モノづくり産業のニュースタンダードを創る
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
東京都
「ITを通じ、今まで不可能だったことを可能にしたい」というビジョンのもと、
サイズレコメンドシステム unisize を中心に、各企業が抱える課題や問題を解決する様々なサービスを提供しています。
【サービス】
■unisize
unisizeは洋服を買うときにより良いサイズを推奨するレコメンドシステムです。
あなたのECサイト上で、洋服のフィッティングをサポートすることでサイズがわからず購入できないユーザー不満を解消致します。
■aunn Personalization:ECサイト利用者の体型と好みを解析し、ユーザーにマッチするスタッフコーディネートなどの「コンテンツ」をパーソナライズするサービス
■FaceChange:着用画像にユーザーの顔を合成して、ECサイトでスタイリングをシミュレーション
■UOS:制服メーカーや学校関係者が行う採寸・オーダー集計業務をデジタル化し、対応業務を効率化するシステム
今まで「不可能」だったことを「可能」にする
Makipは「Make IT Possible」を縮めた造語です。
ITを通じ、今まで不可能だったことを可能にしたいという会社のVISIONを社名に込めています。
また、より多くの⼈に、より深く⾃分の⼈⽣と向き合い、チャレンジをし、
不可能を可能にしてほしい、という想いも込めています。
誰よりも⼈⽣を楽しみ、チャレンジをし、みんなで最⾼の経験をしたい。
Makipはそのような⼈をもとめています。
会社名 | 株式会社メイキップ |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 柄本真吾 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://makip.co.jp/ |
設立 | 2015年 |
従業員数 | 51 〜 100人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 柄本真吾
筑波大学第二学群生物資源学類を卒業後、(株)セプテーニ、(株)ドリコムにてインターネットサービス企画に関する多くの事業の立ち上げを手掛けた後、(株)メイキップを設立。
インタビュー記事はこちら取締役CFO 山本晃央
公認会計士。中堅商社にて事業立ち上げに参画後、有限責任監査法人トーマツにてIPO支援業務に従事。その後(株)メイキップの取締役に就任する。
取締役CTO 田村陽介
慶應義塾大学で博士号を取得後、(株)ソニー・コンピュータ・サイエンス研究所、(株)フィックスターズ(取締役CTO、COOとして参画し東証1部上場を経験)、(株)アイ・イー・テック(代表取締役CEO)を経て(株)メイキップの取締役CTOに就任する。
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経営陣の右腕として、会社・プロダクトの成長戦略に携わる重要ポジション!
勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | 経営企画・監査 デジタルマーケティング プロダクトマネージャー |
プロダクト企画・事業推進職募集!グローバルに通用するプロダクトをつくる気概のある方<一部リモート可>
勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | デジタルマーケティング 事業開発・営業企画 プロダクトマネージャー |
すべての人に最高のEC体験を★クライアントと真摯に向き合い、自ら企画・提案する営業職募集!!
勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | 営業・CS(法人向け) |
バックエンドエンジニア募集!AI・ビッグデータを活用し、新しい価値を創造するファッションテック
勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | サーバーサイドエンジニア |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
■ランダム1on1 hashigakeとは
リモートワークやフレックス ― 働き方が多様化する一方、
ミーティングばかり増えて、コミュニケーションの質が低下したといった課題はありませんか?
hashigakeは社員同士をマッチングして、自動で1on1を設定するサービスです。
初めての相手や久しぶりの相手、役職や年代を超えた相手との間に、テーマに沿った1on1を設定することで、質の良いコミ…
日本をデータで、観光立国する。
AZOOは、データサイエンスとテクノロジーをもとに、日本を観光立国し、日本と世界を結び、世界の異文化交流と相互理解を推進するという想いの下、2020年に創業されました。
国内・世界各国からの宿泊ゲストとホテル・旅館を直接つなげ、一生の思い出になるような関係を強めるためのプラットフォームを、という構想から、自社ホテル予約システム、顧客管理(CRM)・マーケティングなどの機能を統合したAll in One型のホテルDXシステムWASIMILの開発に着手。
複雑な宿泊管理から顧客管理、膨大なデータを分析するBI機能など大型の統合型システムの開発を着実に実施し、WASIMILをローンチ、現在導入が進んでいます。
WASIMILを通じて、宿泊旅行者のデータを蓄積し、ホテル・旅…
飲食企業の事業モデルは、売上(客単価×客数)とコスト(食材仕入とPA人件費の変動費が主たるコスト)がシンプルな構造に分解できるモデル。
ラクミーでは、経営管理SaaSを通じて経営状況を可視化することで生産性を向上させ、店舗拡大に必要となる現場オペレーションの余力を創出。
更には借入に依存している資金調達手段を多様化させるファイナンスサービスを提供することで新規出店の成長投資を加速させていきます。
そのため、SaaS/データコンサル/ファイナンスサービスを三位一体で同時立ち上げを目指しています。
◼︎ 『ラクミー』飲食店管理クラウド
ラクミーでは飲食店が利用している様々なITツールと連携し、分散しているデータを統合して可視化し、効率的に管理会計を実現します。
予算機能を利用して予実管理によるデイ…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載