モノの流れを超スマートに

株式会社エスマット

SaaS

東京都

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会社の特徴

リアルタイム在庫データで、社会全体をJust In Timeに。

欲しい時に欲しいだけモノが揃う「ジャスト・イン・タイム」を
社会全体で創り出すために、エスマットは挑戦を続けます。
モノの流れを瞬時に把握できるリアルタイム在庫データにより、
サプライチェーン全体の課題を解決していきます。
また、モノの流れのデータから、人にはできなかった高度化と、
事業・組織レベルで従来不可能だった価値を生み出し、
モノの流れに「真のDX」をもたらします。

【SmartMat Cloud】
スマートマットの上にモノを置き続け、重さで数を数えるIoTサービスです。
ネジなどの部品、副資材・仕掛品・粉モノや液体の原材料まで、日々の在庫確認や棚卸・発注まで自動化します。

◼︎スマートマットクラウドができること
現場のカイゼンから、経営のカイゼンへ
・現場 「現場の負担を減らし、より重要業務へ専念」
部品を数える手間や移動コストを削減
通知や自動発注で発注の属人化ゼロ
人手不足を見据え、業務を効率化
・管理職、経営 「データが見えて、意思決定がよりしやすく」
欠品防止、納期順守へ
適正な在庫量を算出し経営カイゼンに

VISION

⚫︎Mission
日常に永遠のイノベーションを

「世の中を変える1兆円規模の会社を、人生かけて創る」が創業時の想いでした。小さく企業売却すること、中小ビジネスを細々続けることは考えていません。
我々は全人類の日常を変えます。「同じ売上でも1億円を1本より、100万円を100本」。できるだけ多くの人を笑顔にしたい。一部のお客様に限られること、特別なタイミングだけを対象とすること、特定の国でしか通用しないことは手がけません。
また、我々は、永遠のスタートアップとして、イノベーションにもこだわります。お客様を創造すること、技術・プロダクトで新しい価値を創り出すことはもちろん。ビジネスモデル・業務プロセス・組織を通じても社会に革新をもたらし続けます。


⚫︎Vision
モノの流れを超スマートに

我々はモノの流れ(買う・保管する・消費する)の未来を創ります。
1箇所のモノの流れにとどまらず、社会全体のモノの流れを変革します。
「欲しい時に欲しいだけ」モノが揃う、ジャスト・イン・タイムを社会全体で創り出し、地球上からモノのムリ・ムダ・ムラをなくします。データから「一歩先が見える」ことで、経営レベルでも革命を起こします。
ちょっと便利ではなく、「誰もが明らかに便利」を目指します。
単純な効率化では満足せず、人にはできなかった高度化、事業・組織レベルで従来不可能だった価値を生み出し、モノの流れに「真のDX」をもたらします。


⚫︎エスマットの”5S”
Smartに (ムリ/ムダ/ムラなく超スマートに)
Scanして (世の中を見える化、一歩先が見える)
Supplyを変え、 (サプライチェーン・モノの流れ)
Surpriseと (イノベーションで驚かせる)
Smileを届ける (世界中の人の日常に笑顔を)

会社概要

会社名 株式会社エスマット
代表者名 代表取締役 志賀 隆之
所在地 東京都
会社URL https://s-mat.co.jp/
設立 2014年
従業員数 31 〜 50人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

志賀 隆之

代表取締役 志賀 隆之

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京都大学大学院修了後、UBS証券会社投資銀行本部に入社。テクノロジー・メディア・テレコムセクターおよび不動産セクターにおいて国内外の事業会社の財務戦略立案、M&A、資金調達等アドバイザリー業務に従事し、史上最速でディレクターに昇進。2011年株式会社サイバーエージェントに入社。日米を拠点にモバイル・アドテクノロジーをはじめとする広告事業・ソーシャルゲーム事業の立ち上げ。CyberAgentAmerica, Inc. Vice President及びAMoAdInternational, Inc. President & CEOを歴任。

林 英俊

代表取締役 林 英俊

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京都大学大学院修了後コンピューターサイエンス修士。株式会社ローランド・ベルガーにて、電機・自動車・小売など幅広い業界に対するマーケティング戦略の策定、経営体制の整備、海外進出支援などのプロジェクトを経験。史上最速でシニアコンサルタントに昇進、IE Business SchoolへMBA留学後、プロジェクトマネージャーに。2012年アマゾンジャパンに入社。プロダクトマネージャーとして、Amazonファミリーと定期おトク便を立ち上げ・マーケティング、プライシング戦略の策定、新規事業企画を担当。

松生 泰典

取締役兼 上級執行役員CCvO 松生 泰典

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京都大学大学院修了後、ボストンコンサルティンググループ入社。通信、金融、エネルギーなど様々な業界において新規ビジネス探索、プロセス改善、コスト削減、組織改編などに従事。2013年アマゾンにてプロダクトマネージャーを担当。新規サービス立ち上げ、既存サービスの改善、プライシング・品揃えにおけるファンダメンタルの向上支援などに奔走。

八木 力

マーケティング本部所属 執行役員CMO 八木 力

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青山学院大学経済学部を卒業後、専門商社にて石油製品のトレーディング業務に従事。その後、2016年に株式会社ビズリーチに入社し、営業、人事を経験した後、新規事業部門の事業開発Mgrやマーケティング部門の責任者などを経験。2024年よりエスマットに入社し、営業企画部長、マーケティング本部長を経て現職。

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