ビジネスギフトでつながりに、マジックを。

株式会社Smapo

Facebook   X

会社の特徴

■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」https://sendwow.jp/
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。

■企業紹介 https://www.smapo.co/
Smapoは、「相手を想う、優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」をミッションに掲げ、法人向けのギフトマーケティング領域で事業を展開しています。
代表の蔭山は新卒でサイバーエージェントへ入社し、インターネット広告事業に従事、海外留学・世界一周・インターネット企業への参画を経てサイバーエージェント子会社(マイクロアド)の海外拠点の立ち上げに参画後、2019年に株式会社Smapoを創業。創業以来、ギフトやお手紙・郵送物といった“温度感のある体験”を軸に、企業と顧客・見込み顧客の関係性を再設計するプラットフォームを構築してきました。私たちが提供するのは、「誰に・いつ・何を贈るか?」という設計から深く入り込むギフト施策支援です。
ギフトを単なるノベルティではなく、マーケティング戦略の一手として機能させることにこだわり、成果に向き合う伴走支援を行っています。現在はSaaS/IT企業を中心に導入が進み、オンライン施策では届かない層への新たなアプローチ手段として高い注目を集めています。

VISION

【MISSION】
「相手を想う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」

AIの進化が進む中、より一層人間だからこそできる、企業の顧客接点を受け手の視点で考え、体現することが企業の成長を支えることになるでしょう。
私たちは、自社の想いのこもったサービスやプロダクトを展開する誰もが気持ちのこもった手触り感ある顧客接点をスムーズに、自由に確立できることをお手伝いし、ファンに愛されるサービスで溢れる世界を実現します。

「カスタマーファースト」
目の前のお客様に向き合い、+1の付加価値をつけ価値提供することを是とする

「ワークアズライフ」
期待超え (常に相手の期待+1を考えて行動する)
毎秒、毎分出し切ろう(徹底的にやりきろう、一生懸命今この瞬間に本気で向き合おう)

「コミュニティを大切に」
ギブから始める(=ギブファースト)
お客様に対して自ら期待値を超えていく姿勢で行動する
チームの仲間に対しても先に自分から支える姿勢で行動する
株主に対しても先駆けて期待値を超えていく姿勢で行動する

「IQよりEQ」
個人と組織が同じベクトルで支援し合う関係であること

会社概要

会社名 株式会社Smapo
代表者名 代表取締役 蔭山 明里
所在地 東京都
会社URL https://www.smapo.co/
設立 2019年
従業員数 10人以下
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

蔭山 明里

代表取締役 蔭山 明里

詳細を見る

株式会社サイバーエージェントに新卒入社。インターネット広告事業に従事後、海外留学・世界一周・インターネット企業への参画を経てサイバーエージェント子会社(マイクロアド)の海外拠点の立ち上げをゼロから行う。2019年に株式会社Smapoを起業。

井辺 拓男

Co-Founder 井辺 拓男

詳細を見る

株式会社サイバーエージェントへ2011年入社。米国子会社にてエンジニアとしてアプリ開発に従事し、帰国後はアドテクノロジー領域で開発責任者、事業責任者を歴任。その後、株式会社エス・エム・エスへ転職し、介護業界特化型SaaSカイポケのプロダクトマネージャーとしてプロダクト開発をリード。

代蔵 巧

Co-Founder 代蔵 巧

詳細を見る

株式会社サイバーエージェントへ2011年入社。退職後北海道大学博士課程に進学、YOYO HoldingsにてAndroidソフトウェアエンジニアを経験、フィリピン・インドネシアなど、東南アジアでアプリを展開。その後株式会社WondershakeにてAndroidソフトウェアエンジニア/PM/VPoEを経験。学生時代にはIPA未踏ユース事業に採択。

コメント

現在コメントはありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Smapoの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

ユーザーさんの、うれしいを創る

ユーザーライク株式会社
  • マーケティング
東京都

「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。

データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

NFTマーケティングで企業の成長をサポート

SUSHI TOP MARKETING株式会社
  • マーケティング
東京都

SUSHI TOP MARKETINGは、2022年12月に設立された、企業のNFTマーケティング支援に特化したマーケティングテックスタートアップです。
当社が提唱・実践する「トークングラフマーケティング」は、NFTなどのトークン所有情報を活用し、企業・自治体・ユーザー間の関係性を再構築するWeb3時代の新しいマーケティング手法です。
Cookieに依存する従来のデジタル広告とは異なり、ユーザー…

気持ちの繋がりを、テクノロジーで紡ぐ

株式会社ギフトパッド
  • マーケティング
大阪府

株式会社ギフトパッドは、eギフトやデジタル地域通貨などを通じて、人と人、人と地域の「気持ちのつながり」をテクノロジーで紡ぎ、企業や自治体の販促・地域活性化などの経営課題を解決するDXソリューションを展開しています。
本質的な課題を見極め、それぞれの状況に応じた最適な仕組みを柔軟かつスピーディにプロデュースすることを強みとしています。

主なサービス:
1. eギ…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

「価値を可視化、きっかけを最適化。」

株式会社OPTEMO
  • マーケティング
東京都

◼️アポイントを取らずにその場で商談するWEB接客ツール「OPTEMO」

OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、 その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。
温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、工数をかけずに新規リードや商談をWEBサイト上で獲得することができます。

OPTEMOの4つの特長
1)訪問者の行動をリアルタイムで可視化
どのページを見ているかだけでなく、スクロール状況やウィンドウサイズまで把握。顧客の興味関心を理解しながら最適な提案ができます。

2)シームレスなチャット・音声通話で即商談
個人情報やツールの準備、日程調整は一切不要。訪問者が見ているWEBページ上で、そのままワンクリ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載