【ヘルスケア領域でまったく新しいメディアを創る!】カスタマーサクセス担当者を急募します!!

ウィルベース株式会社

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

当社はドラッグストア、薬局、各種専門店等の小売業に販売促進、人材育成ためのシステムを提供しており、販促支援システム『RetailForce (リテールフォース)』は2000店舗に導入、2022年にリリースしたOTC(市販薬)接客支援ツール『Dカウンセラー』はすでに1500店のドラッグストア等に導入されています。
また、2023年4月にリリースした生活者向け市販薬・サプリ選定支援サービス『CureBell(キュアベル)』は月間ユーザ数15万人を突破。
今回、CureBellを本格的に拡張する計画で、カスタマーサクセスを中心に事業推進する人材を募集します。

⚫︎業務内容
医薬品、サプリメント、健康食品の新メディア「CureBell」に関連する各種支援業務。
ユーザ基盤拡充のためのカスタマーサクセス領域を担っていただきます。
■システム搭載データの収集、加工、入力
■搭載する情報、データの各種リサーチ
■ユーザー企業からの問い合わせ対応(主に、広告に関する製薬メーカー、食品メーカーや代理店等とのやりとり)

<CureBell>
「私たちがOTC(市販薬)・サプリをもっと便利かつ安全に選べたら」との思いからリリースした日本初のOTC・サプリ選定アプリです。
従来からドラッグストア等向けに提供しているOTC接客支援ツール『Dカウンセラー』と合わせてこれを発展させ、日本で唯一無二のヘルスケア商品選定支援プラットフォームとする計画としています。

■サプリメント、健康食品を含め、商品選定の拠り所となる信頼あるしくみ
■自身の健康状態や食生活と照らし合わせ、必要な商品を選ぶことができる
■近隣の店舗やECショップで手軽購入、必要な場合は薬剤師等専門家のアドバイスを受けることができる

これらによって生活者が安心、安全な商品を簡単に選ぶことを支援するとともに、ヘルスリテラシー向上に寄与することができるシステムに進化させていきます。

【配属部署】
カスタマーサクセス部

【この仕事で得られるもの】
■ヘルスケア×メディアでOne&Onlyの事業に携わることができる
■新事業に初期段階から参画でき、スキルを大幅にレベルアップできる
■ヘルスケア(医療、健康)に関する知識やノウハウを取得できる

求める人物像

【必須】
<必要業務経験>
以下のいずれかの業務経験が通算1年以上あること
・個人あるいは法人ユーザのカスタマーサポート経験
・営業企画、営業サポート経験
・Excelを用いたデータ集計、分析の経験(主要関数、ピボットテーブル等)

【歓迎】
・コスメ・ヘルスケア系メディアや商品評価・レコメンデーションサイト、比較サイト等類似サイトでの業務経験
・Excelを用いた高度なデータ分析の経験
・登録販売者・管理栄養士資格の保有

【求める人物像】
・スタートアップのチャレンジングな環境を楽しんで何事にも主体的に取り組める方
・顧客や社内メンバーと円滑なコミュニケーションが図れ、スムーズな人間関係が構築できる方

募集情報

就業形態 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)
年収(フルタイム時) 350万円 〜 450万円
勤務地 東京都中央区 中央区日本橋久松町9-8 Biz Feel 東日本橋9F
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 ・完全週休二日制(土日、祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・1時間単位での有給休暇取得 等
待遇・福利厚生 ・始業、終業の変動勤務可
・社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
・交通費
・私服勤務OK
・自己啓発に対する各種補助
試用期間 6か月(条件の変更なし)

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

ウィルベース株式会社
【ヘルスケア領域でまったく新しいメディアを創る!】カスタマーサクセス担当者を急募します!!