世界中の人々へ教育を
「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
東京都
「ITを通じ、今まで不可能だったことを可能にしたい」というビジョンのもと、
サイズレコメンドシステム unisize を中心に、各企業が抱える課題や問題を解決する様々なサービスを提供しています。
【サービス】
■unisize
unisizeは洋服を買うときにより良いサイズを推奨するレコメンドシステムです。
あなたのECサイト上で、洋服のフィッティングをサポートすることでサイズがわからず購入できないユーザー不満を解消致します。
■aunn Personalization:ECサイト利用者の体型と好みを解析し、ユーザーにマッチするスタッフコーディネートなどの「コンテンツ」をパーソナライズするサービス
■FaceChange:着用画像にユーザーの顔を合成して、ECサイトでスタイリングをシミュレーション
■UOS:制服メーカーや学校関係者が行う採寸・オーダー集計業務をデジタル化し、対応業務を効率化するシステム
今まで「不可能」だったことを「可能」にする
Makipは「Make IT Possible」を縮めた造語です。
ITを通じ、今まで不可能だったことを可能にしたいという会社のVISIONを社名に込めています。
また、より多くの⼈に、より深く⾃分の⼈⽣と向き合い、チャレンジをし、
不可能を可能にしてほしい、という想いも込めています。
誰よりも⼈⽣を楽しみ、チャレンジをし、みんなで最⾼の経験をしたい。
Makipはそのような⼈をもとめています。
会社名 | 株式会社メイキップ |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 柄本真吾 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://makip.co.jp/ |
設立 | 2015年 |
従業員数 | 51 〜 100人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 柄本真吾
筑波大学第二学群生物資源学類を卒業後、(株)セプテーニ、(株)ドリコムにてインターネットサービス企画に関する多くの事業の立ち上げを手掛けた後、(株)メイキップを設立。
インタビュー記事はこちら取締役CFO 山本晃央
公認会計士。中堅商社にて事業立ち上げに参画後、有限責任監査法人トーマツにてIPO支援業務に従事。その後(株)メイキップの取締役に就任する。
取締役CTO 田村陽介
慶應義塾大学で博士号を取得後、(株)ソニー・コンピュータ・サイエンス研究所、(株)フィックスターズ(取締役CTO、COOとして参画し東証1部上場を経験)、(株)アイ・イー・テック(代表取締役CEO)を経て(株)メイキップの取締役CTOに就任する。
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経営陣の右腕として、会社・プロダクトの成長戦略に携わる重要ポジション!
勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | 経営企画・監査 デジタルマーケティング プロダクトマネージャー |
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勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | デジタルマーケティング 事業開発・営業企画 プロダクトマネージャー |
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勤務地 | 東京都新宿区 |
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職種 | 営業・CS(法人向け) |
自社プロダクト開発のバックエンドエンジニア募集!AI・ビッグデータを活用し、新しい価値を創造するファッションテック
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
職種 | サーバーサイドエンジニア |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
■会社概要:
「世界中の才能を、解き放て」をミッションに、2023年3月に創業。
転職やキャリアアップのプロセスをAI化することで、世界中の才能を解き放つことを目指し、生成AIを活用した採用支援プロダクトを複数開発しております。
2023年から2024年にかけて合計2.3億円を調達し、先行投資型でプロダクト作り・サービス作りを行っており、組織も拡大中のフェーズです。
普段はあ…
チャネルコーポレーションは、顧客とブランドを繋ぐCRMサービス「チャネルトーク」を提供する会社です。
チャネルトークは18万以上のサイトに導入され、アジアで急成長をしているB2Bサービス。
現在は、日本、韓国、アメリカを中心に高い評価を受けています。
私たちはこれから「Customer Driven」の考え方でより多くの企業に顧客中心文化を伝えていきます。
経験と実績が豊富なグリニッジだからできる、ネットショップ運営の業務を理解した深いサポートで、事業者と消費者の双方にとってより安心・安全で利便性の高い商取引を実現します。短期的な成長と中・長期的な目線で継続可能な事業を構築するために、専門的な知識がなくてもECサイトの運営ができるようさまざまなサービスで全面サポート。お客さまのビジネスを成功に導くために、3つの切り口からサービスを提供します。
⚫︎ ECツール
- 「本当に必要とされる」ECツール目指して
グリニッジは設立以来、多くのネットショップ運営者様と共に歩んでまいりました。 私たちに寄せられたお悩みの声からニーズを汲み取り、企画から開発まですべて自社で行っているので、使いやすく成果が出る「本当に必要とされる」ECツールを提供できます。
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載