エンタメベンチャーの成長を支える財務・経理を募集!

気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

我々はエンタメ領域においてマルチプロダクト・共創型で様々な事業を展開しております。現在コーポレート部門は、「経理」「人事労務」「法務」等を士業の方々と連携しながら現場スタッフ1名が運営しておりますが、今後社員数の増加による管理強化や、M&Aの過程におけるPMI・連結決算等の対応が不可欠となります。そこで、経理を中心にコーポレート業務を広くカバーできる人材として、一緒に成長していける仲間を募集しております!

※ 入社時点の実績や経験より、スタートアップの成長速度に資する成長意欲を大切にしています

▼ 仕事の魅力
① IPOに向けた企業成長や上場準備の一翼を担う
② バックオフィス全般の経験が積める
③ スタートアップならではの成長機会が得られる

▼ 具体的な業務 ※ 一部を担っていただくことから想定しております
・経理業務(連結会計処理を含む)
・連結先のバックオフィス統合(管理業務 PMI)
・監査法人/証券会社/投資家コミュニケーション(株式公開準備)
・人事/労務/法務ほか管理業務の強化(組織/メンバーのマネジメントを含む)
・補助金/助成金等の応募/申請

求める人物像

▼ 求める人物像
・大きな裁量と責任を与えられることで力を発揮できる方
・社内外の仲間に対して、優しさと協調性を持っている方
・エンタメが好きな方
・オリグレスの4つのバリューに共感できる方

▼ Mustで必要な能力/経験
・経験:管理会計や連結決算をはじめ財務/経理の実務経験(目安1年以上)
・能力:コーポレート全般を見渡し業務ができること(財務/法務/人事/労務等)

▼ Wantで必要な能力/経験
・経験:コーポレート業務におけるマネジメント経験
・能力:社内外の関係者と連携しコーポレート業務を強化できること

▼ 選考の流れ
・カジュアル面談
・書類選考
・1次面接(スキルフィット)
・2次面接(カルチャーフィット)
・最終面接
・オファー
※ ポジションにより課題やポートフォリオの提出、リファレンスチェックをお願いすることがあります

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 400万円 〜 700万円
勤務地 東京都品川区 西五反田1-27-5 VORT五反田ビル 3F
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 完全週休2日制
待遇・福利厚生 社会保険は法律通り
PC支給
交通費全額支給
試用期間 6ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合) 週5日〜週5日

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社オリグレス
エンタメベンチャーの成長を支える財務・経理を募集!