美容プラットフォーム「LIPS」の企画・開発・運用

株式会社AppBrew

Facebook   X

会社の特徴

■事業内容:コスメクチコミアプリ「LIPS」の企画・開発・運用

2017年1月にサービスをローンチし、2021年には「コスメ・メイクのクチコミ検索アプリダウンロード数No.1」(出典:App Annie 日本国内 iOS & Android、合計:2021年1月〜12月)を記録。2023年8月には累計1,100万ダウンロードを突破しました。また2022年10月には「なりたい自分を、もっと自由に」のコンセプトを体現するロゴへリデザイン。性別・世代を問わず、メイクや美容を通じて個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるプラットフォームを目指します。メイクやスキンケアに関する商品レビューやユーザー間コミュニケーション、人気ランキング、新商品情報やプレゼント企画など様々な機能やコンテンツを無料で提供しております。

VISION

■Misson 「ユーザーに求められるものを再現性をもって作る」

情報革命からインターネットに連なる時代のうねりは、人々の生活を一変させました。そして、その変化の側にはいつでも人々の要望に応える形で素晴らしいプロダクトが存在していました。
私たちAppBrewは、ユーザーニーズを満たす利便性を備え、使いやすくデザインされたプロダクトこそ、世の中を変えることができると考えています。
しかし、そういった奇跡的なプロダクトが生まれるのはまったくの偶然ではなく、仮説検証プロセスを磨き込むことで再現可能な“技術”です。AppBrewは、ユーザーが求めるものを作り続けることで、人々の行動に変化をもたらし、世の中に貢献することを目指します。
スタートアップの原動力は、このようなユーザーニーズを満たすプロダクトを提供できたときのレバレッジの大きさ。ともに世界を変えるプロダクトを創りませんか。

会社概要

会社名 株式会社AppBrew
代表者名 代表取締役 深澤雄太
所在地 東京都
会社URL https://appbrew.io/
設立 2016年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

深澤雄太

代表取締役 深澤雄太

詳細を見る

東京大学工学部システム創成学科中退。freee株式会社にてソフトウェアエンジニア、フリーランサーとしてスタートアップ各社に関わる。 2016年2月にAppBrewを創業。初期は自らテックリードとして複数のプロダクト実装をこなす。

堀江慧

取締役CTO 堀江慧

詳細を見る

東京大学総合文化研究科修了後、株式会社Murakumoに入社。分散RDBMS・分散ジョブ処理系のフルスクラッチ開発プロジェクトに従事。2019年6月にAppBrewに入社。検索機能やレコメンド機能等の改善を行いつつ、2C向け開発チームのリードを務める。

松井友里

非常勤取締役 松井友里

詳細を見る

東京大学後期教養学部学際科学科中退。高校卒業まで11年間アメリカで過ごす。Ashoka Japan、ウォンテッドリー等でインターン後、クラウドファンディングで得た資金で世界を巡ってスタートアップを取材するなど精力的に活動し、2016年2月にAppBrewを共同創業。

伊勢昇平

CFO 伊勢昇平

詳細を見る

慶應義塾大学経済学部卒業。大手通信会社の財務部に入社し、予算管理・IR・資金調達等の業務を経験。その後楽天モバイル(株)へとうつり、立ち上げから主に予算管理業務に従事。2022年7月より当社経営企画チームマネージャーとして入社後、2023年5月より執行役員CFOに就任。

吉野克基

執行役員 吉野克基

詳細を見る

高専から東京大学工学部に編入、在学中にAppBrewへ入社。3年ほどLIPSのweb・iOS・Androidからレコメンド基盤の開発などに尽力する。2019年より新規事業部の開発責任者として次の軸となるプロダクトの開発に務め、現在はtoB事業全般の開発責任者。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧 (4件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社AppBrewの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

「旅するお手伝いで、日本に“第二の故郷”を」

株式会社おてつたび
  • コンシューマーbiz
東京都

事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。

創業は2018年7…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ねこと飼い主の毎日を“ユニークに”彩る食体験

株式会社uniam
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社uniamは「ねこと生きるを、ユニークに。」をパーパスとし、
猫に特化したフレッシュキャットフードを核に展開するライフスタイルブランドです。

獣医師やペット栄養管理士、コピーライター、カメラマンなど「ねこを愛するプロフェッショナル」で構成されるチームが、医学的エビデンスに基づいたレシピ開発を実施。保存料や合成添加物を使わず、低温調理・瞬間冷凍でフレッ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

街を動かす、走る広告革命

株式会社 WE TRUCK
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社WE TRUCKは、モビリティ(移動型メディア)・行動計測・ネットワーク技術を掛け合わせた「モビリティ・インパクトプラットフォーム」を展開するスタートアップです。

同社の主力サービスは、移動する大型トラックを媒体としたOOH(屋外広告)「AdTRUCK」。デジタルサイネージやリアルタイムターゲティング、顔認識カメラによる視認・接触分析などを活用し、広告効果の可視化…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

こどもの機会格差をなくし、 やさしい社会をつくる。

ネッスー株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

ネッスーは「こどもの機会格差」を解消すべく、以下の3事業を展開する社会課題解決型スタートアップです。

● サーキュラーエコノミー事業
【廃棄物を捨てることなく有効活用する循環モデル】
「未来のこどもたちのために豊かな環境を守りたい。」
企業の排出する食品ロスやリサイクル資源を、廃棄せずに有効活用する循環モデルを構築しています。食品ロスは地域のこども食堂やひ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載