東京都
■募集背景
「誰に・何を・どう贈るか?」を起点に、企業のマーケティング成果を最大化する――。私たちSmapoが展開するビジネスマーケティングプロダクト『SendWOW』https://sendwow.jp/ は、従来の“ギフト=ノベルティ”という価値観を覆す、新しい顧客アプローチ手法として注目を集めています。
現在、SmartHRをはじめとしたSaaS系企業を中心に導入が進み、オンライン施策ではリーチしきれなかったターゲット層に温度感あるコミュニケーションでアプローチできるチャネルとして認知が広がっています。
現在プロダクトの立ち上げ期を経て、現在はプロダクトマーケットフィットが見えてきたフェーズ。今後は、どの市場・業種にどのようにアプローチしていくか?というGo-To-Market戦略の設計・実行が最重要テーマです。営業実務だけでなく、戦略思考×マーケティング視点×顧客理解を武器に、新しい市場創造をリードできる方をこの度募集します。
スタートアップメディア「PIVOT」出演を機にインバウンドリードも増えていますが、ここからさらに新たな顧客層の開拓を推進し、SendWOWをスケールさせていくことが当ポジションのミッションです。
■業務内容
- 事業成長に直結する新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画〜実行
- 顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
- アウトバウンド・インバウンド双方を踏まえたリード獲得チャネルの設計・推進(例:イベント、パートナー連携、コンテンツ企画など)
- 商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行(ナーチャリング、インサイドセールスなど)
- 商談以降のオペレーション整備(営業フロー、提案テンプレート、Hubspot等の活用)
- 受注率向上やLTV最大化に向けた、顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善
■ポジションの魅力
日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。Smapoは、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、プロダクト「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさにいまだけのフェーズです。
- 顧客獲得=マーケ+営業の戦略と実行を裁量大きく担えるポジション
- 「CPAを削る」ではなく「届ける価値を設計する」本質的なマーケティング
- 新市場を開拓する“カテゴリクリエーション”をゼロイチから経験できる
- 経営メンバーと伴走しながら事業戦略を描ける環境
■必須スキル
下記いずれかの経験を2年以上有する方(業種不問)
- BtoB向けの無形商材(広告、SaaS、HR等)を扱う法人営業経験
- 顧客セグメント/ターゲティング戦略策定から法人営業までの一連業務に関与した経験
■歓迎スキル
- スタートアップまたは新規事業での営業戦略立案経験
- カスタマージャーニー設計やインサイト分析をもとにした提案業務経験
- コンテンツマーケティング/展示会/セミナー等のリード獲得施策運用
- マーケティングまたは営業領域におけるリード獲得〜商談化プロセスの設計・運用
- プロダクトと連携してPoC設計やLTV最大化を担った経験
■求める人物像
- 数字と感情、両方に向き合うマーケティングに興味がある方
- 型のない状況でも、自ら問いを立て提案へつなげられる方
- toBとtoCの間にある“コミュニケーション設計”に可能性を感じている方
就業形態 | 正社員(無期) |
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年収(フルタイム時) | 650万円 〜 900万円 |
勤務地 | 東京都港区 芝3丁目43−5 三田加藤ビル 5F |
勤務時間(フルタイム時) | ~ |
休日・休暇 | 週休2日制 / 土日祝日休み / 有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 特別休暇 ※有給休暇は初日に10日間付与 |
待遇・福利厚生 | ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 |
試用期間 | 試用期間3ヶ月 |
【ビジネスギフト】市場変革を牽引するBizDev募集
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | 事業開発・営業企画 |
記憶に残る広告体験を設計する|ギフトマーケティング支援
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | デジタルマーケティング 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
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