ご近所さんとサクッとフリマ

株式会社Karrot Japan

Facebook   X

会社の特徴

キャロット(karrot)は、「ご近所さん同士が助け合い・繋がれる場をつくりたい」そんな思いのもとに生まれました。2015年の創業当時から、あたたかい地域コミュニティで、ご近所さん同士が気軽に中古取引を楽しめるよう、こだわりながらサービスを創ってきました。現在は、世界中で1,500万人以上の人々がキャロットを通してご近所さん同士の繋がりを築いています。これからも世界中の人々に、ご近所さんとのあたたかい交流を通して豊かな生活を提供する存在であり続ける努力をして参ります。

ご近所さんとサクッとフリマ「キャロット」
https://www.karrotmarket.com/jp/service

VISION

「使わないけど、捨てるにはもったいない」
「思い出が詰まっていてなかなか捨てられない…」
誰もが一度は感じたことのある悩みではないでしょうか?

キャロットは、そんな皆さんの共通のお悩みに注目し、そんな物を「本当に必要とする人に届け」、「お住まいのまちで資源を循環」させることのできるサービスを提供しています。

また、ご近所さん同士が繋がることで、従来の中古取引サービスでは当たり前だった「高い手数料や配送料」「梱包の手間」を解決することができました。

これまでありそうでなかった「地域コミュニティ」、
「お住まいのまち」で起きる全ての生活情報を収集し、
地域の総合プラットフォームとして利用者のライフスタイルに特化したサービスを提供。
お住まいのまちの地域交流文化をキャロットが創造します。

中古取引のプラットフォームを通じて地域型スーパーアプリを目指しています。

会社概要

会社名 株式会社Karrot Japan
代表者名 代表者 キム・ジェヒョン
所在地 東京都
会社URL https://www.karrotmarket.com/jp/
設立 2022年
従業員数 10人以下
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

キム・ジェヒョン

代表者 キム・ジェヒョン

詳細を見る

 

Eddie

プロダクトマネージャー Eddie

詳細を見る

EddieはLINEでグローバル戦略を担当し、さまざまな新規事業を手がけてきました。
「人と人をつなぐ」初期サービスを立ち上げた経験をきっかけに、さらに幅広い挑戦がしたいという想いから、5年前にKarrotへプロダクトマネージャーとしてジョイン。以来、グローバル展開や韓国国内における中古取引サービスの成長を牽引してきました。
現在は韓国法人に所属し、韓国と日本を行き来しながらプロジェクトに取り組んでいます。戦略的思考で課題を解決するのが得意で、周囲の仲間の成長にも深い関心を持ち、共に成長することに価値を感じています。

Tracey

アドミンマネージャー Tracey

詳細を見る

私にとってKarrotは、「仕事って、こんなに楽しくていいんだ」と発想を変えてくれた会社です。
これまで大企業を中心にキャリアを積んできましたが、デリバリープラットフォームのスタートアップで立ち上げメンバーとして働いたことをきっかけに、スタートアップの世界に飛び込みました。

Karrotにはアドミンマネージャーとしてジョインし、ゼロからのチームづくりや仕組みづくりに向き合ってきました。
スタートアップならではの変化の激しい環境の中で、たくさんの試行錯誤やチャレンジを経験しましたが、その中で「不確実性とどう付き合うか」という、自分なりの哲学やスタンスが育まれたように思います。

私が一番やりがいを感じるのは、「信頼できる仲間と一緒に積み上げてきたものが、かたちになって実感できる瞬間」です。
そうした日々を通じて、今も成長している自分を感じられることが、Karrotライフにおける大きな誇りです。

コメント

現在コメントはありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Karrot Japanの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

レガシーな産業に革新を/廃棄ゼロを目指す無人古着屋

株式会社AVEND
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社AVEND が運営する「SELFURUGI」は、365日24時間無人で運営される省人型の古着屋です。
Columbia や The North Face といった高品質ブランド古着を、3,000〜5,000円中心にリーズナブルに展開し、地域に根差した店舗づくりによって家族連れにも親しみやすいショッピング体験を提供しています。

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

欲しいものは、いつも2つある。

株式会社TWO
  • コンシューマーbiz
東京都

2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept

食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ること…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある
  • 競争優位性のあるコアテクノロジーがある

「旅するお手伝いで、日本に“第二の故郷”を」

株式会社おてつたび
  • コンシューマーbiz
東京都

事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。

創業は2018年7…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

ねこと飼い主の毎日を“ユニークに”彩る食体験

株式会社uniam
  • コンシューマーbiz
東京都

株式会社uniamは「ねこと生きるを、ユニークに。」をパーパスとし、
猫に特化したフレッシュキャットフードを核に展開するライフスタイルブランドです。

獣医師やペット栄養管理士、コピーライター、カメラマンなど「ねこを愛するプロフェッショナル」で構成されるチームが、医学的エビデンスに基づいたレシピ開発を実施。保存料や合成添加物を使わず、低温調理・瞬間冷凍でフレッ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載