令和発のサントリーを目指す、調達済みスタートアップ

YOILABO株式会社

Facebook   X

会社の特徴

当社は2019年4月に立ち上がった、料理のためのプレミアムノンアルコールブランドを展開するスタートアップです。

当時は今ほど飲めない人の選択肢が多くなく、レストランなどでも烏龍茶やスパークリングウォーター、よくて高級ジュースが置いてある程度。そういった「お酒を飲める人と飲めない人の間に不公平が生じている状況」というのがどうしても許せず、この食中用ノンアルコール事業を行うことを決めました。

現在はPRなどを控え半ステルス状態で活動していますが、ブランド誕生から4年ほどで数多くの有名ホテル、ミシュラン店などに導入されており、多くの株主の方にもサポート頂いております。

いずれは日本では知らない人がいない、そんな飲料メーカーになることを目指しているので、飲料業界に新たな歴史を刻む、そんな会社の中心メンバーになってくれる方を探しています。



<ブランド例>

BtoCブランド 【DOUXLESS ドゥレス】
URL:https://douxless.com

BtoBブランド 【PairingTea ペアリングティー】
URL:https://pairingtea.com

VISION

ビジョン:お酒の次の市場を創る
ミッション:世界からお酒の不公平をなくす

会社概要

会社名 YOILABO株式会社
代表者名 代表取締役CEO 播磨 直希
所在地 東京都
会社URL https://yoilabo.com/
設立 2019年
従業員数 10人以下
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

播磨 直希

代表取締役CEO 播磨 直希

詳細を見る

YOILABO Inc. 代表取締役CEO
新卒で大手ERPベンダーに就職後、スタートアップにメディアの責任者としてジョイン。同社イグジット後、別社のマーケティング責任者を兼任。2019年4月にYOILABOを創業

朴 伸桓

BizDev 朴 伸桓

詳細を見る

YOILABO Inc. セールス
新卒でマイナビに入社し、法人営業部門に着任。飲食、不動産、医療業界等広域に渡る中途採用支援を行い、常時200社を担当する。22年10月にYOILABOに入社し、セールス並びにその他新規戦略などの一端を担う

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

YOILABO株式会社の求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

最先端加工で、日本のものづくりを革新する

株式会社スリーラボ
  • 製造業
愛知県

Three‑labs inc. は、名古屋工業大学 生産機器研究室 の研究成果を社会実装するために設立された大学発ベンチャー企業です。
主に「トライボロジー(摩擦・潤滑・摩耗などの表面現象の研究)」と「精密加工(切削、レーザー加工などによる高精度な加工技術)」 をコアに、以下のような事業を展開しています。

・PLG(Pulse Laser Grinding)事業
高エネルギーレーザーパルスを用いて切削工具の刃先を形作る技術。特に高硬度材料(例:ダイヤモンド、cBNなど)にも対応可能で、従来に比べコストを抑えつつ高品質な工具刃先を実現。また、ダイヤモンドコーティング工具の鋭利化や使用済み工具の再研磨にも対応可能。

・技術コンサルティング事業
製造業におけるトライボロジー・加工プロセスの課題に対…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

ギフテッドの“新しい”居場所

株式会社Lagoon
  • コンシューマーbiz
東京都

Lagoon は、「ギフテッド特性」のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な局面で頼れる拠り所」を提供する場…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ユーザーさんの、うれしいを創る

ユーザーライク株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。

データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

健康を「続く」習慣に。フィットネスDXの先駆者

SOELU株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。

【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。

■DXスタジオ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載