美容プラットフォーム「LIPS」の企画・開発・運用

株式会社AppBrew

Facebook   X

会社の特徴

■事業内容:コスメクチコミアプリ「LIPS」の企画・開発・運用

2017年1月にサービスをローンチし、2021年には「コスメ・メイクのクチコミ検索アプリダウンロード数No.1」(出典:App Annie 日本国内 iOS & Android、合計:2021年1月〜12月)を記録。2023年8月には累計1,100万ダウンロードを突破しました。また2022年10月には「なりたい自分を、もっと自由に」のコンセプトを体現するロゴへリデザイン。性別・世代を問わず、メイクや美容を通じて個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるプラットフォームを目指します。メイクやスキンケアに関する商品レビューやユーザー間コミュニケーション、人気ランキング、新商品情報やプレゼント企画など様々な機能やコンテンツを無料で提供しております。

VISION

■Misson 「ユーザーに求められるものを再現性をもって作る」

情報革命からインターネットに連なる時代のうねりは、人々の生活を一変させました。そして、その変化の側にはいつでも人々の要望に応える形で素晴らしいプロダクトが存在していました。
私たちAppBrewは、ユーザーニーズを満たす利便性を備え、使いやすくデザインされたプロダクトこそ、世の中を変えることができると考えています。
しかし、そういった奇跡的なプロダクトが生まれるのはまったくの偶然ではなく、仮説検証プロセスを磨き込むことで再現可能な“技術”です。AppBrewは、ユーザーが求めるものを作り続けることで、人々の行動に変化をもたらし、世の中に貢献することを目指します。
スタートアップの原動力は、このようなユーザーニーズを満たすプロダクトを提供できたときのレバレッジの大きさ。ともに世界を変えるプロダクトを創りませんか。

会社概要

会社名 株式会社AppBrew
代表者名 代表取締役 深澤雄太
所在地 東京都
会社URL https://appbrew.io/
設立 2016年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

深澤雄太

代表取締役 深澤雄太

詳細を見る

東京大学工学部システム創成学科中退。freee株式会社にてソフトウェアエンジニア、フリーランサーとしてスタートアップ各社に関わる。 2016年2月にAppBrewを創業。初期は自らテックリードとして複数のプロダクト実装をこなす。

堀江慧

取締役CTO 堀江慧

詳細を見る

東京大学総合文化研究科修了後、株式会社Murakumoに入社。分散RDBMS・分散ジョブ処理系のフルスクラッチ開発プロジェクトに従事。2019年6月にAppBrewに入社。検索機能やレコメンド機能等の改善を行いつつ、2C向け開発チームのリードを務める。

松井友里

非常勤取締役 松井友里

詳細を見る

東京大学後期教養学部学際科学科中退。高校卒業まで11年間アメリカで過ごす。Ashoka Japan、ウォンテッドリー等でインターン後、クラウドファンディングで得た資金で世界を巡ってスタートアップを取材するなど精力的に活動し、2016年2月にAppBrewを共同創業。

吉野克基

執行役員 吉野克基

詳細を見る

高専から東京大学工学部に編入、在学中にAppBrewへ入社。3年ほどLIPSのweb・iOS・Androidからレコメンド基盤の開発などに尽力する。2019年より新規事業部の開発責任者として次の軸となるプロダクトの開発に務め、現在はtoB事業全般の開発責任者。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社AppBrewの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

クラフトビールマーケットのインフラになる

Brewtope株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

Brewtope株式会社は、クラフトビールに関わる「造り手・売り手・飲み手」の誰もが、自由かつ創造的に関われる“生態系(ビオトープ)”をつくることを目指すスタートアップです。
クラフトビール市場における流通・物流の課題を解消し、多様な個性とアイデアが息づく文化の発展を支えています。
≪主な事業≫
・定期便サービス「Otomoni(オトモニ)」:全国400以上のブルワリーと連…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

“縁起”を形にする終活プラットフォーム

株式会社そうそう
  • コンシューマーbiz
埼玉県

株式会社そうそう(SouSou)は、「縁起(つながり)」にフォーカスを当て、亡くなった後も残される人たちの想いや記憶をデジタルで“かたち”にするライフエンディングプラットフォームを開発・運営する企業です。

【主なサービス】
エンディングノート:将来の自身の最終的な意思や、残された人に伝えておきたいことを整理できるサービス
タイムカプセルレター:自分の死後に伝え…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

エンタメの未来を支え、世界をもっと楽しく。

株式会社Arii
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。

代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

インターネットの力で植物と花をもっと身近に

株式会社Domuz
  • コンシューマーbiz
神奈川県

株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載