ファッション業界をデータの力でアップデート

株式会社Virtusize

SaaS

東京都

Facebook   X

会社の特徴

◆VirtusizeはアパレルEC事業者向けに、オンライン試着サービスをコアな事業としてデータサービスを展開をしているファッションビッグデータカンパニーです。ユナイテッドアローズやビームス、オンワード等、大手アパレル企業を中心に国内外で約150のクライアントをもち、Next Blue、D4V、Zホールディングスなどから出資いただいています。

【私たちの目指す世界】
私たちは「全てのお客様が “ ぴったり “ のファッションに出会える」世界の実現を目指しています。
ぴったりのサイズをレコメンドするサービス「Virtusize」をはじめ、サイズだけでなくカラー・シーン・着こなしなど多角的に ”ぴったり“のファッションアイテムと巡り合える「FittingRoom」や、お客様の行動データを分析しサステイナブルな商品企画・流通・マーケティングを可能にする「Analytics」を通じて、ユーザーとクライアント(アパレル/EC企業)双方の課題、ひいてはアパレル業界・社会全体の課題解決に取り組んでいます。

【私たちの文化・環境】
私たちは10ヶ国以上から集まったメンバーで構成されているスタートアップです。世界中から集まった素晴らしい仲間と、ものづくりからビジネスまで一貫して携わることが出来るフェーズにあります。
ダイバーシティとインクルージョンに基づいた職場環境の実現を目指して、性別・年齢・国籍・人生観などに関わらず、あらゆるバックグラウンドを持つ人材の獲得、メンバーの能力と意欲の向上はもちろん、以下のようなポイントにも注目しています。

・健全で持続可能な労働習慣
・フレックスタイム制により、創造的で効率的な労働環境
・リモートワーク、時短勤務等、個々人のライフイベントや状況にあわせた柔軟な働き方
・他チームからのメンターシップや学習機会を提供し、キャリアアップをサポート

VISION

◆ファッションのためのデータサイエンス

もともと、オンラインショッピングは着心地やサイズに左右されるファッションアイテムではなく、電化製品などの標準化しやすい製品を購入するためにつくられたものです。

この20年間でその構造に大きな変化は起きていません。様々なファッションアイテムをオンラインで購入することができる現在でも、商品ページにあるのは必要最低限の情報と購入ボタンだけ。ECユーザー体験はないがしろにされてきたのです。

そんなファッションECの現状を見直した時に、私たちが注目したのがデータの活用です。データ収集に力を入れているブランドやアパレル企業は多くありましたが、集めたデータを生かしてそれをユーザー体験につなげられていなかったのです。

これこそが、私たちが解決すべき課題でした。
「心から満足できるファッションとの出会いを」このミッションのもと、Virtusizeは、誰もが自分らしいサイズ感をみつけることができるソリューションを提案し、さらにはサイズという枠を超えた理想のアイテム探しをサポートしています。

Virtusizeのサービスを利用されている毎月300万人のユーザーとともに、新しいファッションECのカタチを創造しています。

会社概要

会社名 株式会社Virtusize
代表者名 代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス
所在地 東京都
会社URL https://www.virtusize.jp/
設立 2013年
従業員数 31 〜 50人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

上野 オラウソン・アンドレアス

代表取締役 (CEO) 上野 オラウソン・アンドレアス

詳細を見る

アジアのテクノロジー企業におけるマネジメントやグローバル企業向けマネジメントコンサルティング領域において豊富な経験を持つ。スウェーデンのエリクソンで北東アジア事業開発部門に勤務した後、国際的コンサルティング会社ビジネススウェーデンにてザウンドインダストリーズ(Zound Industries)やスポティファイ(Spotify)などスウェーデン企業のアジア市場拡大を支援。バーチャサイズではファッションEコマースの新常識として同社のデジタルフィッティングサービスの日本での導入を牽引する。2019年、経済誌『フォーブス』日本版(Forbes Japan)の“Top 200 Superstar Entrepreneurs(スーパースター起業家トップ200)”に選出された。

