【募集背景】
株式会社ドットライフが展開する「DIGITAL OJT」は、“ITエンジニアを現場に出る前から即戦力に育てる”という独自のアプローチで、企業の人材育成課題に挑んでいます。
サービス導入企業の増加にともない、導入後の顧客支援体制を強化するべく、カスタマーサクセス(CS)ポジションを新たに募集します。
今回は、地方在住や子育て中などのライフスタイルに配慮しつつも、教育への情熱と実務経験を活かしていただける柔軟な働き方が可能な「契約社員/業務委託」の形態での募集です。
【ポジション概要】
本ポジションでは、クライアント企業におけるサービス運用の成功体験を支える「伴走型サポーター」として活躍していただきます。
単なる問い合わせ対応にとどまらず、受講者の進捗モニタリングや支援設計など、教育効果の最大化を見据えた提案・改善も期待されるポジションです。
【業務内容】
・サービス運用開始から終了までの顧客伴走支援(オンボーディング〜リテンション)
・受講者の進捗状況の確認と分析
・受講者へのサポート方針の設計、調整
・クライアントとの定期的なコミュニケーションと改善提案
<必須スキル・経験>
・法人または個人営業の実務経験
・報連相をきちんと行えるコミュニケーションスキル
・人材育成・教育に対する興味や関心
<歓迎スキル・経験>
・カスタマーサクセス、カスタマーサポートの経験
・教育・研修関連サービスの運用経験
・IT業界またはエンジニア人材に関する知見
<求める人物像>
・自ら仕事を作り、前向きに進めることを楽しめる方
・顧客や受講者の課題に誠実に向き合える姿勢をお持ちの方
・柔軟な働き方の中でも責任を持って業務を遂行できる方
就業形態 | 契約社員(パートアルバイト含む)/業務委託(フリーランス)/業務委託(副業・複業) |
---|---|
年収(フルタイム時) | 103万円 〜 384万円 |
勤務地 | 東京都渋谷区 道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス 3階 Orbit Shibuya |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | ※勤務日数は相談に応じます! ライフスタイルに合わせてご相談ください。 |
待遇・福利厚生 | |
試用期間 | なし |
仕事日数 | 週3日〜週5日 |
【一人目フィールドセールス / CEO直下/ 渋谷勤務】シード期から「IT人材育成の構造改革」に挑むセールス責任者募集!
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) 営業・CS(個人向け) 事業開発・営業企画 |
【CS立ち上げ責任者候補 / プロダクト共創 / 渋谷勤務】エンジニア人材育成×HRTech領域に挑むスタートアップでカスタマーサクセス・リーダーを募集!
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) 営業・CS(個人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載