【リモートOK×物流スタートアップ】事業成長の土台をつくる。経営と現場を支える管理部アシスタント募集!

株式会社souco

SaaS / 物流・配送

東京都

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

募集背景
物流業界に新たな風を吹き込む「souco」は、段ボール1箱から倉庫を使える物流シェアリングプラットフォームとして、全国の倉庫ネットワークと独自データベースを活用し、急成長を遂げています。
契約件数・事業規模ともに拡大する中、より強固な組織基盤の構築が求められるフェーズに突入しました。
そこで今回、管理部門のアシスタントとして、バックオフィス業務を支えながら、社内のスムーズな業務推進を担ってくださる方を募集します。

ポジション概要
管理部アシスタントは、総務・法務・情シス・株主管理など多岐にわたるバックオフィス業務を担当し、経営層や各部門と連携しながら、会社全体の運営を支える重要なポジションです。
事業の成長を「内側から」支える存在として、丁寧かつ柔軟な対応力が求められます。

業務内容
・総務:備品・什器・郵便物の管理、会議室の整備、社内イベントの準備、入社オンボーディング支援
・法務:契約書の締結・進行管理、保管、台帳整理
・情報システム:アカウント管理、入退社に伴うシステム設定のサポート(情シス補佐)
・株主対応:株主総会・取締役会資料の整理、議事録作成補助、株主管理台帳の更新、株式・ストックオプション関連の書類整理
・その他、部門横断的な庶務業務やアシスタント業務全般

将来的には、管理部の業務効率化やルール作り(制度、福利厚生など)にも関われるような環境です。

企業紹介・事業内容
株式会社soucoは、「物流の空きを価値に変える」をミッションに掲げ、倉庫の空きスペースを誰でも・いつでも使える社会を実現するプラットフォーム「souco」を展開しています。
物流不動産の非効率という社会課題に挑み、日本最大級の倉庫情報データベースを強みに、全国の倉庫オーナーと荷主をつなぐ新たな物流インフラを構築。
今後は海外展開も視野に入れ、急成長中の注目スタートアップです。

求める人物像

必須スキル・経験
・総務・法務・管理部門での実務経験(3年以上)
・チームでの協働・コミュニケーション能力
・基本的なビジネスマナー
・正確かつ迅速な事務処理能力
・Google Workspace(Docs, Sheets, Drive)、Slack、Notionなどの基本操作

歓迎スキル・経験
・スタートアップまたはベンチャー企業でのバックオフィス経験
・秘書業務・営業事務・アシスタント業務など、段取りと丁寧さが求められる業務経験
・契約書の進行管理・ひな型運用経験
・株主管理やストックオプションに関する事務対応経験
・IT系企業での勤務経験
・リモートワークでの業務経験

求める人物像
・几帳面で丁寧な対応ができる方
・誠実で責任感があり、タスクを最後までやり遂げられる方
・気配りができ、チームの縁の下の力持ちとして貢献したい方
・突発的な依頼にも冷静に対応できる方
・自律的に業務を進められる、リモートワークに慣れた方

募集情報

就業形態 時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)/業務委託(フリーランス)
年収(フルタイム時) 400万円 〜 550万円
勤務地 東京都港区 港南2-16 5 NBF品川タワー5階 ワークスタイリング品川
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)+祝日
・年末年始休暇、ゴールデンウイーク、慶弔休暇、産休育休(法定通り)
・有給休暇(入社半年後、15日間付与)
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・リモートワーク手当/宅建資格手当
・出勤時の交通費は実費を経費精算(リモートワークに伴い)
・リモートワーク用 ポータブルモニター ・ヘッドセット貸し出し
・インフルエンザ予防接種費用会社負担
・健康診断費用会社負担
試用期間 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません)

この企業のその他求人一覧 (2件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社souco
【リモートOK×物流スタートアップ】事業成長の土台をつくる。経営と現場を支える管理部アシスタント募集!