クラフトビールマーケットのインフラになる
Brewtope株式会社は、クラフトビールに関わる「造り手・売り手・飲み手」の誰もが、自由かつ創造的に関われる“生態系(ビオトープ)”をつくることを目指すスタートアップです。
クラフトビール市場における流通・物流の課題を解消し、多様な個性とアイデアが息づく文化の発展を支えています。
≪主な事業≫
・定期便サービス「Otomoni(オトモニ)」:全国400以上のブルワリーと連…
医療・ヘルスケア / コンシューマーbiz / エンタメ
東京都
【会社について】
2022年に前身である前身シンガポール法人の「HEALTHREE Pte. Ltd.」として創業された当社は、AstarNetwork初の「Health and Earn」Appである「HEALTHREE」を展開。累計調達額は2億円を突破しています。
Web3だけではなく、その社会実装も含めてBtoCのみならずBtoBへの事業展開も合わせて実施することで、持続性が高いエコノミクスを実現した事業内容となっています。
2024年には独自トークンの上場も予定しており、トークンの経済圏を用いた新しい事業モデルを展開することでヘルスケア業界に変革を起こします。
【事業について】
・HEALTHREE(Web3 / Health and Earnアプリ)
https://heal3.com/
「国内初のWeb3ヘルスケアアプリ」として健康的で豊かな人生を歩む人を増やすために運営を行っています。
現状でもAstarNetwork No.1ヘルスケアアプリで、累計DL数も20,000人を突破しています。
アプリ内のゲーミフィケーションを通じ、運動・睡眠・食事の3つの習慣化にアプローチすることで、人々の健康習慣の構築に貢献します。
・HEALTHREE for Biz. (BtoB事業)
健康経営や福利厚生のソリューションとして「HEALTHREE」をtoBに展開しています。
HEALTHREEを通じ、クライアント企業の従業員の健康習慣の獲得に貢献します。
【PURPOSE】
「HEALTHY & WEALTHY - 健康で豊かな世界を」
HEALTHREEでは、ゲーミフィケーションを通じて人の熱狂を生み、人が能動的に健康活動をする仕組みを提供。
健康的なアクション(食事/運動/睡眠)を通じて人の健康習慣を促進し、人がより豊かな生活を送ることができるサービスを提供します。
▼PURPOSEが実現された世界のイメージ
・自分の家族や友人といった大切な人をはじめとしてより多くの人がHEALTHREEを活用し、健康になるための活動を「楽しく」「能動的」に行っている。
・健康になるためにひとりでコツコツと我慢しながら頑張るのではなく、他の人たちともわいわいコミュニケーションを取り、自然と健康習慣が身についている。
・これらによって健康診断の結果など定量的な改善もみられ、自然と健康リスクも下がり医療費の削減や健康寿命の延伸にHEALTHREEが貢献できている。
・健康習慣と共に獲得したポイント(トークン)を元にStoreでお得に買い物をし、さらに健康的なアイテムをゲットするというループが生まれ、健康になるための経済圏が成立している。
【VALUE】
①Be challenger / 挑戦者であろう
- 常に前を向く姿勢で、周りの士気を高める行動を。士気を下げる行動は互いに指摘しあおう。
②Have ownership / オーナーシップをもとう
- リーダーシップもフォロワーシップも全てはオーナーシップから始まる。お見合いするぐらいなら、どんどん干渉し合おう。それが、シナジーに繋がる。
③Be respectful / リスペクトをもとう
- 個の出力を最大化させるには、他メンバーへの理解やリスペクトが欠かせない。共通ゴールに向かってリスペクトをベースにしたハーモニーを奏でよう。
| 会社名 | 株式会社HEALTHREE |
|---|---|
| 代表者名 | CEO 山本 真也 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://heal3.com/ |
| 設立 | 2022年 |
| 従業員数 | 10人以下 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
