東京都
【募集背景】
Job-Usでは現在、大手エンタープライズ企業からの導入引き合いが急増しており、プロダクトの価値提供を継続的に高める体制強化が急務となっています。
単なる導入支援ではなく、クライアントが抱える組織課題を「ジョブ型」という形で構造的に解決し、事業・組織の変革に伴走する役割が求められています。
このような背景から、生成AIを活用したSaaS『Job-Us』を通じて、エンタープライズ顧客の組織改革を推進できるカスタマーサクセスのチームマネージャーを募集します。
【ポジション概要】
プロダクト導入時のオンボーディング支援からはじまり、顧客の人事部門・CHROと伴走しながら、制度設計や変革実行をサポートする「カスタマーサクセスの中核」ポジションです。
生成AIを活用したSaaSプロダクト『Job-Us』を軸に、顧客の組織課題と真摯に向き合い、課題発見からプロダクト活用支援、改善提案まで広く担っていただきます。
【業務内容】
・エンタープライズ顧客のオンボーディング設計・実行
・人事・制度設計に関する課題ヒアリング・解決提案
・生成AI機能を用いた組織改革支援(制度導入~活用)
・既存顧客への継続支援・追加提案(アップセル・クロスセル)
・顧客フィードバックに基づくプロダクト改善提案
・CRMツールを用いたデータ管理と業務効率化の推進 など
【企業紹介・事業内容】
株式会社Job-Usは、「日本の雇用をアップデートする」をミッションに、テクノロジーの力で日本企業の旧来型雇用からの脱却を支援するHR-Techスタートアップです。
私たちが提供する『Job-Us』は、生成AIを活用したジョブ型組織への移行支援SaaS。大手企業を中心に導入が進んでおり、単なる業務効率化ではなく「組織変革そのもの」に深く関与するプロダクトとして注目されています。
【必須スキル・経験】
・SaaSのカスタマーサクセス または カスタマーサクセスマネージャーの経験 ※数名を率いるチームリーダーなどのマネジメント経験があることが望ましいです
・エンタープライズ顧客(大手企業)を担当した経験
【歓迎スキル・経験】
・HR領域SaaSの経験
・人事/組織コンサルタントまたはHRコンサルティングファーム出身者
・サービス立ち上げや改善PJの推進経験
・マネジメント実務経験(マネージャー候補として歓迎)
【求める人物像】
・Job-Usのミッションに共感し、日本の雇用制度の改革に挑戦したい方
・顧客課題と真摯に向き合い、伴走支援に価値を見出せる方
・スタートアップでの挑戦や、0→1フェーズを前向きに楽しめる方
・失敗や試行錯誤を前向きに捉え、改善し続けられるマインドのある方
・CSが好きで情熱を注いでいる方、エネルギッシュな方
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収(フルタイム時) | 500万円 〜 800万円 |
勤務地 | 東京都港区 南青山1-20-2 乃木坂ビジネスコート307 |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・有給休暇 など |
待遇・福利厚生 | ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 ・昇給年1回 ・PC貸与 など 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当 |
試用期間 | 試用期間3~6ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載