「日本のコマースに無限の可能性を」
株式会社ECXグループは、グリニッジ株式会社と日本ECサービス株式会社の経営統合により、2023年11月に設立された持株会社です。
グループ全体で1万社以上のEC事業者を支援し、ネットショップ向けのSaaS開発と会員制サポート事業を展開しています。主なサービスには、レビュー管理ツール「らくらくーぽん」や、月額制の掲示板型支援サービス「ECマスターズクラブ」などがあり、楽天市場…
チャネルコーポレーションは、顧客とブランドを繋ぐCRMサービス「チャネルトーク」を提供する会社です。
チャネルトークは18万以上のサイトに導入され、アジアで急成長をしているB2Bサービス。
現在は、日本、韓国、アメリカを中心に高い評価を受けています。
私たちはこれから「Customer Driven」の考え方でより多くの企業に顧客中心文化を伝えていきます。
【Mission&Culture】
#新しい時代のB2B
チャネルトークは、特定の企業のために作られたプロダクトではありません。スタートアップや中小企業が持続的に成長するために作られたCRMメッセンジャーです。サイトがある企業であれば誰でも簡単に設置ができ、顧客と会話をすることができます。多くのオンラインビジネスが抱える共通の問題を解決しており、B2Bでは見られない速度で成長しています。
#インパクトあるプロダクトとチームを目指して
急速に成長しているだけあってチャネルチームは毎日が挑戦の連続です。なぜならプロダクトと顧客体験について常に悩み、熱量を持って動くためです。そのため、最高のメンバーたちと一緒に成長し、互いに刺激を与え合って、一つのプロダクトと目標に集中することができます。 チャネルチームは一生懸命働きながら、多くの事を果たしてきました。困難な課題解決を通じて、会社とメンバーが共に成長しています。
#答えは顧客にある
「答えは顧客にある」は、チャネルチームの核心的なモットーです。プロダクトチームやビジネスチームも、顧客の声からビジネスへの答えを見つけることができると確信しているからです。顧客とプロダクトをつなぐCSやCX、セールス、マーケチームだけでなく、エンジニアやデザイナー、CEOでさえも顧客と直接会話をします。どのような機能を追加すべきなのか、何が足りないのかについて悩む時間があれば、顧客と直接あって話をします。
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チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。
「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」
この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。
会社名 | 株式会社 Channel Corporation |
---|---|
代表者名 | CEO 玉川 葉 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://channel.io/ja |
設立 | 2014年 |
従業員数 | 101人以上 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
CEO 玉川 葉
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