募集背景
soucoは、全国約3,000拠点の倉庫ネットワークを活用した「物流のシェアリングエコノミー」を展開する急成長スタートアップです。
物流領域における多様な業務プロセスが急速に増える中で、セールスからバックオフィスまでを横断的に設計・最適化する必要性が高まっています。
このような背景から、全社の生産性を最大化するためのビジネスオペレーション設計と改善をリードする「ビジネスアーキテクト」を新設ポジションとして募集します。
ポジション概要
本ポジションでは、soucoの事業スケールにあわせて、業務プロセスやチーム間連携の設計・整備を担っていただきます。
特にセールス業務とバックオフィス業務の双方にまたがるオペレーションを対象とし、仕組み化・自動化・合理化を通じて組織全体のパフォーマンスを最大化することがミッションです。
生成AIなどの最新テクノロジーの活用も積極的に推進していきます。
業務内容
□セールス業務のオペレーション構築・改善
・業務プロセスの課題発見・分析・改善・検証・最適化
・チーム横断で必要な業務の再設計、KGI/KPI管理の仕組み化
・ナレッジやベストプラクティスの浸透と定着
□バックオフィス業務の最適化
・見積、契約、請求、入金などの業務フローの改善
・生成AI等のツールを活用した業務効率化
※事業や組織のフェーズに応じて、関与範囲は柔軟に変動します
企業紹介・事業内容
株式会社soucoは「物流の空きを価値に変える」をミッションに、物流業界に新たな仕組みを提供しています。
自社開発の「souco」プラットフォームは、段ボール1箱・1日単位から倉庫を利用できる物流版シェアリングエコノミーとして、企業のサプライチェーン改革や物流コスト最適化を支援しています。
物流インフラのアップデートに挑む、社会的意義の大きなスタートアップです。
必須スキル・経験
・ビジネスオペレーションの構築または業務改善経験
・部署横断での業務調整、プロジェクト推進経験(セールス、プロダクトなど)
・業務状況を俯瞰し、関係者を巻き込んでプロセス改善をリードした経験
歓迎スキル・経験
・コンサルティングファームにおける業務改善プロジェクトの経験
・生成AIを活用した業務効率化経験
・スタートアップや成長フェーズ企業での業務フロー構築経験
求める人物像
・ご自身の経験を活かしながら、さらなる成長を目指したい方
・状況に応じた柔軟な判断力と、合理的なアプローチができる方
・相手の意図を汲み、細やかな気配りができる方
・スタートアップ特有のスピード感と変化を楽しめる方
・自律的にリモートワークに取り組める方
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収(フルタイム時) | 500万円 〜 700万円 |
勤務地 | 東京都港区 港南2-16 5 NBF品川タワー5階 ワークスタイリング品川 |
勤務時間(フルタイム時) | 10:00~19:00 |
休日・休暇 | ・年間休日120日以上 ・完全週休2日制(土・日)+祝日 ・年末年始休暇、ゴールデンウイーク、慶弔休暇、産休育休(法定通り) ・有給休暇(入社半年後、15日間付与) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・リモートワーク手当/宅建資格手当 ・出勤時の交通費は実費を経費精算(リモートワークに伴い) ・リモートワーク用 ポータブルモニター ・ヘッドセット貸し出し ・インフルエンザ予防接種費用会社負担 ・健康診断費用会社負担 |
試用期間 | 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
【リモートOK×物流スタートアップ】事業成長の土台をつくる。経営と現場を支える管理部アシスタント募集!
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
職種 | 総務 法務・知財 社内SE |
【経営直下×物流DX】物流の未来を変えるCMO候補の募集!
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
職種 | CMO デジタルマーケティング |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載