あたたかい地域づくりを目指します

株式会社Karrot Japan

Facebook   X

会社の特徴

キャロット(karrot)は、「ご近所さん同士が助け合い・繋がれる場をつくりたい」そんな思いのもとに生まれました。2015年の創業当時から、あたたかい地域コミュニティで、ご近所さん同士が気軽に中古取引を楽しめるよう、こだわりながらサービスを創ってきました。現在は、世界中で1,500万人以上の人々がキャロットを通してご近所さん同士の繋がりを築いています。これからも世界中の人々に、ご近所さんとのあたたかい交流を通して豊かな生活を提供する存在であり続ける努力をして参ります。

ご近所さんとサクッとフリマ「キャロット」
https://www.karrotmarket.com/jp/service

VISION

「使わないけど、捨てるにはもったいない」
「思い出が詰まっていてなかなか捨てられない…」
誰もが一度は感じたことのある悩みではないでしょうか?

キャロットは、そんな皆さんの共通のお悩みに注目し、そんな物を「本当に必要とする人に届け」、「お住まいのまちで資源を循環」させることのできるサービスを提供しています。

また、ご近所さん同士が繋がることで、従来の中古取引サービスでは当たり前だった「高い手数料や配送料」「梱包の手間」を解決することができました。

これまでありそうでなかった「地域コミュニティ」、
「お住まいのまち」で起きる全ての生活情報を収集し、
地域の総合プラットフォームとして利用者のライフスタイルに特化したサービスを提供。
お住まいのまちの地域交流文化をキャロットが創造します。

中古取引のプラットフォームを通じて地域型スーパーアプリを目指しています。

会社概要

会社名 株式会社Karrot Japan
代表者名 代表者 キム・ジェヒョン
所在地 東京都
会社URL https://www.karrotmarket.com/jp/
設立 2022年
従業員数 10人以下
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

キム・ジェヒョン

代表者 キム・ジェヒョン

詳細を見る

 

Eddie

プロダクトマネージャー Eddie

詳細を見る

EddieはLINEでグローバル戦略を担当し、さまざまな新規事業を手がけてきました。
「人と人をつなぐ」初期サービスを立ち上げた経験をきっかけに、さらに幅広い挑戦がしたいという想いから、5年前にKarrotへプロダクトマネージャーとしてジョイン。以来、グローバル展開や韓国国内における中古取引サービスの成長を牽引してきました。
現在は韓国法人に所属し、韓国と日本を行き来しながらプロジェクトに取り組んでいます。戦略的思考で課題を解決するのが得意で、周囲の仲間の成長にも深い関心を持ち、共に成長することに価値を感じています。

Tracey

アドミンマネージャー Tracey

詳細を見る

私にとってKarrotは、「仕事って、こんなに楽しくていいんだ」と発想を変えてくれた会社です。
これまで大企業を中心にキャリアを積んできましたが、デリバリープラットフォームのスタートアップで立ち上げメンバーとして働いたことをきっかけに、スタートアップの世界に飛び込みました。

Karrotにはアドミンマネージャーとしてジョインし、ゼロからのチームづくりや仕組みづくりに向き合ってきました。
スタートアップならではの変化の激しい環境の中で、たくさんの試行錯誤やチャレンジを経験しましたが、その中で「不確実性とどう付き合うか」という、自分なりの哲学やスタンスが育まれたように思います。

私が一番やりがいを感じるのは、「信頼できる仲間と一緒に積み上げてきたものが、かたちになって実感できる瞬間」です。
そうした日々を通じて、今も成長している自分を感じられることが、Karrotライフにおける大きな誇りです。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Karrot Japanの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

未来の消費体験を創る挑戦者

株式会社Blue Gene
  • コンシューマーbiz
東京都

事業概要
株式会社Blue Geneは、次世代の消費行動を見据えた店舗・コンテンツの企画開発を行うクリエイティブ企業です。
飲食・物販店舗の開発・運営を軸に、商品・コンテンツの企画・プロデュース、企業向けの新規事業開発支援やDXコンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。
新宿駅構内に開業したクラフトビールスタンド「THE BENCH」など、リアルな場での体験…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)

上質でおしゃれな家具を、リーズナブルな価格で

CAGUUU株式会社
  • SaaS / コンシューマーbiz
東京都

CAGUUU株式会社は、家具・インテリアブランド『CAGUUU』の開発・運営を行う企業です。
​産地のサプライヤーと緊密に連携し、定番の商品から最新のトレンドまで、多様な商品を取り揃えています。​これらの商品をECを通じて直接消費者に届けることで、中間業者や店舗運営コストを省き、低価格で高品質な家具を提供しています。​ソファやテーブル、収納家具、ペット用品など、幅広いアイテムを取り扱い、迅速な配送と安心なカスタマーサポートを通じて、居心地の良い自宅空間を提供し、日常に幸せを生み出すことを目指しています。

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

社会課題解決のハードルを極限まで下げる。

株式会社Gab
  • サステナビリティ・環境 / コンシューマーbiz
東京都

株式会社Gabは2019年に「ポイ捨てをゼロにする」ことを掲げ、渋谷で創業しました。
社名である、Gabには2つの想いが込められています。

⚫︎ゴミ問題の解決=Garbage breakthrough=Gab
⚫︎ありがとう量の最大化=Global appreciated breakthrough = Gab

創業時からの想いはそのまま、事業内容・ビジョンの解像度は高まり、現在に至ります。

【Services】
◼︎エシカルな暮らし
環境問題と社会課題に焦点を当て、人・動物・地球に優しい暮らしのヒントを提供する"日本最大級のエシカルメディア"です。日本を世界一のエシカル消費先進国にするというビジョンのもと、最新の環境問題や社会問題について、1分で学べる解説投稿や、選りすぐったエシカル…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

価値を越境するマーケットプレイス

ベルベットジャパン株式会社
  • 金融・Fintech / コンシューマーbiz
東京都

ベルベットジャパン株式会社は、シンガポール発のWeb3スタートアップVELVETT PTE.LTD.の日本法人として、2023年2月に設立。
フリマアプリの分野で10年以上の経験を持つ代表を筆頭に、リユース産業の知見を持つメンバーが、今まで解決できなかったリユース産業の課題の解決やグローバル化に挑戦しています。

AIやWeb3・ブロックチェーン技術など最新のテクノロジーを駆使して、ラグ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載