半額でも利益が出る、新しい飲食店の常識

株式会社Moguu

Facebook   X

会社の特徴

【会社について】
2024年に設立。
飲食店の空席を最大50%OFFのダイナミッククーポン(時間・数量限定の割引)で埋めることで、飲食店の利益を最大化するWEBサービスを開発・提供している会社です。

現在、特許も出願中で、多くの飲食店様からご関心をいただいております。
サービスは現在渋谷エリアで展開中ですが、年内には東京都全域、来年には全国展開を目指しています。

"0→1"のフェーズからご参画いただき、日本から世界をより豊かにしていく挑戦に共に取り組んでくださる仲間を募集しています!!

【事業について】
・Moguu(クーポン発行予約アプリ)
https://moguu.co.jp/

皆さん、飲食店に早めの時間に行った際、店内がガラガラだったという経験はないでしょうか?
実はその時間帯、たとえ半額にしてでも、固定費と変動費の関係でお客様に来てもらえれば飲食店にとって利益になります。

では、なぜ飲食店は今それをしないのでしょうか?

従来のグルメサイトなどのクーポンは常に表示され、誰でも・いつでも使えてしまうため、本来定価で来店してくれるはずのお客様まで割引してしまい、結果的に売上単価が下がってしまうという課題がありました。

モグーでは、クーポンの「発行数」「発行時間」「発行タイミング」をすべて店舗側がダイナミックにコントロールできます。
そのため、空席があるタイミングだけをピンポイントで狙ってクーポンを発行できる仕組みになっており、「売上を下げずに空席を埋める」ことが可能です。

VISION

■VISION
「モグーを通じて、すべての人がより豊かになった」と言われる未来を目指して

■MISSION
経済の機会損失を解消することで、「空間リソース最適化プラットフォーム」と呼ばれ、より多くの人々が経済的な豊かさを享受し、その結果、精神的な豊かさや幸福感にもつながる未来を創造します。
将来的には、飲食業界にとどまらず、他の機会損失が多い経済領域へも事業を拡大し、さらなる社会貢献を目指します!

会社概要

会社名 株式会社Moguu
代表者名 代表取締役社長 川綱(ソールズベリー)夏生
所在地 東京都
会社URL https://moguu.co.jp/
設立 2024年
従業員数 10人以下
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

川綱(ソールズベリー)夏生

代表取締役社長 川綱(ソールズベリー)夏生

詳細を見る

大学院修了後、株式会社中部電力に入社。

その後、独立して香水の量り売りサービス「Celes」を立ち上げる。 「Celes」では、単なる香水の量り売りにとどまらず、“推し香水”の提案やAIコンシェルジュ機能など、多彩なサービスを展開。約1,500種類という日本最大級の香水ラインナップを取り扱い、SEOでは「香水」の検索ワードで1位を獲得するなど、高い評価を受ける。事業開始から6年後にM&Aを実現。

2024年12月に新たな事業「モグー」を立ち上げ、現在に至る。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Moguuの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

インターネットの力で植物と花をもっと身近に

株式会社Domuz
  • コンシューマーbiz
神奈川県

株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

レガシーな産業に革新を/廃棄ゼロを目指す無人古着屋

株式会社AVEND
  • コンシューマーbiz
東京都

無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

欲しいものは、いつも2つある。

株式会社TWO
  • コンシューマーbiz
東京都

2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept

食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ること…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

「旅するお手伝いで、日本に“第二の故郷”を」

株式会社おてつたび
  • コンシューマーbiz
東京都

事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。

創業は2018年7…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載