インバウンド / サステナビリティ・環境 / マーケティング
東京都
▍広告運用をベースでスタート
─────────────────
まず、広告運用担当としてスタートして頂きます。マーケチーム内でSEOやコンテンツなどの職能もあり、ローテーションが希望に応じて可能な環境となっていますが、まずは広告担当としてジョインして頂きます!
▍自社プロダクトのマーケ担当
─────────────────
自社プロダクトのマーケ担当は、代理店と異なり「マーケの上流から参画できる」ことが大きな違いです。
今これを書いてる筆者はもともと、世界11カ国に拠点がある東証一部上場の広告代理店で働いていました。その時は基本的に「クライアント様が提示したペルソナを、クライアント様が提示したCPAで獲得することだけ」がミッションでした。
そのため仰々しく「広告」と言っても、そのサービスのマーケティングの末端の末端だけを担っている状態で、ついたスキルは「CPA低く獲得すること」だけでした。
結論、平たく言えば
【■■■クライアント側になる■■■】
ということですので、本当の上流から下流まで全てのマーケティングに関わることができます。
マーケターとして確実にワンステップ上がる環境があるので、上昇志向の強いマーケターは大歓迎です!
※プロダクト例
・Palette(https://carbonneutral-palette.com/)
・SOLSEL(https://solsell.jp/)
・OFFSEL(http://offsel.net/)
・まとめてソーラー(https://matomete.solar/)
▍運用媒体
─────────────────
・Search(Google/Yahoo)
・SNS(facebook/insta/X/LINE/TikTok)
・ADNW(G/Y中心)
・その他(recommendや、動画や、あらゆるDisplayを・・・・!他社で扱っていて弊社で扱いのないメディアはほぼありません)
・新しい媒体は「一旦とりあえず試してみる」というスタンスです。前向きにガンガン試して、失敗したら全力疾走で戻るスタイルです!
▍運用額
─────────────────
・会社全体の運用広告費用は、月1億円(直近3年間の月間平均額)
・「予算」ではなく、「実消化額」です!(一般的なマーケ担当よりもかなり大きい予算を持っている状態です)
▍新規メディアの立ち上げ&グロース
─────────────────
・新規メディアってだいたい書いてあるだけで携われないことが往々としてありますが、本当に立ち上げて頂きます。し、立ち上げてグロースまで実現して頂きます、ってぐらい本当にやって頂きます!
・その際、以下戦略領域を担うことになるので、スキルセットとして身につきます。
1.価値戦略
→メディアでどんな価値を提供するか
2.アクセス戦略
→どのようにアクセスを集めるか
3.コンテンツ戦略
→どのようなコンテンツを提供するか
4.機能戦略
→どのような機能を提供するか
5.マネタイズ戦略
→どのようにマネタイズするか
▍デジタル以外のマーケも展開
─────────────────
・入社してアサインされたらわかるのですが、本当にいろんなことをしているので、マーケターとしてスキルと経験に厚みが出るはずです!
▍急成長している会社の割と初期メンバー
─────────────────
・たいてい20億30億の規模になると人数も50-100人といった会社もあり、本来はベンチャーにジョインするメリットが弱くなり始めるタイミングです。しかしエレビスタは50億円の売上に対して、まだ30人程度。
・事業と会社が加速し始めているタイミングなので、この「タイミングと状況」が揃っているベンチャーは稀です。
・これからサイバーエージェント社になる会社の初期メンバーになれるチャンスが今目の前にあります。この状況に震える人大歓迎です!
▍「馬力+インテリジェンス」さ溢れる人が大好きです
────────────────────
orではなくandです。どちらも必要です。
最短でサイバー社、リクルート社になるには、どちらも兼ねたあなたのような方がたくさん入社すること。そして、優秀な人の才能を解き放つ状態を作ることが大事です。
ミスのないことが褒められるような縛り付けられた仕事ではなく、例えば以下のような挑戦的な機会を提供することです。
・事業そのものの創出の機会
・事業のトップラインを非連続的に成長させる機会
・「1clickで事業が回る」仕組み化組織化を手動する側になる機会
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収目安(フルタイム時) | 400万円 〜 1200万円 |
勤務地 | 東京都中央区 東日本橋2-7-1 Frontier東日本橋2F |
勤務時間(フルタイム時) | 10:00~19:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制 ・祝日 ・夏季休暇(規定の日数を自由な日程で取得) ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・産休育休 ・GW休み→稼働ok、稼働した日数を別日で振替休日にできます(7日あったら、7日間の振替休日get可能) |
待遇・福利厚生 | ▍ 主な制度、福利厚生 ──────────────────── ・無限チョコ制度→チョコが、無限に、永遠に、食べられます。 ・エンドレスコーヒー制度→コーヒー、紅茶、水、など、無限に、永遠に、飲めます。 ・二宮金次郎制度→本が、無限に、永遠に、読めます。 ・外見自由制度→髪色服装自由?甘いです。エレビスタは外見自由です。 ・3ヶ月毎のエグループ総会など、一体感を創る場を多数設けています ・バキビスタ→バキバキのエレビスタです。ジム費用の補助 ・部活サークル制度→部署横断的に横のつながりが作れます ・日本で二番目に楽しい飲み会(さすがに一番は厳しい) |
試用期間 | 3ヶ月 ※試用期間中の条件なし |
仕事日数(正社員以外の場合) |
35人で売上50億円|海外も視野に来期100億へ|トップセールス
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(個人向け) 営業・CS(法人向け) デジタルマーケティング |
1人あたりの平均売上1.5億の急成長ベンチャー|WEBマーケター
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
職種 | デジタルマーケティング |
年間1200PV獲得のオウンドメディア|メディアディレクター(SEO対策)
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
職種 | コンテンツ企画・編集/ライター デジタルマーケティング |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載