可能です
■チーム体制・働き方
・管理部:3名(労務担当:1名)
・チーム内での密な情報共有と協働により、柔軟で効率的な働き方を実現しています
■企業紹介・事業内容
株式会社ECXグループは「Empowerment Commerce X」を掲げ、ECに限定しないコマース領域全体の支援を通じて、日本の商流活性化に挑戦しています。主力サービスである会員制EC事業者支援事業「ECマスターズクラブ」やSaaS事業を通じて、多くのEC事業者の課題解決と成長をサポートしています。
「お客様に喜ばれて、楽しく働く」という価値観のもと、変化を楽しみながら、挑戦を続ける組織です。
■必須スキル・経験
・労務の実務経験1年以上
・労働関連法規に関する基本的な知識
・PCスキル(Word、Excel)
■歓迎スキル・経験
・給与計算、社会保険手続きの実務経験
・衛生管理者資格
・社会保険労務士資格
・人事労務システムの導入・運用経験
・労務トラブル対応経験
■求める人物像
・正確性と責任感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高く、関係各所と円滑な連携が取れる方
・変化に柔軟に対応し、自ら学び成長できる方
・当事者意識を持ち、課題解決に向けて積極的に行動できる方
就業形態 | 正社員(無期)/契約社員(パートアルバイト含む) |
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年収(フルタイム時) | 400万円 〜 500万円 |
勤務地 | 東京都渋谷区 神宮前6-19-20プレファス神宮前2階 |
勤務時間(フルタイム時) | 09:30~18:30 |
休日・休暇 | ※年間休日125日 土日祝日 夏季休暇 年末年始休日 慶弔休暇 生理休暇 育休・産休 |
待遇・福利厚生 | 【社会保険等】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【諸手当】 通勤手当(会社規定に基づき支給) 時間外手当、深夜手当、休日勤務手当(超過分別途支給) |
試用期間 | 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
日常業務から経営支援まで、上場準備を担う経理コアポジション
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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職種 | 財務・経理 |
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