リアル産業へ新技術を実装するカスタマーサクセスマネージャー

Terra Drone 株式会社

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

▼今回の募集背景
主要ターゲットとなる土木業界などのリアル産業においては、
単純に新技術をリリースするだけでは、活用イメージやその効果が伝わりづらく導入・活用が進みません。
そのため、基本的な顧客サポートはもちろん、どのように新技術を活用して業務をアップデートできるかを具体的に示していくことが非常に重要であり、
弊社はプロダクト単体ではなく、導入支援をするカスタマーサクセスのサービスを含めたトータルソリューションの提供を強みとしてきました。
主要製品の自社開発のドローンレーザー機器Terra Lidarに加え、
直近ではハンディSLAMのTerra SLAM RTKをリリースし、今後も新技術を用いた新製品のリリースを予定しております。
これらの多様な製品を顧客へ導入支援できる体制を構築し、
カスタマーサクセスという自社の優位性を、より力を入れて強化していくためにも、これらをリードいただけるカスタマーサクセスマネージャーの募集を開始いたしました。

▼想定業務内容
・カスタマーサクセスチームの戦略策定、KPI設計、チームマネジメント
・新技術の活用方法の確立とその普及に向けた各種取り組み
・顧客のプロダクト導入時のレクチャーと活用時の各種サポート
・ヒアリングによる顧客課題の分析と解決に向けた施策の企画と実行
・顧客フィードバックの分析とハード/ソフトプロダクトへの連携
・アップセル/クロスセル提案業務
・顧客課題に基づく新規事業開発

▼このポジションの魅力
・新技術の活用方法の確立を通じて、業界の仕事の在り方を自らの手で変え、それを前線で直接体感することができます
・自社開発のハード×ソフトへ顧客フィードバックを反映することでソリューションを一緒に作っていくことができます
・裁量をもって自ら業務を設計して推進し、マネジメントへ挑戦することができます
・毎年のようにリリースされていく新しいプロダクトによって生まれる多くの機会に対して、顧客価値をベースに既存のあり方にとらわれることなく自由に挑戦でき、周囲もそれをフラットに議論して、挑戦と失敗を歓迎して応援するカルチャーがございます。

求める人物像

▼必須スキル
・法人営業/CSなどの顧客折衝経験3年
・3人以上のプレイングマネジメント経験1年

▼歓迎スキル
・課題を自ら設定し、自責思考をもって前向きに向き合い解決までを自律的にリードしてきた経験
・ゴールに対してできない理由を探すのではなく、どうしたらできるかを考え、実現されてきた経験
・顧客課題をプロダクトやサービス改善に落とし込んだご経験がある方
・チームビルディング、ルール整備、属人業務の解消などに取り組んだご経験がある方
・オンボーディング設計・FAQ整備・KPI構築など、仕組み化・オペレーション整備のご経験がある方
・表計算/資料作成スキルに長けている方(Excel、PowerPoint等)
・測量/建設業界のご経験がある方

◇求める人物像
▼下記はあくまでイメージとなります。
・業界/顧客に向き合い、新しい技術の導入/運用の推進を通じて、リアル産業の変革をリードする情熱のある方
・業界に深く入り込み、積極的に学んでいく意欲のある方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 500万円 〜 600万円
勤務地 東京都渋谷区渋谷 2-12-19 東建インターナショナルビル3F
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 年間休日120日以上
土日祝休み
夏季休暇
年末年始休暇
弔意休暇
有給休暇
(入社日3日間付与、入社半年経過月に残り7日間付与 全休・半休の選択可)
産前産後、育児休業
(女性、男性共に取得実績あり/現在男性取得率100%)
待遇・福利厚生 社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合
交通費支給
健康診断
結婚祝金
試用期間 3ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合)

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

Terra Drone 株式会社
リアル産業へ新技術を実装するカスタマーサクセスマネージャー