会社の特徴

毎日を駆け抜けるアクティブワーカーがベストコンディションをキープし、美しくあるために。今こそ、シンプルでミニマルなエナジーケアを。スキンケア、ヘア&ボディケア、インナーケアをお届けする『Be』は肌や体が求めるエネルギーや栄養を、時間や手間をかけることなく、シンプルなカタチにして取り込むことを追求する、サステナブルビューティーブランド。
それぞれのアイテムは、アクティブワーカーとそのパートナーにも心地よく仕上げ、地球環境に配慮したバイオマスプラスチック、メカニカルリサイクルPETを使用。厳しい基準のエコサートコスモス認証を取得し、よりサステナビリティを追求しました。人生の基盤(Base)となる肌、体、心をつくる、BaseのBとeから生まれたBe。理想の自分になる(Become)を実現させる、Becomeから生まれたBe。存在する(Be)、ここにある/いる状態を表す、Beから生まれたBe。『Be』は、新しいステージへ向かう「私」をサポートします。

VISION

【目的】
健康で美しく生きる世の中をつくること

【ミッション】
ありのままの自分を生きる

「人はありのままの姿が健康で美しい」と、私たちは考えます。
忙しい毎日におけるストレスやさまざまな刺激物により、
本来あるべき健康が脅かされています。

Beが目指しているのは、すべてのお客様が健康で美しく生きる世の中をつくること。
内外美容の商品やサービスを開発・提供することで、
お客様が仕事や趣味、大切な人との時間を充実させるサポートをしていきます。

オーガニック原料を使用することで環境負荷を抑制し、
動植物が活発に暮らせる水資源や豊かな土壌を育んでいくと同時に、
リサイクル容器を活用することでCO2排出量を削減し、
地球環境に配慮しながらモノづくりに取り組みます。

人も地球も健康で美しく保つことが、私たちBeの果たすべき使命です。

【ビジョン】
「アクティブワーカーと共創していきたい」という思いのもと、Beは生まれました。

仕事をバリバリこなすだけでなく、家事や子育てにも一生懸命。
毎日を全力で楽しむアクティブワーカーの生活をサポートするため、
体の内外から美と健康を実現する、天然由来の商品を提供しています。

魅力的なアクティブワーカーが活動する土台を守るうえで、
地球環境保護やサステナビリティに取り組むのは、私たちの責任だと考えています。

日本の高度成長期においては、大量生産・大量消費が当たり前とされてきました。
経済を発展させてくれた先人たちへの感謝を忘れずに、
これからはメーカーとお客様が一体となって、循環する社会へ向かう時代です。

「日々の消費は、未来の地球のあり方を選ぶ投票である」と言われています。
人も地球も健康で美しく生きる未来のために、
私たちは、他者に対する”思いやり”の心を大切にしています。


<人への思いやり>
私たちはお客様に寄り添った商品開発にこだわります。

身体の内側と外側の両面から美や健康にアプローチするために、
独自の技術やノウハウで、スキンケアやインナーケア商品などを開発しています。

また機能性にもこだわり、充実した時間を過ごすアクティブワーカーにとって、
ストレスなく心地よく使い続けられることを重視しています。


<地球への思いやり>
私たちは地球環境へ配慮するため、原料にこだわります。

たとえばフランスの国際有機認証機関であるエコサートの基準をクリアし、
「コスモスオーガニック認証」を取得しているのも、そのひとつ。
天然由来やオーガニック原料の割合を増やし、
より自然に近い商品づくりを心がけることで、地球環境への配慮を形にしています。

また、SDGsが掲げる17の目標のひとつ「つくる責任 つかう責任」に本気で向き合い、
サステナビリティの取り組みを強化しています。
CO2排出を抑えるべく、メカニカルリサイクルPETの容器を採用したり、
外箱にはFSC認証を取得した再生紙を使用するなど、持続可能な社会に貢献していきます。

お客様はもちろん地球環境への思いやりをもって、これらの約束を果たしていきます。


「人も地球も健康で美しく」をBeから世界へ

私たちは、人にも、地球にも思いやりを持ち、
原料の生産から商品が出来上がるまで一貫してグループで関わり、
安心して使い続けられる商品をお客様にお届けすることを約束します。

そのためには、お客様や同じビジョンを持つ企業・団体、生産者の皆さんと手を組みながら、
モノづくりに向き合っていかなければなりません。

Beを中心に多くの方がつながり、共に成長しながら、
「人も地球も健康で美しい」世の中を実現していきます。

会社概要

会社名 株式会社Be
代表者名 代表取締役 稲垣大輔
所在地 東京都
会社URL https://be-store.jp/
設立 2017年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

稲垣大輔

代表取締役 稲垣大輔

詳細を見る

北海道出身、東京都在住。
北海道大学工学部卒業後、国内大手自動車会社のエンジニアとして就職。
イベント会社の経験を経て、株式会社Be(内外美容をテーマにスキンケア商品やサプリメントを販売)を創業。
サステナブルビューティーブランド「Be」などを展開。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Beの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

「空席を価値に変える、飲食の未来」

株式会社Moguu
  • SaaS / コンシューマーbiz / マーケティング
東京都

飲食店の空席を即時に割引予約できるアプリケーションサービス「モグー」を開発・運営しています。

飲食店が抱える空席という課題を解消し、回転率と利益の向上を支援。
ユーザーには お得な食事体験を提供することで、”飲食業界全体の活性化”を目指しています。



  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

AIでスポーツの未来を創る、革新の最前線。

株式会社Knowhere
  • 医療・ヘルスケア
東京都

「誰もがスポーツが上手くなれる環境を。」
私たちKnowhereは、そんな想いから生まれた、スポーツ×テクノロジーの最前線を走るスタートアップ企業です。

AIや画像解析・センサー技術などを駆使し、選手一人ひとりの成長を科学的にサポートするソフトウェアを自社で企画・開発・運用しています。

▼ これまでの歩み
2021年|外苑前野球ジムをオープン
・実際の選手の声をプロ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

歯科医療の価値を最大化する

ワンディー株式会社
  • 医療・ヘルスケア
東京都

ワンディー株式会社は、日本最大規模の歯科医療プラットフォーム「1D」を中核に、歯科医療の価値最大化を目指すスタートアップです。
「1D」は約30万人の歯科医療者が利用するプラットフォームで、臨床・経営・ライフスタイルに関する多彩なコンテンツを提供しています。
また、トップレベルの臨床家・研究者による専門的な情報を提供する「デンタルプラットフォーム事業」や、歯科医…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

医療に選択肢を

株式会社Doctorbook
  • 医療・ヘルスケア
東京都

私たちは「医療に選択肢を」というスローガンのもと医療DXの推進に取り組み、業界が抱える課題をテクノロジーと仕組みづくりで解決しよりスマートな医療の実現を目指しています。

【SERVICES】
◼︎Doctorbook
「医療の今を知る」
ドクターブックは、各領域を牽引するオピニオンリーダーが発信する疾患啓発のための医療情報メディアです。

◼︎Clinicbook
「選ばれしクリニックの情報を患者に届ける」
Clinicbok(クリニックブック)は、選ばれる医院だけが掲載される患者が同業者評価のある医院を探す入口です。

◼︎Doctorbook academy
「明日の臨床に活かす」
ドクターブックアカデミーは、7万人超の歯科医療従事者が集う業界最大級の動画メディアです。
歯科…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載