株式会社スマテンは、防災・点検業務という公共性の高い分野において、ITの力で非効率を解消し、持続可能な安全インフラを実現するスタートアップです。
[提供サービス]
・建物設備管理クラウド「スマテンBASE」
・点検業務支援アプリ「スマテンUP」
業界の構造課題である「人手不足」「属人的な対応」「点検漏れ」を、DXとプロダクト主導で根本から解決し、「点検未実施のない世界を創る」を目指します。
【募集背景】
現在、全国の法令点検実施率はわずか49.8%。
火災時に命を守るはずの設備が、点検されずに放置されている現状があります。
私たちはこの課題に対して、建物設備管理クラウド「スマテンBASE」や現場支援アプリ「スマテンUP」といったプロダクトを通じて、業界のDXを推進してきました。
現在、大手企業や複数拠点を持つエンタープライズ企業からの導入が加速しており、事業成長に合わせて組織も拡大中...なのですが。メンバーの就労環境を整備を急務として、東京オフィス初の総務担当を募集することになりました。
【ポジション概要】
スマテンの総務・労務担当として社内・就業環境の整備を担っていただきます。これまで該当ポジションは名古屋本社に機能をおいておりましたが、東京オフィスを中心とした事業拡大が順調に進んでおり、東京オフィス内に専任機能として設置することになりました。業務内容は下記の通りです。
【総務領域】
・入退社手続き
・オフィス及び備品の管理
・契約管理
・保険管理
・社内インフラ管理(入社時のPCキッティング含む)
・来客対応
・郵便物管理
・電話応対などの事務サポート全般
【労務領域】
・入退社手続き
・勤怠管理
・給与計算
・健康診断予約管理
・住民税
・年末調整対応
※経験に応じて、取締役会や株主総会の事務局も一部になって頂きます。
下記2点の経験をMUSTとしておりますが、人柄を重視した採用となります。
・管理者の指導、監督のもと給与計算と入退者の手続きを遂行した経験
・PCのセッティング経験及び社内インフラに関して関連業者と調整、対応した経験
人物像は下記の通りです。
・常に「先回り」して必要な対応や準備を行おうとする方。
・自分の業務に閉じずに、周囲の状況を見渡し「これやっておきましょうか?」と動ける方。
・明るく、社内のメンバーに「〇〇さん助けて〜!」と気軽に言ってもらえる空気の方。
| 就業形態 | 正社員(無期)/時短正社員 |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 360万円 〜 550万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区 渋谷2-6-4渋谷イーストプレイス5 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
| 休日・休暇 | ・年間休日120日~ ・完全週休2日制(土日祝休み) ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 |
| 待遇・福利厚生 | ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 ・社用携帯支給 ・PC支給 ・通勤交通費支給 ・書籍購入費補助 ・時間外手当 |
| 試用期間 | 試用期間6ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
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