【金融×オペレーション】コア業務を支える実行と改善オペレーションリーダー職

X STAR株式会社

金融・Fintech

東京都

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

募集背景
自動車ファイナンスのグローバルプレイヤーであるYixin Group(Tencent傘下)が日本市場への本格展開を加速しています。その中で、日本法人ではオペレーション体制の構築・最適化が急務となっており、業務フローの整備から顧客対応、品質管理まで広範に担うオペレーション管理職を新たに募集します。現場を支える屋台骨として、スムーズな運営と顧客体験の向上に貢献していただきます。

ポジション概要
コールセンター業務・契約管理など、オートファイナンス業務に関するあらゆるオペレーションを対象に、業務の標準化・品質管理・改善提案・クレーム対応など、運用を円滑に進めるための仕組みづくりとマネジメントをお任せします。裁量をもって自ら改善を推進できるポジションです。

業務内容
・自動車ファイナンスに関わる業務(契約、契約管理など)のオペレーション設計、マニュアル作成・更新
・オペレーターおよび業務担当者へのトレーニング実施
・業務委託先や提携企業との調整および実務手配
・コールセンターの品質管理およびKPIモニタリング
・オペレーターへの個別面談・グループ研修の実施
・顧客からのクレーム対応およびフィードバック分析
・現場オペレーターからのエスカレーション対応
・クライアント企業との定例報告・会議対応
・その他、チームリーダーより割り当てられる業務全般

企業紹介・事業内容
Yixin Groupは、Tencentグループが展開する自動車金融事業の中核企業です。累計融資台数400万台超、総融資額500億ドルを突破し、グローバルにフィンテック×モビリティをけん引しています。日本法人はその日本市場展開の最前線として設立され、現地の文化や法制度に合わせたオペレーション設計を進めています。グローバルなテクノロジーとローカルな実務の架け橋として、日本独自の顧客体験をつくることを目指しています。

求める人物像

必須スキル・経験
・大学卒以上
・金融機関(生命保険、損害保険、銀行など)や自動車ファイナンス業界におけるミドルオフィスまたはバックオフィス業務のご経験(3年以上)
・業務の指標(KGI/KPI)を用いた改善提案や実行経験
・Microsoft Excel、Word、PowerPointなどの業務利用スキル

歓迎スキル・経験
・社内外の関係者と円滑にやりとりできるコミュニケーション・調整スキル
・The Model型のKPI設計に関する知識・ご経験
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成・改善経験
・業務委託先やアウトソーシング先との実務連携経験
・営業・接客・販売などの対人折衝経験
・SalesforceやHubSpotなどCRMツールの業務利用経験
・英語を用いた業務経験をお持ちの方(中国語スキルがある方も歓迎)

求める人物像
・自ら課題を見つけ、改善に向けて主体的に行動できる方
・現場と本部をつなぐ役割として、全体最適を考えながら業務を進められる方
・変化のある環境でも柔軟に対応し、冷静な判断ができる方
・現場の声を大切にしながら、業務の効率化と顧客満足度の両立を目指せる方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 400万円 〜 800万円
勤務地 東京都港区 新橋二丁目16番1号 ニュー新橋ビル8階
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 土日、祝日、その他会社が指定する日
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、服装自由
試用期間 3ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合) 週5日〜

この企業のその他求人一覧 (2件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

X STAR株式会社
【金融×オペレーション】コア業務を支える実行と改善オペレーションリーダー職