クラフトビールマーケットのインフラになる
Brewtope株式会社は、クラフトビールに関わる「造り手・売り手・飲み手」の誰もが、自由かつ創造的に関われる“生態系(ビオトープ)”をつくることを目指すスタートアップです。
クラフトビール市場における流通・物流の課題を解消し、多様な個性とアイデアが息づく文化の発展を支えています。
≪主な事業≫
・定期便サービス「Otomoni(オトモニ)」:全国400以上のブルワリーと連…
東京都
<オーガニックグループについて>
【外部資本を入れずに創業10年で年商40億超の急成長ベンチャー
本質的なマーケティング力を武器に無限にビジネスを産み続ける】
急成長ベンチャーでありながらも、地に足のついた事業ポートフォリオを持ち、上場企業TOP150クラスの一人当たり営業利益額を誇る少数精鋭の会社です。
<事業紹介>
◆メーカー事業
-D2C
化粧品・医薬品・健康食品などの消費財を中心にオリジナル製品を開発。インターネットなどを通して、顧客へ直接販売しています。
バリューチェーンの上流から下流までオールインハウスで組織を構築。バリューチェーンそれぞれに強みを持ち、事業をグロースさせています。
-ホールセール
自社ブランドの開発・ブランディングから商品企画、デザイン、卸売、小売、販売戦略、流通(オンライン・オフライン)までを一手に行いブランド・商品を提供しています。
弊社独自のネットワークを築き、全国様々なバラエティショップ、ドラッグストアに展開しています。
展開実績:LOFT/ハンズ/PLAZA/マツモトキヨシ/スギ薬局/ココカラファイン/ドンキホーテなど
◆B2B事業
-ECコンサルティング事業
他社通販会社のマーケットリサーチ、競合分析、目標の設定、商品開発、フロー設計、オファー設計、効果的な媒体プランニング、原稿開発・ホームページ制作・SEOからCRMのディレクションなど運用をトータルにサポートしています。
-オンオフ統合マーケティング事業
購買体験が複雑化している現代において、売上と利益の最大化のためにマーケティング支援サービスを展開しています。
<事業の考え方の柱>
1:有機的連携を持った企業群
オーガニックグループは複数の事業会社の集まりです。各事業会社が有機的に連携し、バリューチェーンを構築しています。このバリューチェーンを大きく回転させていくことが、私たちにとってのマーケティング活動であり、グループ全体の生存戦略・成長戦略です。
2:オールインハウス体制
各分野のスペシャリストが集うインハウス型の組織体制。オールインハウス体制だからこその圧倒的なスピード、多様な事業展開を実現できています。
<VISION>
-有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける-
EC事業を皮切りに一つひとつ事業を積み重ねてまいりました。そこには、少数精鋭体制だからこそ、自分から仕掛けをつくることができる面白さや、お客様からいただく感謝、貢献を通じて湧き上がる喜び、成長実感があります。「個の力」「バリューチェーンをおさえた事業戦略」「非財務資本」を強みに、新たな成長ステージを目指しています。
年功序列を禁止し、若手を大胆に抜擢する文化があり、入社2年目でグループ会社代表に就任したメンバーもいます。活躍の場に制限はありません。一度きりの人生、 素晴らしい仲間と精一杯やりきりたい。そう考えています。
<組織の考え方>
成果や目標までの到達方法が明確ではない仕事が多いため、
変化や学習を促進するような組織の考え方を大切にしています。
▼組織文化
・とにかく早く動く
大企業にはないスピード感と大きな裁量権、柔軟性をもってャリアの引退までに何を成し遂げるのか。
圧倒的なスピード感の中に身をおいて、共に成長していきましょう。
・仕事が遊び、遊びが仕事
私たちは人生のほとんどの時間を「仕事」に使います。
会社としては「面白い事業」「成長機会」を提供し、メンバーは「商売」「仕事」を全力で楽しんでいます。
信頼できる仲間と一緒にやり切りましょう。
▼制度
・フラット
不必要な階層は会社の大敵です。
極力階層化を抑え、多少問題があっても自走・自律的なチームで、スピード感を大切にしていきます。
・流動的・柔軟
固定的な「肩書き」は最小限にし、流動的な「役割」を大切に、変化に対応できる柔軟な組織を目指します。
・自己学習
勉強会や研修の積極的な参加を歓迎しています。仕事に関わる書籍代はすべて会社負担で購入可能。
また、ほとんどの有料勉強会は会社負担で受けられます。興味があるセミナー・研修があれば上長に相談してください。
・信頼>ルール
複雑なルールやフローは自走を妨げ、事業推進のスピードを遅くさせます。
メンバー同士の信頼を大切に素早い判断と行動を促し、事業に集中できる環境を目指します。
| 会社名 | オーガニックグループ株式会社 |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役 山本郁 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://organic-gr.com/ |
| 設立 | 2018年 |
| 従業員数 | 31 〜 50人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 山本郁
18歳からビジネスの世界に足を踏み入れる。インターネット回線・電話回線の販売、着物の販売、
葬儀屋の電話案内、デイサービスの介護職員、野球場でビール売り、土方、火災報知器取り付け等様々な職種を22歳までに経験。
どんな仕事でも「とりあえずやってみる」、「何をやっても結果(利益)をだす」、「利益を出すためにはどうするか?」を徹底的につきつめた。22歳でEC通販の面白さに出会い、どうすれば売れるかが見えてきてゼロから自分の力で作る道を選択。
現在コメントはありません
【未経験から億単位のマーケ戦略へ】WEBマーケター/第二新卒歓迎/転勤なし
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 職種 | リサーチ 商品企画・販促 デジタルマーケティング |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
Brewtope株式会社は、クラフトビールに関わる「造り手・売り手・飲み手」の誰もが、自由かつ創造的に関われる“生態系(ビオトープ)”をつくることを目指すスタートアップです。
クラフトビール市場における流通・物流の課題を解消し、多様な個性とアイデアが息づく文化の発展を支えています。
≪主な事業≫
・定期便サービス「Otomoni(オトモニ)」:全国400以上のブルワリーと連…
株式会社そうそう(SouSou)は、「縁起(つながり)」にフォーカスを当て、亡くなった後も残される人たちの想いや記憶をデジタルで“かたち”にするライフエンディングプラットフォームを開発・運営する企業です。
【主なサービス】
エンディングノート:将来の自身の最終的な意思や、残された人に伝えておきたいことを整理できるサービス
タイムカプセルレター:自分の死後に伝え…
株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。
代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…
株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載