募集背景
「世界の果てまで、最高のまなびを。」を掲げ、教育業界の変革に挑むManabie。これまでアジアを中心にEdTechサービスの提供を拡大してきましたが、さらなる進化のため、AIやテクノロジーを駆使したプロダクト開発・組織体制の強化を加速させています。
2023年にはシリーズBラウンドで約33億円を調達。これを機に、教育機関向けERPプロダクトの展開をより戦略的に進めるべく、顧客と深く伴走しプロジェクトの成功を導くカスタマーサクセスマネージャー候補を募集します。
ポジション概要
ERPプロダクトのカスタマーサクセスマネージャー(CSM)として、顧客の事業成長・業務変革を支援する伴走型のカスタマーサクセスをお任せします。単なる導入支援にとどまらず、業務プロセスや中長期の構想設計まで入り込み、教育機関の課題解決と価値創出を推進いただくポジションです。
業務内容
・顧客の業務課題ヒアリングおよび中長期の構想設計
・Manabie ERPプロダクトを活用した業務フローの設計および改善提案
・プロジェクトマネジメント(導入計画立案〜推進)
・定着・活用を促進するための施策設計と実行(オンボーディング、トレーニング等)
・プロダクト導入に伴う業務設計やドキュメント整備、コンテンツ作成支援
・(希望に応じて)運用・保守業務への関与も可能
企業紹介・事業内容
Manabieは、アジアの教育をより良いものに変革することを目指すグローバルEdTechスタートアップです。日本法人は2022年に設立され、急成長を続けるSaaSプロダクト「Manabie ERP」を武器に、教育機関の業務効率化と学習体験の高度化を支援しています。
必須スキル・経験
・3年以上のシステム導入プロジェクト経験(要件定義〜テスト・移行)
・業務改善に関する提案・推進経験
・日本語ネイティブレベル
・顧客の成功に強く共感し、能動的に課題解決に取り組める方
・優れたコミュニケーション力と傾聴力
歓迎スキル・経験
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・プロジェクトマネジメント経験
・教育業界での業務経験または知見
・システムエンジニア、サポートエンジニアの経験
・英語の読み書きスキル(Slackや会議での使用に抵抗がないレベル)
求める人物像
・未整備な環境を楽しみながら構築できる柔軟性と主体性のある方
・テクノロジーを活用して社会課題を解決したいという志向のある方
・顧客視点を持ちつつ、プロダクトや組織の成長にも関与したい方
・チームと協働しながら、課題解決に向けて前向きに取り組める方
| 就業形態 | 正社員(無期) |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 800万円 〜 1,500万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区 丸の内1-6-5 7階 WeWork |
| 勤務時間(フルタイム時) | 10:00~19:00 |
| 休日・休暇 | 土日祝、年末年始(年間休日120日) |
| 待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当 |
| 試用期間 | 試用期間6ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
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