BtoB 自動車部品/プラットフォーム
EV,自動運転など自動車メーカーの技術推進は日進月歩で行われています。
一方で私たち消費者に最も近い自動車販売店(ディーラー)や整備工場の業務はアナログ式の手法がベースとなっており、その業務工程は煩雑で非効率です。
パーツワンはこれらの業務をデジタルの力でシンプルにし、業界のマーケットリプレイスを目指します。
自動車部品受発注サイト "UZone"を全国に展開し…
東京都
◆会社概要
株式会社ACROVEはECプラットフォーム事業、ECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。
「ECプラットフォーム事業」は、自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援いたします。100社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきました。
「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指します。ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。海外ではECアグリゲーターとも呼ばれ、Thrasio(セラシオ)等多くのユニコーン企業が誕生しています。
株式会社ACROVEはECサービス事業とECロールアップ事業を同時に展開することで、両事業間のシナジー効果による顧客貢献性の高いサービスを提供し、ブランドの成長を支援します。
■売上成長率平均300%のEC販売支援「ECプラットフォーム事業」
・事業者様の売上最大化に向けて伴走する事業
・EC運用の戦略立案、集客、分析、広告運用、実務代行、販売、物流アレンジ、転売対策まで一気通貫で支援し売上最大化を図る
■事業開始1年で6件のM&Aを実施「ECロールアップ事業」
・継続が困難な事業の素敵なモノと想いを紡ぐ事業
・人、資金、知見不足などにより、長期的な運用が難しい事業者様のM&Aや事業承継を実施
・譲り受けたブランドの価値を向上し、収益最大化、長期的な商品の提供を図る
両事業間の相乗効果により顧客貢献性の高いサービスを提供してブランドの成長を支援、「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて事業を拡大しております。
VISION 良いCommerceが、届く世界へ。
この世界には価値があるのに、人の手に届いていないものが、数多く存在している。
だから、私たちACROVEは、ECのチカラで、1人でも多くの人に届けていく。
成し遂げたいのは、お客様にとっての経済価値と、世の中にとっての社会価値を同時に創出すること。
みんなにとっての「良いCommerce」を、届けていきます。
Mission 社会の果樹園を創造する。
創造しよう。お客様への圧倒的な貢献を。
創造しよう。社会に新たな利益と雇用を。
創造しよう。世界に羽ばたくリーダーを。
ACROVEが目指しているのは、社員一人ひとりの長所を活かすことで、お客様、社会、社員の3者が笑顔の社会です。
私たちはその環境を「社会の果樹園」と呼びます。
どれか1つでも欠けたらそれは、ACROVEじゃない。
テクノロジーの進化によって、消費者の行動やビジネスモデルが変わろうとも私たちは変わらず「社会の果樹園を創造する」というミッションを、実現して参ります。
会社名 | 株式会社ACROVE |
---|---|
代表者名 | 代表取締役(CEO) 荒井俊亮 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://acrove.co.jp/ |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 101人以上 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役(CEO) 荒井俊亮
学生時代に株式会社アノマ(現ACROVE)を創業、プロテインEC販売事業を開始し約1年で年間売上1億円弱のブランドに成長。その後、コロナ禍を機に『社会的価値の大きな事業をやり、100年以上遺る企業を創る。』と決意。EC利用者が増加していることから、EC事業に着目し、ECプラットフォーム事業を開始。2022年にはECロールアップ事業に拡大。現在、150社以上のお客さまをご支援、自社ブランド8つを運営する。
執行役員 / ECロールアップ事業部長 / 子会社統括 / 社長補佐 山田哲夫
大学卒業後、撮像素子検査用装置メーカーに入社し、法人営業と新規事業立上げに従事。その後、総合商社での経営企画業務を経験し、独立系コングロマリット企業に転職。主に事業本部における、事業企画・開発、アライアンス戦略、M&A、ファイナンス、JV、戦略統括本部などの責任者を務めた。また新規事業創出からグループ会社化も成功させ、CEOも兼務。代表取締役社長在任中は全期で増収増益を実現。最後にコングロマリット本体の財務本部に在籍し、本体役員直下で業務統括室長としてグループ戦略や投資開拓、PMIなどに従事。2023年2月よりACROVEへジョイン。
執行役員 / 最高採用責任者(HRBP) 佐藤俊太朗
慶應義塾大学経済学部卒業後、新卒でEYストラテジー・アンド・コンサルティング入社。入社後は日系・外資大手自動車メーカーや不動産、物流業界大手クライアントに対してのIT監査業務やコンサルティング業務に従事。その後、創業期のACROVEに入社。マーケティング統括部でのディレクション業務や新規サービスの立ち上げを経て、2022年7月から採用組織立ち上げに従事。1年間で中途・新卒併せて100名規模の採用を行い2023年7月から現職。
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- ファミワンとは -
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弊社は米国カリフォルニア州に本社を置くスタートアップで、Bluetooth MESHを使った最新の規格に準拠した製品をミッドマーケット(中堅中小企業)向けに開発。カーボンニュートラル等の迫りくる社会課題に対して、低価格かつ簡単なIoT導入による事業変革を実現するべく取り組んでおります。日本市場を最重要視しており、2022年8月に日本法人を設立し、販売・サービスを展開しています。
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