記憶に残る広告体験を設計する|ギフトマーケティング支援

株式会社Smapo

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

■募集背景
「贈る」をマーケティングに活用する——そんな新しい概念を提供するギフトマーケティングプロダクト「SendWOW(センドワオ)」https://sendwow.jp/ 。企業と顧客の関係性をより印象深いものに変えるため、クライアントの施策設計に深く入り込み、“誰に・何を・いつ贈るか”を共に考えるパートナーとして、プロダクト価値の最大化に貢献してくださる方を募集します。
現在、SendWOWはSmartHR社やユーザーベース社など、大手SaaS/IT系企業を中心にご利用が増加しています。各社ともオンライン施策をやり尽くした中でなおリーチできないターゲット層へのアプローチに課題を感じており、“温度感のあるオフライン施策”を新たなチャネルとして活用する動きが進んでいます。また、スタートアップ経営者向けメディア『PIVOT』出演(https://www.youtube.com/watch?v=8AArePFmxhY)を機に、プロダクトへの注目度が急上昇し、インバウンドでの問い合わせも増加している状況です

■ポジションの魅力
日本で2兆円、米国で31兆円規模を誇る法人ギフト市場。その中でSmapoは、まだ世の中に定着していない「ビジネスギフト」という概念を提唱し、広めていくチャレンジを続けています。成熟した市場で“戦う”のではなく、これからの市場を“つくる”フェーズに関われるのは、まさに今このタイミングだけです。

- 単なる運用支援ではなく、マーケティング戦略やクリエイティブ設計に深く入り込める
- 目的に応じてギフトの届け方を再設計し、“成果の出る”施策に改善していく支援ができる
- CPAだけを追う広告運用に課題を感じていた方にフィットする本質的なマーケ業務
- 届けて終わりでなく、継続的な関係性を築く“贈るUX”の未来を共に創れる

■業務内容
「SendWOW」導入企業様と並走、施策の戦略策定から実行までをリードしていただきます。
- クライアントの目的(例:CV改善/ロイヤル化など)に合わせたギフト施策のプランニング
- 過去施策の振り返り分析、効果検証、ボトルネックの発見と改善提案
- ギフトのターゲット設計、クリエイティブや文面設計の支援
- smapoチームやクリエイティブメンバーとの連携による提案資料作成
- 納品・運用に関する軽微なオペレーションフォロー(比重は低)

求める人物像

■必須スキル
下記いずれかを2年以上満たす方
- 広告代理店のアカウントプランナーまたは運用コンサルタントのご経験
- Webマーケター (インハウス含) として、KPI管理/LP改善/施策運用担当のご経験
- CRM/LTV改善系担当のご経験

■歓迎スキル
- 広告運用や効果検証に関わる業務経験
- CRMやLTV改善プロジェクトへの関与経験
- BtoCマーケティングの知見
- セールスフォース/Hubspotなどのセールス領域のツール利用経験

■求める人物像
- 数字と感情、両方に向き合うマーケティングに興味がある方
- 型のない状況でも、自ら問いを立て提案へつなげられる方
- toBとtoCの間にある“コミュニケーション設計”に可能性を感じている方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収(フルタイム時) 450万円 〜 600万円
勤務地 東京都港区 芝3丁目43−5 三田加藤ビル 5F
勤務時間(フルタイム時) ~
休日・休暇 週休2日制 / 土日祝日休み / 有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 特別休暇
※有給休暇は初日に10日間付与
待遇・福利厚生 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
試用期間 試用期間3ヶ月

この企業のその他求人一覧 (2件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Smapo
記憶に残る広告体験を設計する|ギフトマーケティング支援