ユーザーさんの、うれしいを創る
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
東京都
2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept
食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ることができる」ブランドとしての市場展開を目指しています。
すでにPLAZA・LOFTなど 多数のチャネルを獲得し、フードブランドとして確立しはじめていますが、今後は全国の小売店・コンビニなどにも、より多くの商品を展開してまいります。
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おいしさも健康も、2つをわがままに。
ココロ躍るおいしさと、気遣いたい栄養バランス。
確かなこだわりと、日常に寄り添う手軽さ。
人にも地球にも、みんなにやさしい選択。
植物由来食品が持つ魅力に注目し、
常識にとらわれない独自の視点と
テクノロジーを掛け合わせたアイデアで、
誰もが欲しい2つを欲張りに追求する。
それが、私たち2foods。
ココロもカラダもたっぷり満たされる
これまでにない食の選択肢を提案し、
もっと自由なおいしさを、すべての人に届けるために。
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TWOの強み
・植物由来で美味しく健康的な食をスピーディーに世に出していく開発力
・3年間で1000件以上のメディア露出を実現したブランディング・プロモーション力
・オフライン・オンライン両チャネルでの販路と実績
・大企業との共同開発や資本提携など多数の連携実績
・CEOが「BARTH」ブランドをバイアウトしたシリアル起業家であるほか、丸紅出身COO、CCC出身の人事マネージャーなど 強みを持ち寄ったチーム
「欲しいものは、いつも2つある。」
安全な食と、美味しい食
カラダ作りの時間と、仕事や遊びの時間
正しいことと楽しいこと
私たちは、この2つのうちのいずれか1つを選び、もう1つを諦めようとします。
その我慢や諦めがストレスをうみ、カラダが健やかになっても、ココロが健やかにならないという矛盾が生まれます。
でも、私たちは、正しいことと楽しいことは、本来1つであるべきだと思うのです。
だから、常識にとらわれず、健康的に生きるためのあらゆる障壁を解消していくこと、
正しいことと楽しいこと、この2つを同時に享受できる商品やサービスがこれからの世界に必要なのだと思います。
TWOは、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされた真の健康のために、
「2つを1つにする」ライフスタイル・イノベーションを実現します。
| 会社名 | 株式会社TWO |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役CEO 東 義和 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://two2.jp |
| 設立 | 2015年 |
| 従業員数 | 31 〜 50人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 東 義和
シリアルアントレプレナー。
2005年、企業やサービスのブランドコミュニケーションを手がけるPR会社・株式会社マテリアル設立。カンヌライオンズのGlobal Creativity Report 2018・PR Agencyランキングでアジア勢で首位を獲得。2019年、APファンドに株式譲渡。
2014年、ウェルビーイングカンパニーとして株式会社TWOを創業。ライフスタイルブランドBARTHとプラントベースフードブランド2foodsを立ち上げる。2023年、BARTH事業をアース製薬株式会社に譲渡。
2foodsは、美味しさ、健康、エシカルの共存を実現するフードイノベーターとして、グローバルブランドを目指します。
COO 青木 渉
大学時代まで京都で過ごし、2014年に新卒で丸紅(株)に入社。
3年間経理/財務部にて資源関連のファイナンス組成及び事業管理に従事。
その後3年間はチリ銅鉱山プロジェクトの投資スキーム編成及び現地鉱山のオペレーション改善プロジェクトを担当。
2019年に(株)TWOに新規事業の企画職として入社、2foods事業の立上げ期から中心メンバーとして関与する。現在はセールス、協業、商品企画など広範囲を管掌。
趣味は格闘技観戦。
CFO 村岡 明
2013年新卒で丸紅(株)に入社。
鉄鉱山事業のファイナンス組成、事業管理に従事。
社費でMBA留学後、全社イノベーション戦略推進に従事。
その後地方銀行に出向し、地元中小企業・自治体の課題解決に従事。
2024年に(株)TWOに入社し、現在は資金調達、海外進出などの領域を管掌。
人事総務マネージャー 津江 慶太
1991年新卒でアクサ生命入社。6年間リテール営業に従事した後、その後カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で企画営業を経て人事にキャリアチェンジ。同社および株式会社アイレップでは一貫して人事総務領域を担当。両社において人事制度企画、採用、給与厚生業務、地方拠点のオフィス開設、現地採用、オフィス移転など幅広く経験。
2020年に人事マネージャーとして(株)TWOに入社。現在は人事総務、品質管理領域を管掌。
趣味は故郷、宮崎の焼酎と地鶏を楽しむこと。
事業管理マネージャー 小松美貴
2015年新卒で三菱電機(株)に入社。
管理会計等の経理業務に従事した後、2018年に(株)ボストンコンサルティンググループに入社。
主に新規事業提案・実行支援のプロジェクトに従事。
2020年(株)TWOに入社。現在は事業全般の計数管理、SCMなどの領域を管掌。
R&Dフードクリエイター 二本木ちひろ
新卒で入社したセブンイレブンではチルド商品開発に従事。
その後エバラ食品工業の研究所にて業務用商品の開発に従事した後、オイシックス・ラ・ラ大地のEC事業部にてミールキット(Kit Oisix)レシピの企画開発に従事。
2021年に(株)TWOに入社。栄養士兼フードクリエイターとして商品企画・開発を担当。
経営戦略マネージャー 神野 誠
2017年に新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社。
ハイテク通信・メーカー企業向けのプロジェクトに従事した後、マーケティング領域を専門として民間企業や行政のプロジェクトに従事。
2024年に(株)TWOに入社し、経営戦略策定、EC販売戦略、事業系データ分析、全社横断のPJ推進などを管掌。
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当社の未来を担う、法人営業(セールス担当)募集!
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) 事業開発・営業企画 |
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| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) 事業開発・営業企画 |
AI・DXで食品業界の未来を変革する。新規事業開発責任者を募集します。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 職種 | 事業開発・営業企画 営業・CS(法人向け) 商品企画・販促 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
ポルティは私たちの企業理念を追求するため、「住まい」に関する次世代のインフラ構築に向けた都市・住宅関連事業を行っています。
都市や住宅は、この地球上に生きるすべての人々の生活・安全・価値観・経済機会・人間関係・アイデア・イノベーションなどに、非常に広範かつ重要な影響を与えるものです。
しかし、現在の都市や住宅を取り巻く市場は、日本国内だけでも50兆円近くの巨大な規模を有しながら、多くの課題が存在していることで知られています。
私たちはより多くの情報をオープンにし、ソフトウェアの力で市場で活動する人々の協力関係を築くことで、効率的で新たな価値が創造される次世代の市場を構築することにチャレンジしています。
【サービス紹介】
⚫︎ どんな家でも売り買いできるフリマアプリ porty
「ポルティ空き家…
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