東京都
■募集背景
“ギフト”を起点に企業のマーケティング変革を支える──SendWOWの事業成長を共にドライブしませんか?
企業と人のつながりを再設計する。私たちSmapoが展開するギフトマーケティングプロダクト「SendWOW」https://sendwow.jp/ は、これまで“ノベルティ”として軽視されがちだったギフトを、成果にコミットするマーケティング施策の一手として再定義しています。
オンライン施策ではリーチしきれなかった層に対し、「誰に・いつ・何を・どう贈るか?」を設計し、温度感あるアプローチを提供。現在はSmartHRなどのSaaS系企業を中心に導入が進んでいます。PIVOT出演なども追い風に、インバウンドリードも増加中。しかし今後SendWOWが真にスケールするためには、どの市場に、どんな戦略で切り込むか?を描き、営業活動を通じて事業としての再現性を獲得していくことが必要です。
■業務内容
- 事業成長の起点となる顧客群の特定
- 市場・顧客セグメントの構造整理、ターゲティング戦略の立案
- 経営・PdM・マーケと連携しながらGo-to-Market戦略を共に構築
- 新規リードの創出に向けた戦略的な営業活動
- インバウンド/アウトバウンドを問わず、アプローチ手段を設計・実行
- ナーチャリング/商談化までのプロセスを体系化し、再現性を構築
- 営業オペレーションの整備・最適化
- 提案の型化/KPI設計/Hubspot活用等の仕組み構築と改善
- 顧客インサイトから施策とプロダクトを磨く
- 「売る」だけでなく、提供価値を磨き続ける観察・示唆・改善活動
■ポジションの魅力
- 「ギフトマーケ」という新市場を創り上げる、カテゴリクリエーションの最前線
- 戦術レイヤーではなく、経営・事業レイヤーの問いから営業を組み立てられる
- 顧客の声を最速で事業に反映できる、PdM/経営直結の構造
- 成熟市場ではなく、0→1からスケーラブルな1→10を描く挑戦
■必須スキル
下記いずれかの経験を5年以上有する方(業種不問)
- 市場/顧客構造を踏まえた営業戦略の設計・実行経験
- BtoB向け無形商材を扱う事業会社での法人営業または事業開発経験
■歓迎スキル
- スタートアップや新規事業フェーズでの営業組織立ち上げ経験
- マーケティング視点でのターゲティング設計/セグメント戦略立案経験
- プロダクト起点でのLTV最大化/PoC設計の推進経験
- セールステック(Hubspot, Salesforceなど)の導入・活用経験
■求める人物像
- 数字と感情、両方に向き合うマーケティングに興味がある方
- 型のない状況でも、自ら問いを立て提案へつなげられる方
- toBとtoCの間にある“コミュニケーション設計”に可能性を感じている方
就業形態 | 正社員(無期) |
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年収(フルタイム時) | 650万円 〜 900万円 |
勤務地 | 東京都港区 芝3丁目43−5 三田加藤ビル 5F |
勤務時間(フルタイム時) | ~ |
休日・休暇 | 週休2日制 / 土日祝日休み / 有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 特別休暇 ※有給休暇は初日に10日間付与 |
待遇・福利厚生 | ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 |
試用期間 | 試用期間3ヶ月 |
【ビジネスギフト】市場変革を牽引するBizDev募集
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | 営業・CS(法人向け) デジタルマーケティング |
記憶に残る広告体験を設計する|ギフトマーケティング支援
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | デジタルマーケティング 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載