東京都
❚ 募集概要
「社会資本・産業インフラのメンテナンス業界を黒子として支える」
・急成長中のメンテナンス・テック・カンパニーにて一緒に社会を変革しませんか。
・アーリーステージ・スタートアップのメンバーの一員として、当社主力のSaaSプロダクトのカスタマーサクセスを牽引できる部門長を募集しています。
❚ 募集背景
当社が提供するEMLink(製造業・インフラ向けSaaSサービス)の顧客基盤拡大に伴い、顧客の成功を支援し、長期的な関係構築を担うカスタマーサクセス部門を設立するため、部門を統括する責任者を募集します。
❚ 業務内容
■短期的役割(~半年)
・カスタマーサクセス責任者(部長候補)兼 第一線のCS担当者として以下を実装
(現在はCEOが全て担当している業務の引継ぎ)
・効率的かつ効果的な顧客接点を創出する仕組みの設計と実装
・CEOと協力して他拠点展開含むアップセルの仕掛け実装
■中長期的役割(半年~2年)
・カスタマーサクセス組織の拡大・構築(0⇒10名のチーム作り)
・組織内のポジション要件・役割の定義
・新メンバーの採用計画立案および面接実施
・教育プログラムの設計と人材育成の実行
・部門のKPI設定と達成に向けた戦略立案・実行
・顧客継続率(リテンション)の向上
・アップセル・クロスセル機会の創出
・NPS等の顧客満足度指標の改善
❚ 必須経験
・製造業における実務経験または知見(生産技術、製造コンサルティング等)
・B2BのSaaS/クラウドサービスにおけるカスタマーサクセスまたはカスタマーサポートの実務経験(3年以上)
・顧客の課題をヒアリングし、具体的な解決策を提案・実行できる問題解決能力
・顧客の成功指標(KPI)を設定し、その達成を支援した経験
・データを活用した顧客分析および改善施策の立案・実施経験
・チームマネジメント経験(3名以上)
❚ 歓迎要件/経験
・CS組織の立ち上げまたは急拡大フェーズを主導したことがある方
・カスタマーサクセスチームのマネジメント経験(3名以上)
・SaaS製品のオンボーディングプログラムを設計・実装した経験
・データ分析ツールの活用経験(Tableau、PowerBI等)
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収目安(フルタイム時) | 800万円 〜 1000万円 |
勤務地 | 東京都目黒区 目黒本町3丁目18-16 武蔵小山Hillz |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | 週休2日制・国民の祝日 年間休日121日 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 子育て支援、書籍補助など |
試用期間 | 6か月 |
仕事日数(正社員以外の場合) |
【製造業×SaaS】急成長中のテックカンパニーの一人目プロダクトマネージャーを募集!
勤務地 | 東京都目黒区 |
---|---|
職種 | プロダクトマネージャー |
【製造業×SaaS】急成長中のテックカンパニーで事業拡大の最前線を担うフィールドセールスを募集!
勤務地 | 東京都目黒区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) リサーチ 事業開発・営業企画 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載