ユーザーさんの、うれしいを創る
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
東京都
<オーガニックグループについて>
【外部資本を入れずに創業10年で年商40億超の急成長ベンチャー
本質的なマーケティング力を武器に無限にビジネスを産み続ける】
急成長ベンチャーでありながらも、地に足のついた事業ポートフォリオを持ち、上場企業TOP150クラスの一人当たり営業利益額を誇る少数精鋭の会社です。
<事業紹介>
◆メーカー事業
-D2C
化粧品・医薬品・健康食品などの消費財を中心にオリジナル製品を開発。インターネットなどを通して、顧客へ直接販売しています。
バリューチェーンの上流から下流までオールインハウスで組織を構築。バリューチェーンそれぞれに強みを持ち、事業をグロースさせています。
-ホールセール
自社ブランドの開発・ブランディングから商品企画、デザイン、卸売、小売、販売戦略、流通(オンライン・オフライン)までを一手に行いブランド・商品を提供しています。
弊社独自のネットワークを築き、全国様々なバラエティショップ、ドラッグストアに展開しています。
展開実績:LOFT/ハンズ/PLAZA/マツモトキヨシ/スギ薬局/ココカラファイン/ドンキホーテなど
◆B2B事業
-ECコンサルティング事業
他社通販会社のマーケットリサーチ、競合分析、目標の設定、商品開発、フロー設計、オファー設計、効果的な媒体プランニング、原稿開発・ホームページ制作・SEOからCRMのディレクションなど運用をトータルにサポートしています。
-オンオフ統合マーケティング事業
購買体験が複雑化している現代において、売上と利益の最大化のためにマーケティング支援サービスを展開しています。
<事業の考え方の柱>
1:有機的連携を持った企業群
オーガニックグループは複数の事業会社の集まりです。各事業会社が有機的に連携し、バリューチェーンを構築しています。このバリューチェーンを大きく回転させていくことが、私たちにとってのマーケティング活動であり、グループ全体の生存戦略・成長戦略です。
2:オールインハウス体制
各分野のスペシャリストが集うインハウス型の組織体制。オールインハウス体制だからこその圧倒的なスピード、多様な事業展開を実現できています。
<VISION>
-有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける-
EC事業を皮切りに一つひとつ事業を積み重ねてまいりました。そこには、少数精鋭体制だからこそ、自分から仕掛けをつくることができる面白さや、お客様からいただく感謝、貢献を通じて湧き上がる喜び、成長実感があります。「個の力」「バリューチェーンをおさえた事業戦略」「非財務資本」を強みに、新たな成長ステージを目指しています。
年功序列を禁止し、若手を大胆に抜擢する文化があり、入社2年目でグループ会社代表に就任したメンバーもいます。活躍の場に制限はありません。一度きりの人生、 素晴らしい仲間と精一杯やりきりたい。そう考えています。
<組織の考え方>
成果や目標までの到達方法が明確ではない仕事が多いため、
変化や学習を促進するような組織の考え方を大切にしています。
▼組織文化
・とにかく早く動く
大企業にはないスピード感と大きな裁量権、柔軟性をもってャリアの引退までに何を成し遂げるのか。
圧倒的なスピード感の中に身をおいて、共に成長していきましょう。
・仕事が遊び、遊びが仕事
私たちは人生のほとんどの時間を「仕事」に使います。
会社としては「面白い事業」「成長機会」を提供し、メンバーは「商売」「仕事」を全力で楽しんでいます。
信頼できる仲間と一緒にやり切りましょう。
▼制度
・フラット
不必要な階層は会社の大敵です。
極力階層化を抑え、多少問題があっても自走・自律的なチームで、スピード感を大切にしていきます。
・流動的・柔軟
固定的な「肩書き」は最小限にし、流動的な「役割」を大切に、変化に対応できる柔軟な組織を目指します。
・自己学習
勉強会や研修の積極的な参加を歓迎しています。仕事に関わる書籍代はすべて会社負担で購入可能。
また、ほとんどの有料勉強会は会社負担で受けられます。興味があるセミナー・研修があれば上長に相談してください。
・信頼>ルール
複雑なルールやフローは自走を妨げ、事業推進のスピードを遅くさせます。
メンバー同士の信頼を大切に素早い判断と行動を促し、事業に集中できる環境を目指します。
| 会社名 | オーガニックグループ株式会社 |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役 山本郁 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://organic-gr.com/ |
| 設立 | 2018年 |
| 従業員数 | 31 〜 50人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 山本郁
18歳からビジネスの世界に足を踏み入れる。インターネット回線・電話回線の販売、着物の販売、
葬儀屋の電話案内、デイサービスの介護職員、野球場でビール売り、土方、火災報知器取り付け等様々な職種を22歳までに経験。
どんな仕事でも「とりあえずやってみる」、「何をやっても結果(利益)をだす」、「利益を出すためにはどうするか?」を徹底的につきつめた。22歳でEC通販の面白さに出会い、どうすれば売れるかが見えてきてゼロから自分の力で作る道を選択。
現在コメントはありません
【未経験から億単位のマーケ戦略へ】WEBマーケター/第二新卒歓迎/転勤なし
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 職種 | リサーチ 商品企画・販促 デジタルマーケティング |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SUSHI TOP MARKETINGは、2022年12月に設立された、企業のNFTマーケティング支援に特化したマーケティングテックスタートアップです。
当社が提唱・実践する「トークングラフマーケティング」は、NFTなどのトークン所有情報を活用し、企業・自治体・ユーザー間の関係性を再構築するWeb3時代の新しいマーケティング手法です。
Cookieに依存する従来のデジタル広告とは異なり、ユーザー…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載