【業務改善×人材活用】顧客の成長を「設計」し「伴走」する、カスタマーサクセス募集

レジリエント株式会社

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

▼募集背景
創業からわずか1年で100社超のクライアントを獲得したレジリエント株式会社。スタートアップから上場企業まで、バックオフィスの課題解決を通じて急成長してきました。

これまでは役員がクライアント支援を兼務してきましたが、事業拡大に伴い専任ポジションの必要性が急速に高まっています。

顧客の課題をヒアリングし、課題解決まで伴走できる“クライアントパートナー(CP)”として、戦略的な業務設計と提案ができる方を求めています。

▼ポジション概要
クライアントの業務負荷やバックオフィス課題を正確に把握し、最適な人材アサインや業務フロー改善提案を行うポジションです。

顕在課題だけでなく潜在ニーズも見抜き、上流から下流まで一貫して関わることで、企業の成長を後押しする「ビジネスパートナー」としての役割が求められます。

▼業務内容
<対クライアント>
・業務工数や課題のヒアリング
・最適な人材配置の設計、導入支援
・業務フローの整理・再設計、改善提案
・オンラインMTGやチャットでの定期的なコミュニケーション

<社内業務>
・業務マニュアル化、運用設計
・業務委託メンバーのアサイン、フォロー、評価
・案件の進捗・品質・契約・請求の管理

※テレアポや新規営業は一切ありません。
※必要に応じて一部実務を担い、業務設計や改善提案に活かすこともあります。

▼企業紹介・事業内容
レジリエント株式会社は「安心して挑戦できる環境を創造し、一人ひとりが夢に専念できる社会を実現する」というミッションのもと、企業のバックオフィス業務に関する包括的な支援を展開しています。

<主なサービス>
・バックオフィス代行「オフィス番」
・業務改善/マネジメント支援「オフィス番プラス」
・体制構築支援「オフィス番プレミアム」

少子高齢化が進む中、バックオフィスの人材不足は深刻な社会課題です。当社はBPOだけでなく、将来的にはAIによる支援にも注力し、「人からAIへの進化」を見据えた未来型の支援体制構築を進めています。

求める人物像

▼必須スキル・経験
以下いずれかの経験を通算3年以上お持ちの方

・BPO業界でのディレクションや伴走支援
・BtoBのIT/SaaSソリューション営業・カスタマーサクセス
・人材系(派遣、副業、副業マッチング)にてRA経験
・業務改善・業務フロー設計・システム導入コンサルティング
・SIerやコンサルでの業務系ソリューション導入または提案経験

▼歓迎スキル・経験
・PDM/PJM/PMOとしてのプロジェクト推進経験
・RPAや業務効率化ツールの導入支援
・BIツールやSQLを活用した業務分析
・バックオフィス(経理・労務)実務経験
・簿記3級レベルの会計知識

求める人物像
・新しいことに前向きにチャレンジできる方
・責任感とスピード感をもって仕事に取り組める方
・課題に疑問を持ち、改善していく力のある方
・自走力があり、未整備な環境を楽しめる方
・「わからない」と言える素直さと学習意欲のある方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収(フルタイム時) 400万円 〜 500万円
勤務地 京都府京都市 下京区仏光寺通烏丸東入上柳町 331タカノハスクエア
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 ほか
待遇・福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)
試用期間 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません)

この企業のその他求人一覧 (2件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

レジリエント株式会社
【業務改善×人材活用】顧客の成長を「設計」し「伴走」する、カスタマーサクセス募集