CEO 山本 真也
関西学院大学 2018年卒業。
2018年に株式会社サイバーエージェントに入社。
その後約4年間、デジタルマーケティング会社を経営。
2022年、株式会社HEALTHREEの前身であるシンガポール法人のHEALTHREE Pte. Ltd.を共同創業。
【メッセージ】
HEALTHREEは、ブロックチェーン技術を通して人々の健康習慣の新しい常識を創る会社です。
健康でいることは人生において最も重要な要素の一つですが、気づくことが非常に難しいです。
これまでの健康習慣へのアプローチは「気づき -> 意識改革」から入り、我慢して続けるものが非常に多かったと感じます。
そんな中、我々のアプローチとしては「意識改革 -> 我慢して続ける」というアプローチではなく、楽しくアプリを楽しんでいると自然と健康習慣が身につくことを目指しています。
弊社の取り組むアプローチはこれまでの企業の取り組みとは全く違うアプローチです。故に世の中を大きく変える可能性があり、新しい常識を創っていけると考えています。
興味のある方は是非お気軽にお話をさせてください。
CTO 田中 厳貴
京都工芸繊維大学大学院 2017年卒業。
2017年に株式会社サイバーエージェントにエンジニアとして入社。
iOSをはじめとしたモバイルアプリやサーバーサイドなど、広く開発に携わる。
2022年、株式会社HEALTHREEの前身であるシンガポール法人のHEALTHREE Pte. Ltd.を共同創業。
【メッセージ】
近年、これまでのデジタルデータに価値を与えるFTやNFTが流行しました。そして、その背景にあるブロックチェーンという技術に可能性を感じました。
HEALTHREEはブロックチェーンが実現する金銭的報酬、健康活動を習慣化することで獲得できる身体的報酬、そしてゲーミフィケーションによって提供する楽しさの3つの要素を用いることで、これまでに実現できなかった新しい健康習慣体験を生み出せると感じています。
まだまだ発展途上のブロックチェーン業界ですが、日々急速に発展していく技術を学ぶことで新しい価値が実現できる毎日にとてもわくわくしています。
技術的にも業界的にもまだまだこれからの領域で一緒にチャレンジできる仲間を募集しています!
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
Brewtope株式会社は、クラフトビールに関わる「造り手・売り手・飲み手」の誰もが、自由かつ創造的に関われる“生態系(ビオトープ)”をつくることを目指すスタートアップです。
クラフトビール市場における流通・物流の課題を解消し、多様な個性とアイデアが息づく文化の発展を支えています。
≪主な事業≫
・定期便サービス「Otomoni(オトモニ)」:全国400以上のブルワリーと連…
HIROTSUバイオサイエンスは、線虫(線形動物)という嗅覚に優れた生物を用いて、がん患者の尿中に含まれる微量な揮発性物質を検知する技術を活用した がん検査サービス「N‑NOSE®」 を主力事業としています。
この技術は、「線虫行動解析」を通じてがんの可能性を検知するという、従来のがん診断法とは異なるアプローチを採用しており、早期発見への貢献を目指しています。
株式会社そうそう(SouSou)は、「縁起(つながり)」にフォーカスを当て、亡くなった後も残される人たちの想いや記憶をデジタルで“かたち”にするライフエンディングプラットフォームを開発・運営する企業です。
【主なサービス】
エンディングノート:将来の自身の最終的な意思や、残された人に伝えておきたいことを整理できるサービス
タイムカプセルレター:自分の死後に伝え…
株式会社Ariiは、エンタメ・余暇・娯楽業界に特化した総合商社です。トレーディングカードや韓国トレンド、カプセルトイ、ホビーなど、多岐にわたるセクターを展開し、BtoB領域を中心に、流通から店舗運営、ITソリューション提供まで一気通貫で事業を展開しています。
代表的な事業:
・トレカ商事:トレーディングカードの卸売、自動販売機、店舗用什器の販売運用、モール施設運営…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載