会社の特徴
リベンリグループは湘南、秋田、東京に拠点を置くシステム開発会社です。
オリジナルサービスとともに、受託開発、SES事業を行っています
■提供サービス
自由な発想で世の中をもっと便利に。
業務効率化や課題解決にむけたツールを開発・提供しています。
・リテラアップ
PCスキルを高める次世代業務効率化ツール
リテラアップは、「PCスキルの向上が業務効率化の鍵である」という考えに基づいて開発された次世代ツールです。日常的なPC操作の中で効率的なアドバイスを提供し、作業スピードを向上させるショートカットキーや操作のヒントをリアルタイムで提案します。
これにより、誰もが業務に必要なスキルを自然に習得し、効率的かつスマートにタスクを進められる環境を実現します。初心者から上級者まで幅広いユーザーに対応し、PC作業の負担軽減とスキルアップをサポート。
リテラアップで、日々の業務をより快適に、より効率的に進めるサポートをします。
・不動産マップ
情報を一元化し業務効率を向上
不動産賃貸事業における属人化した業務を解消するために開発された「不動産マップ」。
個人が管理している物件情報や顧客データをシステム内で一元管理することで、担当者の不在時でも迅速かつ正確な情報提供が可能です。
これにより、お客様への対応品質が向上するだけでなく、業務の効率化と属人化のリスク低減を実現します。情報の可視化により、チーム全体でのスムーズな連携が可能となり、信頼性の高いサービスを提供できます。
不動産業界の課題に応える「不動産マップ」で、業務の最適化と顧客満足度の向上を目指しませんか?
・現場レポ
中小規模建設会社向けの次世代型業務支援アプリ
建築現場の作業員がスマートフォンを使って日報を簡単に入力でき、リアルタイムで情報を共有可能。直感的で見やすいインターフェースでスムーズに操作でき、作業内容や使用資材を記録することで、日報作成と在庫管理を同時に行えます。さらに、クラウド上で安全にデータを管理し、他社データと分離された環境で機密性を確保。ペーパーレス化と業務の効率化を促進し、建設現場の生産性向上を強力にサポートします。
・SmartDocAssist(スマート ドック アシスト)
短期間で導入可能な次世代型チャットボットシステム
資料をアップロードするだけでAIが即時に対応し、シナリオの作成は不要です。専用サーバで運用するため、高い安全性と安定したパフォーマンスを提供します。スマートフォンからも簡単に利用でき、数時間から数日で構築が可能です。導入後すぐに使用を開始できるシンプルな設計で、業務の効率化と迅速な情報提供を支援します。直感的な操作性を備え、専門知識がなくてもスムーズに活用できます。業務のムダをなくし、生産性を最大化。手間いらずのAIチャットボットで、スマートな働き方を実現しませんか?
■エンジニア派遣
プロジェクトに最適なエンジニアを迅速に提供し貴社の開発体制を強力にサポートします。