森永マーク

取締役 (COO) 森永マーク

詳細を見る

米国アマゾンのシアトル本社で広告関連のデータ・アナリティクスや決済サービス「アマゾンペイ(Amazon Pay)」事業の財務企画・分析(FP&A)、Amazon.comの企業財務プログラム担当を歴任しEコマース事業における幅広い業務を経験。その後、アマゾン・ジャパンに移籍し、デジタル広告プラットフォームの営業部門にて大手オンライン出版社との戦略的パートナーシップ構築を推進。過去の様々なキャリアから、顧客サービスや決済システム、デジタル広告分野などEコマースの様々な重要機能に精通。

アミョ ザイディン

最高技術責任者 (CTO) アミョ ザイディン

詳細を見る

トヨタ、イケア、ソニー、カートゥーンネットワーク、ディズニー、ボルボなどの世界的ブランドによる数々の賞を受賞したプロジェクトにクリエイティブテクノロジストとして関わる。仏大手制作会社カーサス・ベリ(Casus Belli)でのCTOや、Googleとのプロジェクトにおいて受賞歴のある国際的な制作会社ファンタジーインタラクティブ(Fantasy Interactive)で役員職を経験。複合現実(MR)やオムニチャネル、店舗連携などの領域で高い専門性を持ち、前職ではデジタル分野のコンサルティングを行う「デロイトデジタルスカンジナビア(Deloitte Digital Scandinavia)」開発部門の代表を務める。

谷中 成子

日本カントリーマネジャー 谷中 成子

詳細を見る

事業開発や消費者向け製品開発チームのマネジメントにおいて豊富な経験を持ち、モバイルゲーム市場の黎明期であった2009年より10年以上業界で上級管理職としてのキャリアを複数経験。前職の大手ゲーム制作会社では制作部門ゼネラルマネージャーとしてステークホルダーとの関係構築や損益管理、日本向けモバイルゲーム開発のマネジメントなどを担当した後執行役員に就任。同社の全社戦略を推進する。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Virtusizeの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る

株式会社クウゼン
  • SaaS
東京都

私たちは「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。大手企業に対し、LINEやチャットボットを活用したマーケティングの支援をSaaSプロダクトとプロフェッショナルサポートを通じて実施しています。

様々なチャットインターフェイスの利活用を可能とするSaaSプロダクト「KUZEN(クウゼン)」を通じて、集客からLTV向上まで一…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

新時代の"伝統のあり方"を創る

株式会社LIGHTz
  • SaaS / コンサルティング / 製造業
茨城県

2016年10月「株式会社LIGHTz」は
日本の先端知が集結する学究都市"つくば"に設立されました。

社名のLIGHTzは明るい未来をやさしく照らす光="灯(ともしび)"を表しています。
ものづくり分野で培った技能伝承のノウハウを様々な分野に展開し『世界の成長』に貢献してまいります。

LIGHTzのサービス、プロダクトは物事の原理原則を紐解き、簡単に、言葉だけで構築できる言語化…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 地方スタートアップ

未来を実装する。

ZAZA株式会社
  • AI / SaaS / インバウンド / 製造業 / コンシューマーbiz / マーケティング
愛知県

■旅行プラットフォーム事業「airKitchen」
airKitchenを通して世界中からの旅人と普段のご飯を一緒に作って食卓を囲むという新しい体験を世界150都市で提供しています。

■製造業デジタルトランスフォーメーション事業「Metoree」
エンジニアや研究者向けにセンサー・測定器・工具等の産業用製品カテゴリでメーカー・代理店など70,000社以上を掲載しています。

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 地方スタートアップ

時代に即した価値提供を

株式会社ITサポート
  • SaaS
千葉県

「情報技術を提供することで、企業や人々の課題を解決するためのサポートをする」
という経営理念のもと、多くの企業から必要とされる会社を目指し、成長と努力を続けて行きます。

今日、経済社会のあらゆる領域を変革しつつあるIT(情報技術)革命は、これからさらに加速すると共に、IT活用による人々のライフスタイルの変化によって、新たな需要がますます盛んになることでしょう…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載