ホーム&レジャーECの構造課題に向き合う、セールスリード募集

Recustomer株式会社

SaaS

東京都

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業務詳細

💼 募集背景
Recustomerは「お試し購入(Try Beofre You Buy)」「配送追跡」「返品・交換」「注文キャンセル」など、オンライン特有の不便さを解消し、ECイネーブラーとして購入前〜購入後まで一貫した顧客体験を実現するプロダクトを展開しているスタートアップです。
累計8.6億円の資金調達を実施し、国内EC領域を中心に、ファッション・コスメ・家電・食品D2Cなどさまざまな業種で導入が拡大しています。

中でも、家具・家電・生活雑貨・アウトドア用品など「高単価×配送負荷×返品リスク」が存在するHome & Leisure領域では、Recustomerのプロダクトが強く刺さるユースケースが多数確認されています。

今回、新たにこのカテゴリに特化した営業戦略・商談推進を担うSales Lead, Home & Leisureポジションを新設し、業界別の勝ち筋の確立・商談創出・受注・拡張を一気通貫で担う責任者候補を募集します。


🎯セールスリード(ホーム・レジャー領域)のミッション
▪️家具・家電・ホームグッズ・アウトドア・ホビー等のEC/D2C事業者に向けて、Recustomerの各プロダクトを活用した最適な提案営業を行うこと
▪️配送負荷・返品不安・倉庫業務・サポートコストといった業界特有の課題を理解し、業務改善 × 顧客体験向上の両立を提案すること
▪️Mid〜Enterpriseのブランド・小売企業との商談を主導し、導入・活用・アップセルを通じて業界内での存在感を確立すること
▪️PMM・プロダクト・CSと連携し、Home & Leisure領域における“勝ち筋”を言語化・仕組み化し、チームに浸透させること


📌 具体的な業務内容
▪️Home & Leisure領域におけるターゲットアカウントの設計とアプローチ戦略の立案
▪️Mid〜Enterprise企業に対する提案活動(ヒアリング/業務設計/プレゼン)
▪️商談から契約、導入フェーズまでのクロージング・プロジェクト推進
▪️売上目標の設計・管理、CRM(HubSpot)を用いたパイプラインマネジメント
▪️PMMとの連携による、提案資料・事例・業界別スライドの設計と改善
▪️MerchantSuccessチーム(マーチャントサクセス)との連携による定着支援、アップセル機会の創出
▪️若手メンバーへのナレッジ共有・営業育成・OJT


🤝 チーム体制
▪️所属:セールス部門(COOまたはHead of Sales管掌)


✨ このポジションの魅力
▪️家具・家電・雑貨・アウトドアなど、「返品・配送」の難易度が高い商材に対して、業務と体験の両面から課題解決ができる営業ポジションです
▪️カテゴリ専任として、業界理解の深さ × 提案の切れ味を武器に営業戦略を構築できる立場です
▪️プロダクト改善や導入UXの整備にも深く関与できるため、“売って終わり”ではない本質的な提案営業を実現できます
▪️成果次第で、Home & Leisureカテゴリの営業責任者(Category Head)への昇格や、チームビルディングへの関与も期待されます


🚀 キャリアパス
▪️カテゴリセールスリード → Home & Leisure領域の営業責任者(Category Head)として売上責任・チーム設計・PL管理を担う立場へ
▪️提案力と業界知識を磨きながら、エンタープライズ営業・キーアカウント営業へ昇格
▪️顧客ユースケースに精通することで、BizDev / 事業開発サイドへの越境も可能
▪️顧客インサイトに基づいた新プロダクト開発提案や、マーケティング施策/イベント登壇/業界発信のポジションも視野に入ります


⛳️Entrance Bookにてより詳細な情報を掲載しています。
https://recustomer-entrance-book-business.notion.site/

求める人物像

必須スキル
▪️B2B(特にSaaS、IT、EC領域)での新規営業 or アカウント営業の実務経験(3年以上)
▪️年商100億円以上の法人への複雑な提案型営業またはPoC型導入の経験
▪️営業活動において、プロダクトや技術と連携してソリューションを構築した経験
▪️CRM(HubSpot / Salesforceなど)を活用したパイプライン管理・予実管理スキル
▪️ステークホルダーを巻き込みながら、中長期で関係構築する力

歓迎スキル
▪️家具/家電/日用品/アウトドア/ホビー領域への業務理解または営業経験
▪️プロダクトマネージャーやエンジニアと仕様検討・開発調整を行った経験
▪️競合比較、提案資料設計、ユースケース開発などのPMM的な動き
▪️多拠点・多部門を巻き込むアカウントのアプローチ・拡張経験
▪️高LTV商材のKPI(LTV/CAC、ACV、チャーン率)への意識が高い方

求める人物像
▪️単なる受注ではなく、「顧客の業務変革」を目的とした提案営業がしたい方
▪️未整備なフェーズでも、自ら仮説を立てて動きながら改善できる方
▪️セールス、PMM、プロダクトなど、横断的なチームと連携しながら仕事を進めることに抵抗がない方
▪️顧客の声を自分ごととして捉え、プロダクトや事業づくりに還元できる方
▪️複数の商談・案件を戦略的に捌きながらも、1つ1つの顧客に丁寧に向き合える方
▪️Recustomerのプロダクトや小売業界の課題に共感し、「このプロダクトはもっと広まるべき」と思える方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 600万円 〜 800万円
勤務地 東京都中央区 銀座5丁目14-1 GINZA-QUINT 8F
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ▪️フレックスタイム制(コアタイム: 10:00 ~ 12:00)
▪️完全週休2日制(土・日)
▪️祝日
▪️夏季休暇(7~9月で自由に3日間付与)
▪️年末年始休暇
▪️年次有給休暇(入社時に10日付与)
▪️産休・育休休暇(男性ももちろん可、代表の柴田も取得しました!)
待遇・福利厚生 【保険】
▪️各種社会保険完備

【諸手当】
▪️交通費全額支給
▪️自社からの距離に応じて住宅手当支給

【福利厚生】
▪️モニターとMacBookPro 支給
▪️お誕生日プレゼント
▪️ECサイトのシークレットセールへの招待(年間30回ほど)
▪️ECサイトの社割の適用
▪️ウォーターサーバー
▪️社員旅行(年に1度)
▪️健康診断
▪️コーヒー
試用期間 3ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合)

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