1年弱で顧客が100社超えと急成長中です!

レジリエント株式会社

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

◆募集背景
事業も組織も急成長中の私たちと一緒に働いてみませんか?

役員が兼務で対応をしておりましたが、創業から1年弱で顧客が100社を超え、事業拡大に比例して兼務の難易度が上がっております。

そこでこの度、業務プロセスの一部を担当していただける方を募集いたします。(弊社内ではCP、クライアンパートナーと呼んでおります)

経理業務改善のスペシャリストとしてキャリアを積み、企業の成長を支える重要なポジションであなたの実績も飛躍させませんか?

ぜひお力を貸してください!

✅このポジションの魅力
クライアントとの専属担当として
 └経理の実務経験に加え、マネジメント経験を積み増せます
 └多様な業界の人材採用から顧客の組織再生まで、課題解決の中核を担えます
 └上流から下流まで一気通貫で顧客課題に貢献できます
 └幅広い業界のバックオフィス改善、DX支援に携われます

スタートアップ勤務を通して
 └ベンチャーならではの、新しい仕組みづくりや組織開発にチャレンジできます
 └成長フェーズの組織で、自身のキャリアも大きく成長できます
 └年次、社歴関係なく、経験やスキルに応じて責務ある役割を経験可能です
 └事業の成長が社会課題の解決として繋がっています

現在は「人」での課題解決が主ではありますが、いずれはAIも含めた自動化のご提案など、コンサルとしての幅を広げた提案もしていく想定です。

◆仕事概要
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。

まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。

より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業✖8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。

ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理
 契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

求める人物像

<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上
 └ 入出金管理、 経費精算などの一般的な経理実務
 └ 帳簿記入・仕訳入力 
 └. 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・管理部でのマネジメント経験(2名以上)
・労務の実務経験
・会計知識(簿記2級レベル)
・場所によっては出社もできる(案件により場所は変動)

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収(フルタイム時) 400万円 〜 550万円
勤務地 京都府京都市下京区 仏光寺通烏丸東入上柳町331 タカノハスクエア
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 土日祝
待遇・福利厚生 社会保険完備
試用期間 3か月

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

レジリエント株式会社
1年弱で顧客が100社超えと急成長中です!